ADMIN TITLE LIST




記事にこそしてませんでしたがパン教室、まだ続いてました(^m^)
中級で終わろうと思ってたのに気がつけば上級も終わり、今は講師を受けようか受けないか悩んでるところ。とりゃえず先生のご好意で特別クラスを開いていただき、そこで遊んでる状態ですw


そんなこんなで3年近く一緒に学んできたパン教室メンバー3人。
教室だけでなく、教室終わったあとは夜中までファミレスで恋バナしたり、遊びに行ったり、飲みに行ったり、料理教室に行ってみたり、など色々遊んでおりました^^ しかしその中のお一人が結婚を期に今月で長期お休みに入っちゃうんです。おめでたいことなのですがちょっと寂しい(T-T)

そゆわけでマトメの意味もかねて記事UP~。手元に画像残ってる4月分から、ですがねw



D1030059.jpg

4月レッスン
・ハイジの白パン
・フロマージュショコラ
・トールハウスクッキー


白パンもちもち^^
フロマージュショコラはチーズが入ってるため味見不可w 二ヶ月連続でちびサイズのセルクルを使用。
ものっそ可愛くて買おうかどうしようか滅茶苦茶悩んだ記憶が(^m^)ププ




D1030058.jpg

5月レッスン
・メープルツイスト
・アップルシナモン(画像なし)
・フロランタン(画像なし)


これはパン教室で作ったもんではなく習ったあと早速家で復習したやつの画像、ですな^^ すぐに復習しっちゃうくらいこのメープルツイストは美味美味。フロランタンもあるモノを使えば『えっ?こんな簡単にできるの?!』ってくらい簡単にできちゃいます♪ メンバーみんな、あるものを購入してましたw



D1030050.jpg

6月レッスン
・アップル メイプル シュガーロール
・きなこナッツ
・大島しぐれ


久々に大失敗の巻き、きなこナッツ。メッシュ型を使用したパンなのですが発酵オーバーで穴とゆう穴から生地が飛び出てしまってましたΣ(゜□゜;;; ミミズ地獄再び!味は美味しいのですが見た目が…w 見た目もやはり味のうちなのか、こちらのパン、皆さん売り上げよくなかったようですw かわりに小ちゃいバラのようなアップルロールが人気でした。おいしいし可愛いですしね♪ そういやきなこナッツ家で復習しよう思って忘れてましたw



D1030042.jpg

7月レッスン
・かくちょこパン
・ジューシー・オレンジ
・ラズベリーシャーベット(画像なし)


わけあって受講できなかったこちらのレッスン。お土産だけいただいて帰りました。
これがまたえっらい人気。レシピはいただいてるからそのうち一人でも作ってやるーなメニューなのですw



D1030021.jpg

8月レッスン
・マンゴーパン
・シナモンチーズサンド
・グラハムスコーン(画像なし)


あったかいマンゴーっておいしいの?とびくびくしながら味見したマンゴーパン。美味でしたw しかし最近になればなるほど記憶が薄れているのはなぜだろう?昔のレッスンのほがよく覚えていますw



9月レッスンは画像なし。撮影したよな気がするが残っておりませんでしたー。
メニュはココナッツパイン、アーモンドベリー、わらび餅。
アーモンドベリーがどうしてもどうゆうパンか思い出せず。。。ココナッツパインはパイナップルのように成型をするのですがガタガタでしたw



D1030010.jpg
D1030013.jpg

10月レッスン
・グリーンドーム
・ウォールナッツブレッド
・くるくるパンプキン


グリーンドームはマーブルなメロンパンみたいなもの^^ これ緑でなくピンクでやってみたいなぁと密かに色々企み中。いまのとこ妄想だけで終わってますがw ウォールナッツブレッドはごはんパンって感じ。マヨネーズがおいしい~♪のです^^ くるくるパンプキンは容器がかわいい!買おうかなーどうしようかなーと悩み、置くスペースがないのと洗い物が大変とゆう理由で購入見送りました。持ち帰り分はこの容器からつぶ貝を取る要領で取ってきました。楽しかったぁw



D1030092.jpg

11月レッスン
・コーヒーツイスト
・こんにゃく・マンナンミルクブレッド
・かぼちゃのマフィン


こんにゃくのパンは名前を聞いて『えっ?』てな感じでしたが普通においしかったです^^ そして珍しいけど材料手に入れるのが難しんで多分作らないでしょうw コーヒーツイストは大好評。アンコールかかりました♪そして調子にのって作っちゃいましたw

今日がいつもの3人メンバーでの最後のレッスン日。
精一杯楽しんできまっす




スポンサーサイト

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
