ADMIN TITLE LIST



1205,08
今日も今日とてパンづくり日和~♪
ってことで風邪ぴき真っ最中!のとこ安静にせずパンを作ってた馬鹿者keitaのパンちゃんご紹介~。そんな体調で作ったから失敗多いですがw




aIMG_2572.jpg

゚・*:.。. バタートップ .。.:*・゜

教室メニューの復習でつ^^ 同じメンバーのYさんが苦労してるとゆうこちらのパン。教室での粉も買ってみたべしチャレンジじゃ~と作ってみました☆
Yさんが話すよな現象は見られず。うーん、なんででしょ?



aIMG_2581.jpg

気泡もそんなにないしいい感じかも^^




aIMG_2570.jpg

惣菜パンズ。マヨパン、ハムマヨパン、ウインナパン、ロールパン、レーズンロールパン、になります(。・ω・)ゞデシ マヨパンがなかなか綺麗に焼きあがってくれたので満足満足^^

そんでもって写真にも満足w この日はいまにも雨が降りそうな曇り空。(実際撮影後しばらくしてからどしゃぶり^^;) こんなお天気だと写真が青っぽくなるな~と思ってたのですが、名もないカフェさまが言ってた方法を実行。カーテン開けて部屋の電気は消して、露出をめいっぱい上げての撮影。ISOも最高に上げてるからちょいと粗い感じもしますが、青くなるよかずっと。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! ブレは激しいけどもお天気悪い日の撮影もこれならいいかもいいかも♪



aIMG_2565.jpg

Cpicon 保育園のおやつ♪~メロンパン!! by ちゃこまま

メロンパンも~^^ 子供も食べやすいようにと(いないけどw)35g分割。みにサイズが可愛い。もちっと小さくできるかも?

今回はフィリングの生地が結構固めな仕上がり。焼けば大丈夫かな~?と思ったけども思ったよか流れずてっぺんに固まる感じな仕上がりに。1個は頭が重かったからか途中で倒れてしまいました^^; うーん、作り方がまずかったかな?今度は成功した前回と同じよに作ってみよー。

カメちゃんも作ったのですがきちんと甲羅にならず。うむー、残念。
しかしもっと残念なことがこの後起きるのでした…w


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





バタートップ凛々しい☆マヨパンもぷっくりさん~☆

私もイースト入れ忘れそうになったことありますw途中で気づいてアワアワヽ(゜∀゜)ノ
あと、粉と水1対1で入れちゃったりして…その時、少な目に作りたかったのに、結局いつもより多くできたと言う(・ω・;)結構やらかしてますw

同じく風邪とパン作りたい病なmocoでした♪
keitaさんもお気をつけて(>_<)
【2008/12/11 20:48】 URL | moco #97Hp0aE.[ 編集]

>>mocoサン
この時のバタートップとマヨパンは自分でも嬉しい出来上がりなのでした~^^
イースト入れ忘れ、は今回初めてですが砂糖入れ忘れ卵入れ忘れ水分入れ忘れ粉入れ忘れ…、結構やってますw 粉1:水1…、すごいでろでろそうな生地できちゃいそですなぁ。mocoサンも意外とおっちょこちょいさんです?^^

あはは。パン作りたい病、治らなさそう~w 風邪はうがい手洗いで頑張れ予防!です。今回のって何度も何度もぶり返すですよ~(TT)
【2008/12/16 09:25】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
