ADMIN TITLE LIST


ともサンが作ってたプリンパン。刺激されて作ってみちゃいました♪
参考レシピはCpicon HBで?プリンパン by ドキンたん

使ったプリンは
aIMG_2336.jpg

200gなため牛乳無しで。ちょっとゆるめの生地になるかしら?と思いましたが結構しっかりめの生地。ちょい固め、かなぁ?これならもちっと水分足しても良さげだす。どんなふに焼こうかな~?と悩んだ結果オコメパンで失敗した正角食パン型を使用。




1123,08
カクカクが好きなkeitaクン。天井がちょっと丸くて残念ですがまぁまぁな出来あがり。ま、底の処理は最悪なのですがね^^;
しかしコチラの正角食パン型。よくよく見ると正角でな~い気持ち台形なのですよ。上がでかくて下が小さめ。取り出しやすいように~との配慮なのかもしれませんがちょっとがっくり この型で食パン焼いてパンダちゃん使おうとしてたのになぁ。コッチなら本当に正四角形みたいだからサンタさんにお願いしてみようかなぁ。。。



aIMG_2346.jpg

クラムはしっとり、てゆかみっちり? こねてる時、焼いてる時にプリンの香りがぷわ~ん^^ しかしお味は「???」な感じ。プリンの味、する?てな感じでございました。ままちゃんは味がすると言ってたので単にうちが味オンチなだけかもしれまへんw


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





keiさんは角食が好きなんだ・・・


この前サイト見てたら角食はホワイトライン?
があるのがbetterだって書いてあったよ

たぶんkeiさんは知ってるんじゃないかと思うけど

俺なんかは角がキッチリあるのが角食なんて思ってたけど・・・

角食上部の角は焼き色が薄くて角が丸まってる方が良いんだってねv-10

話しは変わるけど・・
近くでホームメイド協会のパン教室やってるらしいんだけど
行く勇気がないんだよ(>_<)

教室通って基本の勉強してみたいッす
【2008/11/24 22:09】 URL | ともぴー #-[ 編集]

>>ともサン
(。・ω・。)ノぁぃ♪ しっとり角食だーいすき、です。だから天使のささやき聞きたいのですがなかなか山形作らないため聞けませんw

ホワイトラインあるといいとは聞いたことはあるのですがどれがホワイトラインなのか分かりませんでしたw そんで自分の中ではすっごぃカクカク!が大成功なので一般的には成功なのかもしれませんが内の中では失敗部類、なのでする~(´・ω・`)

ホームメイド教会?是非是非行ってみてください~^^ うちは違う教室ですが基礎が分かると違いますよ~♪ そんでパワーアップしたともさんのパン見てみたいです♡
【2008/11/25 14:05】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
