ADMIN TITLE LIST



0204,09
けい太便、送りつけ完了! Nちゃん、Kちゃん、長らくお待たせしました^^

この日は何も用事を入れなかったので朝5時置きでぱんづくり。と、思いましたが惣菜パンの材料がな~い!てなわけでまずは買出しからw 近くに24時間営業スーパーがあったので助かりました♪そんなわけで実際ぱん製作に取り掛かったのは6時過ぎ。お昼頃には冷めてラッピング。午後の便に間に合いました^^







お昼頃に撮ると光が強すぎて影が強い~><


aIMG_3123.jpg
゚・*:.。. そうざいぱん .。.:*・゜

Nちゃんにリクエストいただいてた惣菜パン。
はむおにおん、はむつなまよ、ういんなぱんの三種類になります^^
マヨネーズの在庫が思った以上に少なくて綺麗に波線描こうとしたら失敗に終わりましたw はむおにおんはもう少し焼きこんでもよかったかなぁ?と思ったのですが焼きすぎで真っ黒けが怖かったのでそのままにしときました。




aIMG_3129.jpg
゚・*:.。. メッシュパン .。.:*・゜

お二人さまからリクエストいただいてましたメッシュパン^^
練乳が入るので結構甘めなパンになりまする。作ってる本人は「甘いのか?」とゆうぐらいの認識ですが試食してもらってる方には「ほんのり甘い」と感想をいただいてるのできっと甘いのでしょうw
ちなみにレシピはいつものCpicon ミルクメッシュ by takayaをちょっとだけ水分量などいじくって作っております^^



aIMG_3142.jpg

紫芋粉でくるくるるん^^
ちょっと自信なさげでメッシュは薄め。しかもちょっと側面ボロボロ。。。う、うーん、味は同じなはず!てことで送りつけちゃいました。てへ。うーん、贈り物するときの成功率あげたいです~TT





aIMG_3132.jpg
゚・*:.。. プチUFOパン .。.:*・゜

一口サイズのおやつを目指してるメロンパン。レシピはいつものCOOKPADの・・・ってリンク貼ろうとしたらレシピがなーい もしかして退会されちゃったのかしら?ショック。やっぱお気に入りレシピは保存しとくべきです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー



aIMG_3136.jpg

25g分割のミニサイズなのでこんっくらいのちびちゃんサイズ。
普通の大きさでは味見したこと何度もありますがこの大きさでの味見はしたことなくてぶっつけ本番!なのでした。美味しくなかったらごめんなさいです><

ちなみに惣菜パンはこちらのパン生地と同じものを使用しております^^





aIMG_3128.jpg
゚・*:.。. ハニーレモン .。.:*・゜

折角おいしいもの知ったんだし~と追加したハニーレモン。
これね、結構失敗気味(^^;) 生地が思ったより乾燥してしまってて、しかもきちんと冷めないうちにカットしちゃったのでボロボロ。しかもフィリング、バターを溶かしすぎてしまいいまいちな出来。。。ま、お毒見とゆうことでご了承願いますw

なんとなーく、自分好みのくーぷの入れ方、分かってきました。
浅くまっすぐ、深く、だわ。




aIMG_3144.jpg

みんなラッピングしておめかしおめかし^^
最初紙袋に入れて送ろうとしたのですが黒猫さんの8番の箱にぴったり!全部入ったのでソチラにそのまま放り込んぢゃいました。箱ならクッションとか敷きたかったな~とか思ったけども、まぁなんとかなるでしょー。次回は気をつけますw



それにしてもたくさん焼いた~^^ 満足満足♪
ありがとうございました、なのです☆



スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





クープ・・・
浅くまっすぐ、深く、・・・ってkeitaさんにしか
分からない感覚ですよね。
思わず笑ってしまいました(#^.^#)

ただ、感覚ってパン作りに大切ですよね~。
私も常に成功したときのイメージで
パン作りをするようにしています♪

ちなみに私の好みのクープは・・
削ぐように、スッ~・・・ですよ(笑)

しかし・・・どれも完成度が高くて
プレゼントされた方。。
ビックリするでしょうね!(^^)!

私もこだわりのkeitaパン食べてみたいです~
(催促。。。)
【2009/02/07 22:17】 URL | 151*ya #-[ 編集]

いつみても素晴らしいヽ(○´3`)ノ

いつ見ても美味しそうヽ(´ー`)ノ

いつみても感激ヽ(=´▽`=)ノ

keitaしゃん!!
あ~たはすごすぎる!!!
【2009/02/08 12:50】 URL | 海タワシ #C9/gA75Q[ 編集]


>>151*yaさん
あははは。あの感覚を文章であらわすのが難しくって^^; ただでさえ最近日本語がやばげで日常生活でも「アレ」「コレ」「あのガーってやるやつ」とこそあど言葉に擬音語が増えてきております。って、これは今に始まったことではないですなw

削ぐようにスッ~ですかぁ。くぃっとする感じかしら??ちょっと試してみます^^

うーん、完成度よか失敗度のが高めですw 151*yaさんのあの素敵なちぎりぱんランチの足元にも及びませんです~。びっくり、してくれると嬉しいなぁ(*^-^*) たまたま届いた日が誕生日だったみたいで喜んではいただけました☆ワーイ♪

こだわりのないkeitaパンで良ければいつでも♪ ただし151*yaさんのランチご招待券と引き換えにてお願いします。にひひひ。



>>海ちゃん
にゃはっ。いつもお褒めの言葉ありがとございますです~^^
でも本当にすごいのはうちよりもこねを頑張ってくれたこね丸くんかとw 半日で1キロ以上こねましたからねぇ。長生きしそうにないわw

【2009/02/08 20:52】 URL | keita #Ax8FEUy6[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/08 22:47】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/11 23:19】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
