ADMIN TITLE LIST



0117,09
みかさんの本よりにくまん^^
この日はどーっしても蒸し器を使いたくて。にくまんを作りたくて作りたくて仕方なかったのでした。初体験のにくまん。いまいち上手くはいかなかったですがおいしーのですヽ(≧▽≦)ノ♪ ちと生姜をぴりりときかせすぎちゃいましたがそれでもうまうま。じじさまにもままちゃんにも好評でした。


aIMG_3017.jpg

蒸し蒸し中。我が家の蒸し器、すんごぃ久々にご出勤。水がどれくらい残ってるか確認しづらく何度となく焦がした過去ありw うーん、新しい子欲しいです。
蓋を開けた瞬間ふわーっとにくまんのいい香り。そしてつやっつやぷりぷりの生地。これはやみつきになっちゃいそうです^^

そしてそして…



aIMG_3046.jpg

にくまんの生地を使ってpizzaも作ってみました^^
この日はブリザーブ(?)とゆう生地を仮焼きだけして翌日具を乗せて焼き直し。厚めに伸ばしてしまったからか、生地の状態がよくなかったからなのか、ちょっと固めな出来上がりに。でもおいしーと言っていただけました。スーパーでバジルの葉っぱを見つけたのでどーしてもマルゲリータ、作りたくなっちゃったのですよ(*´∀`)(´∀`*)ネー



ちなみにこの日は会社で落ちこむことがあったので気分一新するため大量焼き!

◆ういんなぱん
◆ちょこぱん
◆まるぱん(ぴぃすけ用)
◆ミニ食パン(ぴぃすけ用)
◆にくまん
◆ピザ生地
◆メッシュパン

などなど作っておりました。


aIMG_3034.jpg

ちょこぱんは100均で買ったミニクグロフ型で焼成。50g分割でこれっくらいの伸び。フィリングがなければまた伸びが違うのでしょが、とりあえずチョコチップを混ぜるのなら60gでもいけそう。


aIMG_3038.jpg

食ぱんはめりめりっと伸びてくれました。やったぁ(*^-^*)


aIMG_3041.jpg

全体図です。がんばったわーw
できあがる頃には落ち込みもなくなってました。翌日またちょっと凹んだりしたけど、翌々日にはへっちゃらに^^ ストレスフリー。溜め込まずに発散できるってすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
