ADMIN TITLE LIST


よもぎあんぱん
0405,07
レシピ ふっくら☆よもぎ☆あんぱん by SALASA

毎年この時期になると柏餅、よもぎ餅を狂ったように食べまくるけい太ですo(*・ω・)ノ ァィ

ってな訳で春色よもぎ色!よもぎあんぱんdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц
この子はちょっとよもぎ入れすぎたせいで毒々しい色になっちゃったんですけどwww

こねてるときからよもぎのすっごい良い香り(´¬`)ジュル
焼いてるときはもっともっとよい香り22 空腹時だったためかなりぐーぐー言ってましたw


できるだけ焼き色つけたくなくて天板でガードしたりしたんですけどうっすら焼き色つけたほが美味しそうだったかも?とちょっと後悔。 乾燥よもぎ 、まだまだ余ってるんで近いうちリベンジですだっ217


ちなみにうちは↓ココのを使用


乾燥よもぎ(短繊維状) 50g

ココのお店、はじめて見つけたときは狂喜乱舞w
欲しかったけどドコの店にも置いてないようなマニアックな食材が置いてあってすっごい嬉しかったのですよー^
^ 商品名を見てるだけでたのしー.+:。(´ω`*)゚.+:。


 



よもぎあんぱん
0405,07
お花の成型゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
猫さんがやってたの見つけてまねっこ まねっこw
何度かこの成型やってるんですけど いまいち可愛くできません409
切り込みの深さが違うのかなぁ? んー、修行あるのみ!です


よもぎあんぱん
0405,07
切った瞬間ぅぎゃーーーっと悲鳴w
このふわっふわ感。 コレコレ、あんぱんでこんなふなふわっふわを作ってみたかったんですー398
いっつも上か下かどっちががぺシャンってなっちゃうのです。はじめて理想の形~352
しかもよもぎたっぷりふかふかお味があんこと絶妙。最高です゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

前回のあんぱん作った時にあんこいっぱい入ってるほうがいいなーと、ままちゃんよりリクエストいただいてた為あんこはレシピの倍以上の54g。さすがに包みづらかったんですけど頑張ってよかったーとちょっと涙ぽろり、な出来事なのでした344


最近家族より「パン上手になったよねー」とのお声いただいてます(つω`*)テヘ
やっぱ教室で習い始めたからなのかしら? なんにせよ美味しいって言ってもらえるのはとってもとっても嬉しい♬

今日はそのパン教室366 月2回なのですが前回から3週間も間隔があいたのですっごく久々な感じ。今回から中級コースに昇進デス。たのしみー410

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用





うきょーwおいしそうっ!ピンクの桜もいい色ね~。
ふわんふわんさがたまらん。こんなふうに私も作りたいよ。
【2007/04/06 13:45】 URL | 猫口草 #QwDwBF.U[ 編集]

こんにちは~♪
クックからやって参りました~!
よもぎあんぱん、作って下さってありがとうございます^^
むちゃ美味しそうですね~♪私の写真と差し替えて頂きたいくらいです♪
あんこ54g!すごい!包むの大変だったでしょうね~!
でも、とっても美味しそうな切り口にウットリです^^
今日はどうもありがとうございました~♪
【2007/04/06 14:27】 URL | SALASA #s5k/H3Ko[ 編集]


猫さん>>
わーい。まねっこした猫さんにそう言っていただけると嬉しい限りですv-398 ふわんっふわん、ずーっとこやって作りたかったんで本当嬉しいかったです~。って猫さんのパンってすっごいふかふかに見えるんですけどw

SALASAさん>>
おぉ(゚ロ゚屮)屮 あまりの速さにびっくり、ですw SALASAさんわざわざ足を運んでくださってありがとうございますー^^
ってSALASAさんの写真のが何万倍も美味しそうですって。あの写真に惹かれて作りたくなっちゃったんですもの(yωy*)ポッ うちの写真と差し替えたら誰も寄り付かなくなっちゃいますぞ?w
あんこたっぷり大変でしたけど出来上がりがふわんふわんになったんで大変だったの忘れちゃいましたわ(つω`*)テヘ ほんとに素敵なレシピどうもありがとうございました♬

【2007/04/06 14:37】 URL | keita #-[ 編集]

すっごく美味しそう!
カタチもお花ですっごくカワイィ!
食べるのもったいな~いw
それにしても乾燥よもぎなんてあるのね。
ビックリだわ。
tabasaは近くの土手でよもぎ摘みして来ますw
春だな~って思うよね~♪
【2007/04/06 20:43】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

やったね!理想のパンが出来たんだね~♪
よもぎの香りがここまで届きそう^^
今日、あんぱんを食べました。牛乳と一緒にね^^
【2007/04/06 22:41】 URL | がんばじゅん #-[ 編集]


たばちゃん>>
(⊃∀`* )エヘヘ どもどもありがとございますー。食べるの勿体無がってると腐っちゃうお花なんでココはずずいっといっちゃってくださいましw
うんうん。製菓材料のお店覗いてると「こんなんまであるのっ?ヽ(゚Д゚;)ノ!!」ってびっくりすることたまにありますだ。
土手でよもぎ摘みいいです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー うちの知ってるよもぎ生息地は犬の散歩コースのためあんまり食べたいと思えないのですよね。。。栄養たっぷり吸ってそうなんでw

じゅんさん>>
ありあとございます~ヽ(´▽`)ノ しかしあんぱん好きなままちゃんの為に頑張って作ったこの子、ままちゃんはよもぎが苦手とゆうことで食べてくれませんでした(´゚艸゚)∴ブッ リサーチ不足でしたわw
うちも牛乳と食べましたよ~。なぁんで牛乳とあんぱんってあんなに合うのかしら?^^


【2007/04/07 01:09】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

ウワ~すごいおいしそ~。乾燥ヨモギがあるとは・・・便利そうですね。私は家の横の駐車場でつんでます。パン教室、憧れです。
【2007/04/07 05:57】 URL | ちゆ #-[ 編集]

すごく美味しそうですね。切った断面なんて、生地もフワフワっていうのが見てわかりますよっ!
あんこもたっぷりなんですね。よもぎとあんこってさいこうですよね~♪
理想の形が作れるのってうらやましいです。
私も理想が現実になるようにがんばるぞっ!
【2007/04/07 11:47】 URL | フワぼうし #-[ 編集]


ちゆさん>>
日持ちもするし便利ですよ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
実はこのよもぎ買ったのって去年w でも今年の夏まで全然OKでした♡急いで夏までに使い切らないと、ですわv-356
パン教室、うちも憧れててよーやく近所にめっけたので即効で決めちゃいましたw 田舎なので教室の数が少ないのですよ(´・ω・`)

フワさん>>
ありがとございます^^ 本当に今までで一番!の出来のふわふわさだったんでもう嬉しくなって踊っちゃいました( *´艸`)クスクス
あんこたっぷり、はうちの母のリクエストだったんですよ。前回あんぱん作ったとき少ししか入れてないのが不満だったみたいなんでw
よもぎとあんこ、合いますね~。これから草餅とかも出てくるでしょしこの季節はとっても楽しみなのですv-398
理想の形、できるまで何年かかったでしょ?w フワさんも修行頑張ってくださいませ( ≧∀≦)ノダァーッ!!

【2007/04/07 22:39】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
