ADMIN TITLE LIST



1215,08

23,24本目~^^
なんで二本一気に? ふふふ、買っちまいましたよ、メッシュ型二代目w
keita家では食パン系は好まれません。なので消費が大変なので食パン型は1個しか持たない!と決めてたのですが、ここのところ食パン、メッシュパンの注文が入るようになったので1個では回せなくなってきたのです。うーん、無事ボーナスも出たしいいよね?と購入。二代目クンの初焼き!なのでした。



aIMG_2757.jpg

紫芋粉でねじねじ~。




aIMG_2758.jpg

キャラメルパウダーでくるくるる~ん。



二個一緒に仕込んでたのですが、紫芋ねじ君の発酵がすさまじい。あれ~?同じ生地なのになんでこんなに違うの~?紫君は発酵もう限界だけどもキャラメルくるるんちゃんはまだまだ。。。うーん、仕方ない、別々にGO!だ!と15分ずらして焼きに入れました。

なんでかな~?と考えてみて考え付く原因は二つ。
①紫のが先に成型し終わったから。
②くるくる成型だと麺棒で生地をぐいぐい伸ばすけどもねじねじ成型はそんなに伸ばさず。→生地がそんなに傷まんない。→発酵がスムーズ?

両方に原因あるのかな? つぎやるときは同じ成型方法でやるかくるくるを先に成型してみよう^^



aIMG_2769.jpg

キャラメルはちと色が薄いかなぁ?
そんでもって気泡がでまくり(TT) うーん、ベースは紫芋と同じ生地なのに~。

aIMG_2770.jpg

ねじねじ、もちっと複雑なねじねじをやってみたいけど、二代目メッシュ型君がもちっと油なじんでから、かな^^


aIMG_2771.jpg

一緒に作ったメロンパンも添えてメッシュ君二人ともお嫁いり^^


朝8時から作ってたので12時前には焼きあがり。お昼はじじさまとランチデートしてその後お友達に納品w このペース、いいなぁ。だらだら居眠りが大好きで起きることがとっても苦手なkeitaですがお休みの時こそ早起き頑張ってみよう^^



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





あのメッシュパンの味が忘れられません。。。
【2008/12/18 12:10】 URL | 海タワシ #C9/gA75Q[ 編集]

>>海ちゃん
にゃは。嬉しいお言葉ありがとござります~^^
そんなこと言われたらまた送りつけちゃいますぞw
【2008/12/21 20:32】 URL | keita #Ax8FEUy6[ 編集]

メッシュパン、ほんの~り甘くてミミまでとっても
美味しかったです^^♪
近くに住んでいたら教わりに伺いたかった(;;)
いつかまた食べさせてくださいねぇ☆
あっでも、そのときはゆっくり飲みましょうねぇ^^

【2008/12/22 14:14】 URL | なつひろ #AmmTBYuA[ 編集]

>>なつひろサン
やん、お褒めの言葉ありがとうございます~^^
仙台、うちにはそんなに遠く感じないのでキャリーケースに材料つめて無理やり教えに行っちゃおうかしら?って教える技術なんてないのでたんにこねこね一緒に遊びたいだけですがw

あい。また今度一緒に飲みましょ~。その時は寝過ごさないよに目覚まし時計付きでw

【2008/12/24 12:22】 URL | keita #Ax8FEUy6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
