ADMIN TITLE LIST



1113,08
ガスオーブンでの初焼きパンちゃん。手ごね(。・ω・)ゞデシ
今回作った子は毎度おなじみウインナパン、ベーコンロール、マヨパンになります。
マヨパンは初級最初のメニュ。基本なんだけども難しい~ 成型すっかり忘れちゃってて3個作ったマヨパンは全て表情の違う子に。それもまた可愛いけども、作りたい形になって欲しいときもあるべし、修行だわ。

オーブンはやっぱり手前から火が入る感じ。
上下の入れ替えはしなくても良さげだけども、奥と手前はひっくり返したほが綺麗に焼けるかも~。今度の時はやってみよう^^



aIMG_2222.jpg

今回の子はいつもとちょっと趣向を変えてドリュール。
同時進行してたメッシュパンで余った卵を塗り塗りしてます^^
普段は塗り卵しない素朴な焼き色が大好きなのですが、お友達のSちゃんが焼いた照りっ照りのマヨパンの画像に誘惑されちゃいました おうちではかなり久々の塗り卵なのです。あ、決してめんどくさがって卵塗らないわけではありませんよ?w



aIMG_2235.jpg

袋に入れてラッピングゥ~。翌日のお昼ごぱんに。
ささっと持ってくだけでお弁当作らなくていいのは非常に楽チンヽ(´ー`)ノ
いつもはラップに包むのですが、毎度ラップもなんだか勿体なくって余ってた袋を利用。はだかんぼで置いておくとカチカチになっちゃうので乾燥防ぐのになにかには包みたいのですが、なにかいいアイディアありませんか

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





おおっっ。手ごねでこの素晴らしいパン達
(#^.^#) 

私も、天板の前後の入れ換えは
必ずしますよ(笑)
50g分割でだいたい180℃で11分焼くのですが
残り4分くらいで天板の入れ換えます。
ご参考までに・・・♪

マヨパン、先日私も焼きました。。
結果は・・・聞かないで下さい(-_-;)

パン、私もだいたい袋に入れます。
その袋入れの作業も好きだったりするので・・

でも、言われて見ればもったいないですよね。。

【2008/11/14 08:59】 URL | 151*ya #-[ 編集]

>>151*yaサン
お褒めのお言葉ありがとうございます^^

あ、やっぱり天板の入れ替えはしたほがいいです? 参考時間教えてくださってありがとうございます!一度こちらを真似して作らさせていただきますだヾ(・∀・。)ノ

マヨパン…。シナモンロールと一緒に焼かれてましたね~。結果は、綺麗に焼きあがってたよに見えましたがもしかして騙されてます?Σ(・艸・*)エッ?

袋入れの作業はうちも大好きです~。なんだか職人さんになった感じでw もったいないなぁて思うのはラップなのですよ。世の中には何度も使えるラップが売ってるというのに、毎回パンを作るたびに何枚も何枚もラップ使ってるうちは非エコなんでないかなぁ?と。 最近職場でエネルギー節減!リサイクル!と耳タコになってるのでそんなこと考えちゃったのかもですw
【2008/11/14 22:04】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

美味しそうです~☆上のメッシュパンも凄いキレイ☆
んー食べたいっ(≧∇≦)
 
ラップも袋も勿体ないですよね~…
うちで食べるパンは一つの袋に並べて入れてます☆タッパー保存とか大丈夫かなぁ(゜д゜)うーん。
【2008/11/15 14:43】 URL | moco #97Hp0aE.[ 編集]

>>mocoサン
食べちゃってくださいませっヽ(´▽`)ノ そのかわりmocoサンのパンと交換じゃ♪

うんうん。我が家も惣菜パンでなければ1個の袋にどさどさーっと入れちゃうのですが、ウインナパンとかマヨネーズを使ったパンや、チョコペンを使ったパンだと、他のパンにべたーっとくっついちゃうので個別包装しとります^^; それに1個のビニール袋に入れちゃうとなんだか可愛くないというのが嫌www

あ。タッパーか。いけるかな?いけるかも?
今度試してみます^^
ありがとうございますだ。
【2008/11/17 14:39】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
