ADMIN TITLE LIST




11/11(火) ある研究会に初参加してきました^^

人数少なく寂しいかな~と思ったのですがオーナーがとても楽しく明るい方で^^
寂しいなんて感じる暇なく『たのしい』『へぇ~』『おいしい』が連発でした。


aIMG_2197.jpg

゚・*:.。. ブイヤベース .。.:*・゜

世界三大スープと呼ばれるこちらのスープ。
こうやって具とスープを分けて食べるのが本式みたい。そいやイタリア料理でもそんな感じの料理があったなぁ~とぼやーっと考えてたのですが、なんだったか結局思い出せませんでしたw 年ですねぇ(-ω-)

今回はとっても高級魚がたぁっぷり使用されております。
ホウボウさん、イトヨリさん、サバちゃん、タチウオ、イカくん、ムール貝♪ 他にも高級魚のアラがたーっぷり!出来上がりはまるで豚骨スープ!出汁だけでもものっそ美味しいかったです+:。(´▽`*)゚.+:。
しかも人数少ない中での開催だったんでたっぷり!といただいちゃいました ふふふふふ、他のクラスのかた、うらやましいでしょでしょ?w




aIMG_2207.jpg

゚・*:.。. ルイユを添えて .。.:*・゜

にんにくマヨ、かな^^ これだけで全然味が変わってまたまた美味しい。
バゲットもひたしてみたり、ちぎって食べたり。色々試せておいしいスープです~。
こつこつ貯金、ならぬ貯魚、やってみようかな^^

でもおうちで作るとしたらこんなお洒落に、じゃなく教えていただいた土鍋でやるかもw
とっても美味しいのですが外にさらされてるからかあっという間に冷めちゃうのですよ。それでも美味しいのだけど、おうちで食べるだけなら気取らなくってもいいですしね^^




aIMG_2201.jpg

゚・*:.。. セロリとマッシュルームのサラダ ポーチドエッグのせ .。.:*・゜

生のマッシュルーム使用。しゃきしゃきこきこき美味しい!びっくり~。
ポーチドエッグはトルネード式を伝授していただきました♪
なぜか3回目からは白身がうまく固まらない現象が。なんでだろ?おうちでも実験してみよ。




aIMG_2211.jpg

゚・*:.。. オレンジとチーズのフラン風 .。.:*・゜

スフレのよなチーズケーキ^^
ちょこんっと乗ってるオレンジがかわいい。そしてオレンジの下の部分の生地が個人的にはヒット!
出来立ての熱々をいただきましたが冷めたても食べてみたいなぁ。




aIMG_2199.jpg

こんな黒板が欲しい!とっても素敵な場所での素敵な時間。
『おいしい』は勿論なんですけどとっても楽しい^^ オーナーさんがきらきらしてるからすごく楽しかったんでしょなぁ。

なんだか今回参加してみて、自分の作りたいサークルがまた1つビジョンが見えてきました。体調悪いのに頑張ってくださったオーナーさんに感謝感謝 しかも研究会の後失敗しないオムライスの作り方を実演していただき、それもご馳走になっちゃいました(つω`*)テヘ 本当に本当にありがとございます~。初対面の方にはよく食べるねと驚かれるワタクシですが基本的に底なしですw ちなみに研究会前にお腹空くといけないからと朝ご飯の他に吉牛でセットを食べてたりもしてます(´゚艸゚)∴ブッ

そんな底なし胃袋のkeitaクン、次回も楽しみにしてますのでよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
