ADMIN TITLE LIST



1101,08
おコメぱん を作った日、もちろん普通のパンも焼いておりました^^

前日か前々日にパン教室仲間のSちゃんからものっそ美味しそうなマヨネーズパンの画像が届きました。それがまぁプロ級の出来栄え、ってか普通にプロになれるんじゃない?くらいの美しさだったのです^^

マヨネーズパンはパン教室で初めて習ったメニュー。一緒に習ったハムマヨパンはしょっちゅう作ってるけどもマヨネーズパンは作ってなかったなぁと久々に復習復習。

ドリュールしてないから焼き色はイマイチ だけどもうちはプロぢゃないのだし美味けりゃいいのですw ま、見た目いいほが美味しそうだから出来るのならそのほがいいんですけどねw
でもこのマヨパン、意外に自分の中でヒット! 「あれ?こんな美味しかったっけか?」とゆう感じでリピする確立高めです(・∀・)ニヤニヤ

今回焼いててようやくオーブンの癖、なんとなく分かってきました^^
どうやらこの子は右側奥のが焼き色つきやすいみたいデス。

あんぱんくん、チョコがだれてこなかったんで嬉しい♪
しかし、なんでだろ? 高温で一気に焼いたからかな?



aIMG_2124.jpg

発酵器使ってのウインナパン。パン生地がすっごく元気で盛り上がってウインナ押し返しちゃいました こんなこと初めて。今までの生地はやっぱ発酵に原因あり、で元気なかったのかなぁ?難しいです

自分だけのぱんづくりなら発酵器あれば無敵(言いすぎ?w)だけども、うちはサークルを作りたいのだ。みんなが気軽にぱんを作れるよになる、そんなサークル。その為には家にある道具でできるよにしたい。特別な道具、材料、あれば勿論便利だけども、なくてもできるんだよって伝えたい。「ぱん作り好きなの^^」と言うと難しいのにすごいねーと驚かれる。その壁を取りたい。もっと簡単なんだよ、すっごく楽しいんだよて皆に教えたい。その為にも発酵器ありなしでの作り方、両方とも修行しなくちゃ、だわ。



aIMG_2119.jpg

ぽーにょぽにょぽにょ♪を意識して作ってみました^^
てゆっても映画見てないのでなんとなくイメージで、ですがw
今月は見たい映画がたくさん! 今度こそ見るぞっ!!←いつも見たいと思いながらも忘れて行かないパターンですw


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





keitaさんの気持ちすごく分かります。

お友達とパン作りをして
家でも友達が作ってくれるのですが、
『151*yaちゃんの家で作ったようにできない~』
と言われて、戸惑ってるんです。。
そりゃ、そうなんです。。

私も、友達とパン作りするときは
発酵器を使わず・・・電気オーブンで・・・
と考えたこともありましたが、
やっぱり、今私が出来るサイコウの
焼き立てパンを友達に食べて欲しい。。。って
思っちゃうんですよね~(^^ゞ

私は、パン教室の先生には
なれそうにもありません。。

家族や友達に
『美味しい(#^.^#)』と言って貰えるパンが
焼ければ充分なので♪

keitaさんのような方がパン作りを
広めてくださること
心より応援していますねん☆
【2008/11/03 13:23】 URL | 151*ya #-[ 編集]

>>151*yaさん
確かに機器が揃ってる状態とそうでない状態で同じもの作るのは大変ですよねぇ^^; 151*yaさんみたく腕がある方ならばあってもなくても大丈夫なのでしょが、うちは未熟者なので駄目です~。
機器が揃ってる教室と、我が家での差は歴然ですからv-356 そこでオタク体質のkeitaははまってきましたが(笑)、機械ないとできな~いって諦めちゃう方もいるのですよね。そうじゃないんだよーってこと、伝えたいのです(*^^*) それだけだからうちも先生にはなれませんよー。腕が未熟なのもありますが根が適当なのでw スタートラインにたつ背中を押すお手伝いができたら。。。そんな感じなのです^^

最高においしい焼きたてパン食べて欲しい、それも分かりますー。うちも今の自分の精一杯の力と愛情をふりそそいで、おいしいをプレゼントしたいです。だからそゆ時は機械をフルに使うかと♪ どうせなら一番のおいしいをお届けしたいですもん。それが作りたい一番の原動力ですからp^^q
【2008/11/04 23:33】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
