ADMIN TITLE LIST




11/7(金)、イタリア料理教室いちきました。
どーしても受けたかった手打ちパスタのレッスン。シフトが今回出るのが遅くて、もう席は空いてないだろなぁとダメもとで予約したらば、なんとうちが申し込む30分前にキャンセルが出たとのことヽ(´▽`)ノ 本当に受けたかったので真面目に嬉しい奇跡の女とお呼びください♪w


aIMG_2162.jpg

゚・*:.。. ほうれん草のスフォルマート .。.:*・゜

湯煎で焼いたこちらのメニューは、とにかく簡単!の一言につきます^^
薄くスライスしてサンドイッチにはさめてもOKとのことなので今度やってみたいな~。今日はどの型を使って焼こうか悩んでおりました( *´艸`)クスクス クグロフだと取り出すの難しいかなぁ?でも、できたら滅茶苦茶すごいはず 下準備すれば取れるかなぁ?気が向いたら実験だわ。

話はちょとずれるがこのクグロフかわいい^^


素朴で実用的なフランス輸入陶器 アルザス・スフレンハイム焼き クグロフ型Lサイズ


お金がたまったら買おうかな~♪ それかサンタさんを待ってみるかw



aIMG_2164.jpg

゚・*:.。. レモン風味のスカロッピーネ .。.:*・゜

これまたとっても簡単メニュー^^ レモンとバターがいい仕事しておりますΣd(゚∀゚)
ほうれんそのスフォルマートと相性も抜群。今回はモモ肉でしたがロースでもOKとのこと。鶏肉でもおいしいかなぁ?これまた実験したい一品です。



aIMG_2166.jpg

゚・*:.。. トルッテローニ .。.:*・゜

自分の中での本日のメイン!手打ちパスタ~^^
この成型はぜひぜひ物にしたい!! 間置くと絶対忘れちゃうので近々復習しなくっちゃ。ワンタンで練習してみよかな?w 
*オボエガキ* リピエノ詰めすぎだとはみでる! 幅4.5本分くらい、かな?
久々にトマトソースも作りましたが、簡単簡単。冬になるとトマト系のお料理が恋しくなるので作っておこうかな~。アランチーニ食べたい。ラザーニャも。うん、今度作るべw



aIMG_2170.jpg

゚・*:.。. レモンのクロスタータ .。.:*・゜

これはめちゃうま!! 自分の中での大ヒット作。
チーズを使ってないのにチーズケーキのような美味しさ。
一緒にレッスン受けたかたが柏屋の『檸檬』みたいだね、と言ってましたが確かにそうかも。でもこっちのがしっとりしてておいしー。とゆか美味しすぎ。

本当だったら5人レッスンだったのですが一人欠席。とゆうことでお持ち帰りのケーキの分け前が増えました♪ 休んだ方には申し訳ないですがらっきー^^

今月はあと1回特別イベントが♪ 楽しみ楽しみ。準備頑張ってくれてるセンセのためにも精一杯楽しむぞ~(・∀・)/

スポンサーサイト

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用





イタリア料理教室
楽しそう

すてきなお料理

嬉しいですね
美味しそうです
【2008/11/10 09:58】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

>>ryujiサン
うんうん。本当に美味しいし嬉しいです^^
ありがとうございます♪

お料理がすてきなのは先生のセンスが光ってるからなのですよ~。うちが家で同じの作ってもステキにならないのですw

【2008/11/10 21:18】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
