ADMIN TITLE LIST




06’ 04月LESSON アランチーニ

年に1回くらいのペースで作ってるかも?のアランチーニ。
可愛いし美味しいし大好き!なのです^^ がっ、トマトソースを常備してない我が家ではまずトマトソース作ってー、リゾット作ってー、とちょいめんどくさい。形作るのは楽しいけどもべっちゃんべっちゃんになるし、なにより揚げ物が怖い(><)ナドナドの理由でかなり気合入れないと作らない代物ですw

11/20(土)に参加した忘年会はなにか一品持ち寄り形式。なにを作ろうかな?と悩んで悩んでコチラをチョイスしました。みなさま小食なかたが多いと聞いてたのでいつもより小ちゃいチビちゃんサイズ。中身はスタンダードな生ハム+モッツァレラ、にチーズ苦手な人いるかもだしな~と、うずらとミートソースもちょこっと加えてみました。そしたらコレが意外とおいしい!次はもすこし作ってみよ^^



aIMG_2832.jpg

前日のうちにソースを作ってリゾット作って^^
当日はリゾットをまるめるとこから作業開始~♪
いつもコレの置き場所に困ってたのですが今回はガスオーブンの天板へぽいぽい置いてきました。この作業でいつも手がトマトソースだらけになって困ってたのですが今回は使い捨てのビニール手袋使って作りました。手も汚れないし、ラップも無駄遣いにならないしすごくいいわ。
とっても作業がスムーズでございました^^


aIMG_2835.jpg

小麦粉はたいて、卵をつけて♪パン粉もつけて~♪
プリッツ付きは当たりだ当たり~。とか歌いながらの製作。


aIMG_2839.jpg

揚がった揚がった♪
今回は怪我もアクシデントもなく無事に終了。わーい。


aIMG_2834.jpg

Cpicon 子供のお弁当に♪ぴよたま☆お花ウインナー by ラブリ
こちらのレシピを参考にうずらで作りました。
にわとり父さんはプリンカップに入れて移動~。


美味しいし楽しいけどもめんどっちぃアランチーニは妹ちゃんの好物。作ったのばれたらもう1回作ってとのこと。うーん、気がむいたら、で^^;
トマトソース、少し残ってるので今度はアレを作ってみよ。


スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ





アランチーニ??

俗に言う『ライスコロッケ』??

ライスコロッケの中身ってリゾットだったんだv-12

食べた事はあるけど・・・
ケチャップライスだと思い込んでましたv-31


それに・・・
イタリアンだったのねv-12

今思えば・・・某イタリアンレストランで食べた記憶が蘇りましたv-21
【2008/12/23 23:52】 URL | ともぴー #0tR8pBJg[ 編集]

>>ともサン
うんうん。アランチーニ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%8B
↑ココでちょこっと詳しく載ってますよ~^^
たぶんライスコロッケ、でOKだと思います。とくにリゾットて決まりはないのかも?たしか余ったリゾットの再活用のためのメニュだて聞いた気がするので普通にケチャップライスでもいいのかと思われます~。これを知るまではうちもケチャップライスで作ってましたしw でもリゾットのほが柔らかく~て美味しく~て。面倒くさいけどコッチ作っちゃいます^^
【2008/12/24 12:26】 URL | keita #Ax8FEUy6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
