ADMIN TITLE LIST




第四期のおいしい研究会、いちきました^^
うちがメールを無視したりとか、レジュメが行方不明になってたりとか色々アクシデントはあったものの無事にまた参加できて嬉しい☆
今回は乙女モード満開!作ってキャー、食べてキャーの連発でした





今回のメインは生パスタ!

aIMG_3067.jpg
aIMG_3069.jpg

上の写真。なんとパスタにお花を練りこんであるのです
エディブルフラワーと言って食べれるお花らしい。そうゆうのがあるのは知ってはいましたがまさかこんな風にしちゃうとは。綺麗だし可愛いしMっちさまさすが!です。 個人的には緑にイタリアンパセリとかでなく春菊を使ってるのがヒットw 一気に親しみ感UPw

下の写真はみんなで作ったファルファッレ。トマト生地にほうれんそ生地をやりました。蝶々だけでなくリボンの作り方も教えていただきました。
うーん、壮観^^




aIMG_3072.jpg

そんなパスタはこんな風に変身。
ファルファッレはこんなふにスープに^^ 
隠し味にカレーが入ってるそうな。すごくおいしい!

奥にうつってるのはグリーンフィールドサラダ。スモークサーモンでバラの花があしらわれております。ぅわーん。乙女だ☆ そしてこちらにかけた人参ドレッシングがまた激旨なのです。レシピUPお待ちしてまーす^^

お水もただのお水でありませぬ。ローズのシロップにライチをしぼって炭酸水をしゅわわーっと。これが甘くてさっぱりして美味しいのです^^普通にお茶代わりに出してもよさそう~。バラのシロップ、興味はあったけど、どんな味か予想できなかったので購入を渋っておりましたが、次回パンの材料注文するとき、一緒に買っちゃうかも、です♪



aIMG_3074.jpg

そしてお花を練りこんだパスタはこんな風に変身! 
カネロニDЁ━d(・c_・●)━SU!!
これがまたすっごくすっごく美味しいの なんでこんなに美味しいのだ。反則だー!てくらい美味しいのです。二本いただいたけど美味しすぎるのでちと足りないw これはおうちでも作りたい!まずはお花抜きで作ってみようかな?うまく行ったら普通に作ってみよー^^


この他にもデザートにいちごのヨーグルトババロアが
簡単なのにすーごぃ美味しいのです^^
普段ココの研究会でお菓子作るときってあまり計量しないのですが(とゆか料理のときも計量してないような?w)今回きちんと計量してました。ただ、音速の速さで作業してたのでうちの目には計量してないよに見えたのですが、Mっちさん曰くちゃんと計量してたそうです。見えなかったけどwこんな感じの文章で大丈夫でしょか?(・∀・)/
 
でも計量してないよに見えて、実は計量してるMっちさん。道具を使いこんでるからわざわざ量らなくても「これだとこのくらい」がきちんと頭に入ってるみたい。スケールに頼りきっちゃってるkeitaにはそんな姿がすごく格好良く見えます いつかあんな風に作れるようになりたいな~。冷蔵庫の残り物でささっと一品、と、目分量で作れる女、が目標だったりするのです。


第二回目は仕事の都合で出れなさげ 本当ならこの記事UPする日が行くはずだった日なのですよねぇ。えーん、仕方ないとは言え悲しい。でも物事は良いほうに考えなければ!!今年の目標は「一日一野菜」と「ネガティブ注意」。辛いときこそ良いほうに考えよう、なのです。
そうだ!ガソリン代の節約になった。うん、得した! この日が休みだったら一日おきな出勤で仕事の流れがうまくつかめないとこだった。助かった。うんうん、残念だけども良いことはある。今回の残念な分どっかで精一杯楽しみましょ♪



スポンサーサイト

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
