ADMIN TITLE LIST


パン作りたいけどなんとなくだるだる。そんなわけで2連休、ただダラダラと過ごしてしまいました。粉星人ともあろうものが不覚。
ま、読書しまくりで充実はしてましたがw

しかしなぜ作りたいのに作りたくないんだろ?と考えた結果3時間近く拘束されるのがやだったのです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 手帳のおかげで時間配分考えるよになってきたのですが、じじさまのお見舞いにぱんづくりに遊びに…。ある程度この時間までには動かなきゃ、とか思うとだるだるになってたのですね、多分。だってkeitaは束縛がきらーい。あまり計画練りすぎると窮屈になっちゃうのですw

そう分かれば簡単!この重い腰(重いのは体全体だろ!て突っ込みはスルーでw)をあげるためには3時間じゃないパンを作ればいいのだ ってことで作ったのがベーグル めったに作りませんてゆか3回目くらいかも?しかも数年ぶり^^

こねて成型して発酵して茹でて焼成。なんて簡単*:.。☆..。.(´▽`人)


20091218141704.jpg
1218,09

普通のベーグルは固いイメージなため(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ そんなわけでCpicon ソフトベーグル☆セサミ by karender369のレシピを参考にさせていただいてます^^


306940642_0.jpg

断面断面♪

このとき買ったチーズ、たっぷり巻き込んでます^^

かるくトーストして食べましたがおいしい^^
短時間でできちゃうベーグル。はまっちゃうかも、です♪



306705968_0.jpg

白ゴマ黒ゴマたっぷり(´・з-)(-ε・`)ネー


~オボエガキ~

・強力粉 150g
・薄力粉 50g
・イースト  5g
・砂 糖 15g
・ 塩   2g 
・黒ゴマ 20g
・白ゴマ 20g
・ヨーグルト 100g
・ 湯  40g
・フィリングチーズ 25g
・ケトリング用ハチミツ 大3

ケトリング 30秒づつのはずが手間取って1分づつ
焼成190℃予熱、170℃15分焼成



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
