ADMIN TITLE LIST



1123,08
17本目は16本目と同じやり方で。もちろんレシピはCpicon ミルクメッシュ by takaya使用。ただ16本目と違うことと言えばパンチを忘れてたこと。他に食パン惣菜パンを作ってたのですっかり忘れて普通に作ってましたがきちんと膨らんでくれました。しかも爪楊枝地獄にならずぽろんっと簡単に外れてくれました。こねはちび丸くん使用、発酵も発酵器使用。・・・やっぱ機械使うといいのかなぁ?嬉しいけどもなんだか負けた気分~>< 手ごねの発酵普通に、で挑戦して成功してやる~←変なとこで負けず嫌いだすw



aIMG_2350.jpg

断面断面♪
紫芋のお粉を使用。妹ちゃん曰く「焼き芋ぱん」。すごく気に入ってもらえて「また焼き芋ぱん作って~」と言われてたのですがうちははてなマーク。どうやら紫芋と言ってたのが焼き芋と変換されてたようです。ふむむ、なるほど。
今回も一本テイクアウトいただきました。毎度あり~^^


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





わお~ん、すごいキレイ立ってますね(^▽^)
売ってたら絶対買いッッ♪
パン屋さん気分楽しいですよね☆
シールとかスタンプとか作ったら、愛おしさ100倍だ(≧∇≦)


一方うちのパンちゃん、発展途上とか言いつつ…上達の兆しがないだすw
冬のパン作り難しいぃ。生地の温度上がらず(・ω・;)とにかく全ての工程で元気がないだすw
温度管理気をつけてリベンジしてみます☆
【2008/11/25 21:37】 URL | moco #97Hp0aE.[ 編集]

>>mocoサン
うんうん、これは綺麗に立ったのですよ~^^ その二本後にまた素晴らしい失敗作が待ってるのですがwww
買ってくれます?だったら1本1万円の値札つけとかなきゃ、ですな♪ シールにスタンプ、作りたいな~とか思いつつも面倒くさがって実行にいたっておりませんw

冬のぱん作りは難しいですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 確かに元気ないですよねぇ。どやったら上がるのか日々実験してましたがイマイチ~。ってわけで去年は冬はクロワッシャンにはまった気がw 生地温度低いほが上手にできるので冬にはもってこい、です^^

リベンジパン、お待ちしてま~す(・∀・)/ 
【2008/11/27 21:40】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
