ADMIN TITLE LIST


11/21(金)、イタリア料理教室の特別イベントにいちまいりました。
イタリアから講師を招いて行われるこのイベント。すっごく楽しみにしてました^^




マンマが鶏1羽を簡単にさばいちゃいたり、手打ちパスタをあっとゆう間に作っちゃったり、とにかくスゴイ! 
しかし個人的にはその横でせっせと動いてた旦那様がツボに入ってました。大人な男性がキッチンでちょこまか働くのてなんだか可愛い


aIMG_2311.jpg

゚・*:.。. クレシェンティーナ .。.:*・゜

アンティパストのこちらは実習はせずレシピと説明のみ。
生ハムをくるくるーっと巻いていただきます
前菜ぢゃなくドルチェとして食べるときはジャムなどつけてもいいみたい。うんうん、美味しそう。油を使う勇気が出たらやってみよう。




aIMG_2314.jpg

゚・*:.。. ストロッツァプレーティ 野菜のジュリエンヌ和え .。.:*・゜

チーズを練りこんだ手打ちパスタ♪を使用。 ものっそ美味しいです!

aIMG_2306.jpg

しかしこのパスタ、いまいち上手く出来ず~。練習あるのみ?
それかうどんを短く切ってみれば同じ感じを出せないかしら?と食べながら考えておりましたw
本当においしい!こちらのパスタ。優しいロベルトにおかわりたんまりいただきました。感謝感謝 復習がんばるぞっ




aIMG_2316.jpg

゚・*:.。. 鶏のフリカッセ .。.:*・゜

会津地鶏を一羽マンマがさばいてくれました。

aIMG_2285.jpg

へ~。ささみってこんなとこにあったんだぁとか色々お勉強になりました。これもね、ものっそ美味しい!とゆかおいしすぎ~! うちでもやってみたいなぁ。安全にそれぞれの部位買ってやってみる?それとも折角だし安いの丸々一匹買ってみようかしら?悩みどこでつ。




aIMG_2326.jpg

゚・*:.。. チョコレートのサラミ .。.:*・゜

一番最初につくったのがドルチェのこちら^^
すっごぃ簡単にできちゃう一品。5人グループなのになんで6つ作るの?と疑問だったのですが試食用だったのですね。ごちそうさまです♪ラム酒た~っぷり。おうち用には牛乳で作ってみよ。




aIMG_2335.jpg

マンマがあっとゆう間に作ってくれた手打ちパスタ。すごく簡単にやっちゃってましたが普通難しいですよねぇ?さすが!の一言です。色々かわいー子が。近いうちに試してみなければ!



aIMG_2279.jpg

入り口のディスプレイ。うまく隠しましたな( *´艸`)クスクス


本当に楽しくて美味しかった今回のイベント。
準備頑張ってくれたセンセに大感謝!ますます来年のイタリアツアー行きたくなっちゃいました^^ 現在空っぽな貯金、頑張らなくては



テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用





keiさんは相変わらずアクティブだなぁv-22
            ↑
    アクティブの使い方間違ってそだな^^;


料理全般やっちゃうんだもんなv-238


イタリアンv-271

デザートv-274

製パンv-45

しかも、みんな美味しそうなんだもん


僕と・・・・・

ケコーンして下さいm(__)mv-238
【2008/11/23 20:52】 URL | ともぴー #-[ 編集]

>>ともサン
ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ できるのはパンv-366くらいですよ~。料理は教室に行って食べてるだけが正確w 実際に自分で作れる料理はかなり数少ないですぞ?普段の弁当はおにぎりかソーメンですしwww

結婚資金1億円持ってきてくださったら喜んでそのプロポーズお受けいたします~(つω`*)テヘ
【2008/11/23 21:45】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

(:D)╋━┫どてッ
 
 
1億円は高すぎるべさ
(((^_^;)
 
 
keiさんが
俺の妻だったら…
 
パンの事でケンカになりそうだよね
 
 
【2008/11/23 22:16】 URL | ともぴー #-[ 編集]

素敵なお料理を
楽しそうです

イタリア料理 日本人にあいますね

大好きです
【2008/11/24 11:52】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]


>>ともサン
Σ(・艸・*)エッ? 格安料金にしといたのですが高かったです?w

あはは。どっちがパン作るか?で?w 消費が大変でしょなw


>>ryujiサン
すっごく楽しかったです^^ イタリアのお方と話すのも初めてなので緊張とわくわく♪
お話して(てゆってもジェスチャーでw)料理だけでなく人柄も大好きになっちゃいました。

本当、イタリア料理、日本人のお口にもばっちり合いますよね。ドルチェは激甘らしいですがwww

【2008/11/25 14:01】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

keita さん
コメント有り難うございます
【2008/11/30 10:28】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

>>ryujiサン
いえいえ。こちらこそわざわざありがとうございます^^
【2008/12/02 23:40】 URL | keita #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
