ADMIN TITLE LIST



1127,08
前日の成功に調子をこいて早速この日もメッシュづくり~♪
実は会社の方にパンのオーダーいただきまして^^ 食パン系を頼まれてたので練習できる~とるんるん気分だったのです。メッシュに食パン2個、あわせて800g。うむむむ、気合入れてたのですが失敗ですIl||li_| ̄|○il||li

食ぱんズは一次発酵中にパンチしたのですが、どーもすっかい臭い。
んー?もしかして発酵オーバーしてないか?(;`-ω-)と疑問に思いつつもとりあえずは初めて挑戦のレシピだったのでレシピどおりに。二次発酵中、ふと覗いてみたらば生地が割れてました かなり痛めつけちゃってたんだなぁ。こりゃ期待できない~と思いながらの焼成。焼きに入れたら縮んでしまいました(´・ω・`) これってメッシュ修行してた時何回もあった現象だわ。膨らんでたのに焼きに入れると縮んでしまう。これってなんでだろう?原因知ってる方いたら教えてくらはいm(_ _)m


aIMG_2427.jpg

型だし直後はいまいちな焼き色だったため、はだかんぼでぷらす10分焼いてみる。
それでもこんな感じ。しかも割ってみたら中が生っぽい!これってパン初挑戦の時と同じ現象?!えー?なにがいけなかったんだろ?


メッシュ⑲クンはうっかり発酵オーバー。
この時ほどまではひどくないのですが、爪楊枝地獄ふたたび!です。1時間近くかけてぷちぷちと生地はがし。だけども側面ぼろぼろで悲しいでつ(ノω・、)


aIMG_2431.jpg

中のくるくるは綺麗にできましたが、生地のアラが目立ちます。
この時は合計1㌔のぱんづくりを同時進行してたから1個1個に愛情かけられなかった、てのも理由のひとつかもしれないです。あまり欲は出すもんでないですね^^;

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





わおv-12

失敗しちゃいましたか・・・
先日のクリスマスバージョンは完璧だったのにねv-12

でも、パン作りって失敗するから楽しいんだと思うなぁ・・・

毎回成功してたら面白みに欠けるんじゃないかなぁ
なんて思うなぁv-21

『すっかい』
思わず笑っちった^m^

北関東のうちの方でも
『すっかい』
言うもん^_^;
でも言うのは『おばあちゃん』くらいだけどねv-8

keiさんの日記初めて読ませてもらった時から実は
親近感があったんですv-238

初めて親近感を感じたのは
『おっかない』
ドコに住んでるのか知らなかった時に

あっv-21
『同じ匂いがするv-238
思ったもん

まぁ・・・
隣県だから方言も似てるんだろな^ ^

温泉は楽しかった?
【2008/11/30 22:19】 URL | ともぴー #-[ 編集]

>>ともサン
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン 失敗があるから楽しいと思うのは同感でつ。ずーっと失敗もなく完璧にいつも焼けてたんじゃ、なんだかつまらないですもん。それだとなんだかお仕事みたいなのですよねぇ。

あはは。普段じじばばさまと触れ合う機会が多いのでどうしても方言多くなっちまうのですよねw 実際はなまりひどいしモゴモゴ喋りの早口なのでうちの会話を聞き取るのは至難の業らしいですw

同じにおいってパンの香りではなく、田舎っぺのにおいでつか?w

温泉は別な意味で楽しかったですよ( *´艸`)クスクス
【2008/12/02 23:54】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
