ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



0131,09
一月最後のパンはこないだのパン教室で作ったハニーレモン!
早速復習しちゃいました。えへ。卵黄、牛乳など使ってるのでふわしっとり^^
レシピ400gの粉量。半分の量でもいいかなと思ったのですが、コッペパンにもできるし、卵黄1個分丁度のレシピだったのでそのまま作ってみました。

クープ、やっぱ難しいです>< かわいいあの理想的なクープはどうやったらなるかしら…?とりあえずまっすぐにしてたほうが好みな感じにできてるので次回はまっすぐの浅いバージョン、深いバージョンを試してみよう。

全部同じ成型もつまらんので久々に粉かけてお化粧♪ 
ウインナパンも作ってます。




aIMG_3091.jpg

たっぷりクリームを塗って♡ さっぱり美味しい~
普段は作るためにパンを作っておりますが、これは食べるためと作るために作りたい~。なんだか一石二鳥で得した感じ。いいものを教えてもらえました♪




aIMG_3087.jpg

にくまんも作りました( ≧∀≦)ノ
でも前回となんだか違う感じ。。。前回はつやっつやぷりぷり~だったのに今回はなんだかしわしわ。今回の生地が乾燥気味でヒダヒダのアトはつきやすいけど、その分くっつきづらくて包みづらい。そんで前ほど皮がじゅーしぃ美味しい!な感じでない。なんでかなー?と思ったら、そういえば前回は仕込み水の量、思いっきり間違えて倍近く入れちゃってたのでした。そっかぁ。だからやわやわな生地だったのですね。今納得。うーん、以前の生地、ベタベタで扱いづらいけども美味しいかった。他にもHBで作ったからこね不足、仕込み量が違う、とか色々原因は思いつくのですが、とりあえず次回作るときは水分量、かなり多目で挑戦してみますです。



スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。