ADMIN TITLE LIST



1205,09

紅茶、コーヒーのシフォンも飽きてきた!ってことで大量にあるバナナを消費すべくバナナシフォンを作るのだー。
参考レシピはCpicon バナナチョコチップのシフォン by ナガリーナ。こちらのレシピと自持ちのレシピを合わせてやってみました。チョコは多いほが嬉しいので30gほどに増量してます^^





20091206091232.jpg


ぱかっとな♪




20091205204735.jpg

バナナ重いし気持ち余分に泡立ててみる。




20091205205248.jpg

生地量はこんくらい…?
写真撮ったあと少ない気がしてマフィンカップ2個分追加w




20091205213628.jpg

膨らんだぁ




20091206085543.jpg

…縮んだw






20091206090418.jpg

マフィンちゃん。
逆さにすれば焼き縮まないかなーと思い逆さにして冷ましてたらはげちゃいましたw





20091206090818.jpg

そんなわけで、おめかしおめかし


しっとりしゅわ~な食感。これこそ求めてたシフォンちゃん
嬉しくて翌日もまたシフォンづくりに励むkeitaなのでしたw




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
