ADMIN TITLE LIST



1118,08
またまた作りました~の米粉ぱん。
妹ちゃんが気に入ってくれてるのです。ありがたや~。
本当はともさんがやってたお花の成型をしようとしたのですが、難しくて断念。それなら~とみかさんの新刊の表紙にも載ってるお花の成型をまねっこしました^^

他にロールパンとコッペパンの成型も練習してみましたが惨敗。
リーンちっくなのかな?生地の扱いがむつかしいです(--;)ってそれ以前の問題?w


aIMG_2261.jpg

おまけに米食パン作れないかな~?と実験実験。
粉250gで試してみましたがまったくもって高さが足りず。
普通のパンよか伸びないと考えたほがいいのかな?改良の余地ありまくり、だす。

ううう、それにしても夜の撮影は冷たい感じがして嫌いだゎ。

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





おコメパンも美味しそう♪

もっちり食感なのかなぁ・・・

俺の作った花の成型まねっこしようとしてくれたのね?

keiさんの作った花の成型の方が間違いなく難しいっしょ?

でも・・・まねっこしようとしてくれたのが嬉しかったりするよ♪


俺も久し振りにmixiに製パン日記かこうかな・・・
【2008/11/22 00:51】 URL | ともぴー #-[ 編集]

>>ともサン
うーん。おそらくもっちり? 味オンチなうちにはあまり違いが分からないのですがふわふわ~ってな感じとはちょと違うかと思われますです。でも酵母ちゃんのがみっちりもっちりしてそなイメージが^^

うんうん。まねっこしようとはしたのですが何だか別の物体ができあがっちゃうため中止しましたw こっちの成型は丸く伸ばした生地に割り箸でアトをつけただけだから楽チンなのですよ(*^-^*)

製パン日記、見てきました~。早速プリンパンに刺激されて買ってきちゃいましたしw
【2008/11/22 21:24】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
