ADMIN TITLE LIST


クリスマスイブ、夜勤をしてたらたらふくケーキを差し入れいただき気持ち悪くなってたkeitaです、こんにちゎ。大食いと自負しておりますが甘いものは別腹。甘いもの大好きなのにショートケーキ1個分で胸やけおこします^^;

そして我が家のクリスマスは夜勤明けのクリスマス当日。ご馳走作るぞ~といきごんでたのですがその日は軽い吐き気とめまいがw しかも妹ちゃん夫婦は二人して胃を壊してました。旦那ちゃん胃腸弱すぎ~ そんなわけでクリスマスのご馳走は朝の残り物(´゚艸゚)∴ブッ それも味気ないな~てことでままちゃんへのお弁当ぷらすでオードブル感覚でおにぎりにぎにぎ握ってみました。使ったお米、3.5合。かかった時間2時間弱。とことんとろいkeitaクンですw




中身は
ツナマヨ
とりそぼろ
焼きおむすび in 鮭
梅干
おかか

(。・ω・)ゞデシ 久々に頑張った~。去年、じじさまがおうちにいた頃おにぎりにはまって頑張ってたのですよね。最近はめっきり自分おむすびしか作らなかったので、ちびちゃんサイズ、にこにこ顔作るのは本当に久しぶり^^ 頑張ってた頃の記事はコチラ。「おいしい」が聞きたくて奮闘してました。なつかしいなぁ。。。


aIMG_2899.jpg

クリスマスケーキももちろん手づくり!したかったのですが、この素敵な出来あがりはもちろんお店のw ままちゃんのお気に入りのお店があってココ数年はソチラのお店でケーキ購入しております。ここのは生クリームが美味しいのでなんとか食べれます^^ クリームに少しリキュール入ってるのかも?変に乳くさくなくてお気に入り~。と言ってもやっぱり一切れが限界ですがw こんなシンプルなデコもかわいい。参考になります♪


次のイベントはバレンタイン。今から何作ろうかわくわく。


スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ





おむすび超可愛い!!!
食べるのもったいない!!
私は面倒くさがりなのでそういう事が出来ません。
けい太しゃんを尊敬です☆
【2008/12/27 21:55】 URL | (゚Д゚)@謎 #-[ 編集]

可愛らしいおむすびが並んでますねv-238

まさに・・・おむすび軍団v-21

うちの家族もおむすび大好きですよv-266

普段、あまり食べてくれない子供達もおむすびにすると
そんなに食べて平気??
って思うくらいモリモリ食べるんだよね・・・

『バリッ』と炙った海苔を巻いたおむすび食べたくなっちたv-10
【2008/12/28 20:39】 URL | ともぴー #0tR8pBJg[ 編集]


>>謎ちゃん
そんな可愛い子にアテレコつけながら食べるのが密かな趣味だったりするわたくしですw
ん~。うちも自分のだったらこんな面倒くさいことしないですよー。誰かのためだから面倒くさい細かい作業も楽しいのですもん^^ だって普段の自分のお弁当はノリ弁だったり、ソウメンだったり、コンビニ弁当だったりと、とことん手抜きしております(´゚艸゚)∴ブッ


>>ともサン
おむすび軍団、一時期はまっていっぱい作ってたのですよ~^^ おむすびは自分も大好きなので新しい具を考えるのが楽しくて楽しくて♪自分の分も、て思うからついつい握りすぎちゃいますw

たしかに。目先が変わると食べてくれますよねぇ。我が家の食欲落ちてたじじさまもご飯茶碗だと食べないのにおにぎりにしたらモリモリ食べてくれてました。食って食べるだけじゃないんだな~と実感したヒトコマでございました^^

うぁ。パリっとあぶった海苔。。美味しそう~。うちも食べたくなってきちゃったw

【2009/01/02 22:33】 URL | keita #Ax8FEUy6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
