ADMIN TITLE LIST



1113,08
ガスオーブンに発酵器が来たらやりたかったことbest2のひとつのメッシュパン。手ごねパンと平行して早速チャレンジ( ≧∀≦)ノダァーッ!! ちなみにやりたいことのもう1つはクロワシャン^^

粉300g。少し爪楊枝で突っつきましたがなんとか大丈夫なレベル^^
いつもは卵は卵黄のみ、でしたが今回は全卵で。コチラのパンに塗り卵したかったのですよ。

aIMG_2220.jpg

近所のスーパーで紫芋の粉発見したので使ってみました。
あんまりどす黒い紫だと食欲失せちゃうので(茄子嫌いだからかそう思うのかな?)ほんのり薄いピンクになってほしいな~と期待して^^ いつもの白と色生地のバランスを反対にしてみました。さてさてどうなるかな??



aIMG_2230.jpg

断面はこんな感じ^^ なかなか良い感じではありませんか
お味もなかなかいいらしく妹ちゃんが気に入って全部テイクアウトしてくれました。やったーと一人でガッツポーズ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
そんなわけで朝日の中のメッシュくんを撮りたかったのですが不可能なので暗いお部屋の中で撮影した画像を。



*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

『覚書』
紫芋パウダー 7g  水10cc
生地 586g。白生地200g。黄生地386g。
全卵。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





今日のメッシュパンも大成功ですねv-218

やっぱり、ガスオーブンで焼いたメッシュパンは、電気オーブンよりもクラストはカリカリに仕上がるのかなぁ?


実はメッシュパン食べた事ないんだよねぇ・・・

keiさん
メッシュパン送って下しゃいな(^^♪
【2008/11/15 23:56】 URL | ともぴー #-[ 編集]

>>ともさん
えへへ。お褒めの言葉ありがとうございますです^^

クラスト、うちはそんなに気づかなかったのですが、妹ちゃんが「耳カリカリで中モチモチで美味しい!今までで一番!」と言ってくれてたんで、もしかしたら違うのかもです^^ そこらへんの違いが分からないうちはご飯党w

あ。食べたことあるのはラウンドパンでしたっけ??

メッシュパン、うちが失敗作送るよかともさん自分で作ったほが早くないです?(・∀・)ニヤニヤ
【2008/11/17 14:42】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
