ADMIN TITLE LIST


こないだのイタリア料理教室で食べた林檎とローズマリーのケーキはおいしかったなぁ また食べたいし作りたい ドライハーブでも作れるそうですが、お庭からさっとハーブを取ってきて作るってなんか格好いいてことでSちゃんから株分けしてもらって瀕死だったローブマリー君。頑張って増やすべく先っぽちょんぎってきました。



1103,08撮影

ついでに瀕死のスペアミントとパイナップルミントも^^

スペアミントは食用のミントをスーパーで買った子をこんなふにして根っこを育てて庭に植えたらミントの森と化しましたw 移植したらば枯れ枯れになっちゃいましたが苗で買った子よりも強力でしたな。今も子孫は着々と成長中でつ。

ま、そんな感じで増えてくれることを期待して~。水やり忘れないよに気をつけなきゃ。うまく育ったらハーブの寄せ植えポット作りたいなぁ。庭に直植えだとしょっちゅう場所変えしたくなっちゃうんで そいえばmanaセンセにいただいたフェンネルの種も植えた~い。どこに植えよう?考えるとわくわくしてきます♪

春にむけて、ちょこちょこと準備中^^ ←気が早い?w



ちなみにこの日は我が家のぱぱちゃんのお誕生日。おめでとございます^^

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用





水耕栽培でハーブに根が付くなんて知らなかったv-12

挿し木で増やすのは知ってたけど・・・

必死になって新芽を摘んで水を吸わせて植木鉢に挿し木してた俺ってv-16

しかも、ことごとく失敗してたのに・・・
でも、keiさんに良い事教えてもらっちったな(^^♪
早速、ハーブの森作らなきゃ・・・
【2008/11/08 01:40】 URL | ともぴー #-[ 編集]

>>ともサン
た、多分ですけども。 これが正解かは分からんのですがとりあえず自分はこれで成功してます^^ 毎日水かえして腐るのだけ防げば大丈夫でしたよ。良かったらお試しくださいませ☆ あ、でもパセリ系はダメかも??

ハーブの森、うちも作りたいです~。ともさんの森もできたら見せてくださいませ♪
【2008/11/09 00:54】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

料理教室でドルチェ
すてきですね
美味しそう
【2008/11/12 08:22】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

>>ryujiサン
うちの通ってる料理教室では毎回ドルチェつくのですよ^^ やっぱ女子は甘いもの好きだから嬉しいです♪
美味しそう、とゆか美味しいかったですよ~ヽ(´ー`)ノ ryujiサンもいかがです?w
【2008/11/13 21:30】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

keita #wLMIWossさん

ドルチェ
私も大好きです

【2008/11/15 12:41】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

>>ryujiサン
おいしいですもの(*´∀`)(´∀`*)ネー
おすすめドルチェってありますですか?
【2008/11/17 14:34】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
