ADMIN TITLE LIST


強力な味方をひき連れての第三弾。今回はミルクティーシフォン。さてさて型出しはうまくいくか?!




301904070_0.jpg


きゃー。き、きれい・・・?



301905397_0.jpg


・・・でもないんですよねぇw

今回は型をきちんとはめてなかったからなのか底から生地が少量もれてました
この穴ぼこちゃんはおそらくそれの影響をうけてるのかな、と。 
うー。油断大敵!です。

20090628150125.jpg 
154クリックで拡大。こんな感じにもれちゃいます393


でも側面と一部底面は綺麗にとれてる♪
シフォンナイフちゃん。なかなかいい仕事してくれてます
(ちなみにデビューはシフォンの型出しではなくミルクレープのクリーム塗りに使われてましたw)

600円。ちょち痛いがなかなか良い買い物でした でもコッチだと300円以内で買えるのですよねぇw ちょとだけ後悔w




301905816_0.jpg

オマケちゃん^^ おめかし♪おめかし♪



ちなみに今回はいつもよか卵白の泡立て控えてみました。むっちーな食感になるのはメレンゲが強いのかなーと。いつもは10分だて、くらいに泡立ててるのですが今回は7~8分だて。これで大丈夫?な位でストップかけてます。



301906293_0.jpg

生地量はこんなもんで。





301906963_0.jpg

あわ立ててないから膨らむか心配だったけどこんだけ膨らんでくれました
食感もちょっとしっとり~ 少し理想に近づきました^^




そういえば…


264114489_0.jpg

これもミルクティシフォン。
教室で習ったばかりのころに復習したやつなのでした☆ このときはあんまし膨らまなかったなぁ。少しづつですが進歩してる実感♪そして調子に乗ってくると失敗する気たっぷりw せいぜい気をつけますw



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
