ADMIN TITLE LIST



1101,08
151*yaさんが作ってた米粉パン。
みかさんの新刊にてレシピが載ってました。ままちゃんも旅先で食べたコメワッサンがいたく気に入ってるもよう。これは作らなきゃってことで早速作ってみました^^

・・・手ごねで。


うん、疲れましたIl||li_| ̄|○il||li


こねあわせはまるでお餅のよな香り。これは期待できそ~とこねこねこねこねしましたが水分量が足りない感じで一向につるつるになる気配なし でも本では力強くこねていけば大丈夫となってるしこんなもんなのかなぁ?と、よいしょこいしょと30分近く頑張りました~。腱鞘炎になっちゃいそです^^;

一次発酵はなし、なので出来上がりはあっとゆう間。
もひとつ普通にウインナパンとか作ってたのですが後からやり始めたコチラのほが先に出来上がっちゃいました。うーん、機械でこねちゃえばすごく楽なのかもしれないです。でも最初はやっぱ手で感触確かめたかったのですよね。大体はの感触はつかめたので次頑張ります!



aIMG_2100.jpg

こちらのミックス粉使用。
家族いわく、もちもち美味しいらしいです^^ リピートいただきました♪
自分も味見しましたが普通のパンとの違いが分かりませんでしたw


aIMG_2140.jpg

サンドにしたのでこちらは明日のお昼ごぱんナリ
それにしても相変わらず夜の画像は赤っぽい^^; これをなんとかできる技教えてくだされ~><


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





あっ・・・『米』印の米粉パンだぁ(#^.^#)

すっごくふんわりして、
美味しそうな米粉パンですね♪
米粉パンのこげた所は
米の『おこげ』のような香りと風味が
しませんか?

私は、米粉パンがもっと安くなれば
米粉パンの方をメインにしたいくらい
大好きです^m^

いろいろアレンジしたパン達
これは家族がリピートする気持ちも
分かります☆
【2008/11/03 13:17】 URL | 151*ya #-[ 編集]

>>151*yaさん
ふふふふ、真似っこさせていただいちゃいました^^
焦げた所、オコゲの香りします?v-353 あまり香りを楽しまないまま食べちゃったのでw 今度はゆったり嗅いでみますね♪

ロールパン、あとから食べてみたら美味しかったです~。お弁当に普通のパンと米粉パン持ってったのですが、食べ比べすると分かりますね。確かにおいしい^^ もっと安くなればメインにしたいお気持ち、すごく分かる気がします。食べるだけならうちも米粉メインになっちゃうかもしれません~。作るのは普通のパンのが好きですがw

えへへ。お褒めに預かり光栄でつ♪
【2008/11/04 23:19】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

またまた遊びに来ました☆
米粉おいしそう♪あのもちもち感がたまらんですー☆
一次発酵いらずとは知らなんだぁ(゜д゜)
 
私もkeitaサンのサークル入りたい
あーもっと近くだったなら笑
遠くから応援していますー☆
【2008/11/08 17:04】 URL | moco #97Hp0aE.[ 編集]

>>mocoサン
またまたご足労いただきましてありがとございます^^
米粉パン、うちが知ってるレシピだと一次発酵なくて済んでました^^ 粉に含まれるグルテン要素でも変わるかもしれないのでお確かめくださいませ♪

えー。参加していただきたーい。出張費出してくれれば飛んできますよ?w
てか、そんなふに言っていただけるだけで満足満足v-398
【2008/11/09 00:57】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
