ADMIN TITLE LIST


aIMG_2410.jpg
1126,08

そろそろウインナパン作りも飽きてきたー。なんか新しい子に挑戦したい!ってなわけで、妹ちゃんから前に聞いた食べたいパン。あれは確かUFOパンだったよな気が…。そいや気になってたレシピあったんだ、試してみよ~♪てなわけで夜勤明けで眠い頭を振りながらぱんづくり。この日はままちゃんが夜お出かけだったので夜遅くまで台所が使えてらっきーデシタ(^-^) いつもは夜八時以降の台所は使えないのです
 

参考レシピはCpicon 保育園のおやつ♪~メロンパン!! by ちゃこまま

いつも作ってるメロンパンとは違くて柔らか~~いクッキー生地。携帯からレシピ見てたのでどれくらい乗せたらいいもんか分からず適当に乗せてみました。



ちょっと少なかったかな?てな感じです。次回はたっぷり乗せてみよ^^


生地量結構あるんで全部甘系だと飽きちゃうだろなぁと8個はメロンパン。2個はレーズンロール。3個はウインナパンにさせていただきました。メロンパンも8個のうち2個はブール成型でレーズンを入れてみるみる。


aIMG_2393.jpg

けっこう甘そうな生地だから普通に惣菜パンに合うかなぁ?とちょいと不安だったのですがおいしかったそうです。こちらは全てままちゃんの胃袋に入ったため味見してないため聞いた感想w

こちらのパン、あっとゆう間に売り切れました。毎度毎度~。
って、新しいパンなのにうち味見してないじゃんヽ(゚Д゚;)ノ!! てなわけで切れ端をちょいと味見させていただきました。ふむ、クッキー生地結構甘めね。レーズン入りはなかなかいいかも。けどチョコ入りに比べてパッと見た目が寂しいかも~。なにか散らすかなぁ?新しい子が成功するとすっごく嬉しい^^ クッキー生地余ってるし近々作ろう♪


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
