ADMIN TITLE LIST


去年の12月から憧れのパン教室に通っておりますけい太ですo(*・ω・)ノ ァィ


月二回とゆうハイペースで進ませてもらって初級全6回は先月で終了♪
今月から中級コースへと進みます411 
最初2人だけのレッスンも4人に増え、中級では毎回お楽しみメニューがあるので楽しみ楽しみ352
初級コースで焼いてきた子達はコチラ
中級コースは全部で12回。上級コースに通うつもりは今のとこないので精一杯楽しむぞっ!


ちなみにここの教室に通ってます。本校ではなくて公認の個人教室ですが^^ 
手ごねがしたい人には不向きですけど色々基本的なこと色々学べるのはおもしろい♪
値段も比較的良心的ですし(´・з-)(-ε・`)ネー


でわでわ4/6に行った教室で焼いたパンのご紹介dё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц


ぴたぴたぱん♪
0406,07
゚・*:.。. ピタパン .。.:*・゜


中近東のほのパン、だっけかな? 別名ポケットパンとゆうそうです
是非作ってみたかったパンでございます^^ 
これはもうしぼんぢゃったのですが焼いてる最中にぷくーーっと膨らんで面白いのです^^
中の空洞にお好きな具材をトッピング♪ 朝食やランチにいいかもです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


教室では千切りキャベツにメンチカツ(冷凍w)をトッピングして試食 おいしいかったです411
Tさんがこちらのピタにすごく反応。 これからのお花見シーズンにこれを持ってって「自分で焼いたの」なーんてやったら女度あがるんでない?具?そんなの冷凍でおっけおっけwとみんなで盛り上がっておりました( *´艸`)クスクス


ぴったぴったぱん♪
0410,07
おうちにて♪
千切りレタス(キャベツがなかったんで)に隠れてるけどハムちゃんに目玉焼きトッピングで^^
たばちゃんに教えてもらったぴんくの目玉焼き、活躍しとりますぅムフッ((´∀`*))←シツコイ?w

ちょっと不恰好ですが食べるととろろーっと黄身が崩れてとってもとってもいい感じ344
ハンバーガーとちがって崩れた黄身はきちんとポケットにはいってゆくから食べやすいですしいいです(*´艸)(艸`*)ネー

■焼成冷凍■ピタパン 6枚
154こぉゆう冷凍生地も売ってますよー^^
トースターで少し焼き直せば「自分で焼いたんだ♪」とゆっても嘘にはなりません( ̄m ̄〃)ムフッ




ばばおらむぅ
0410,07
゚・*:.。. ババ・オ・ラム .。.:*・゜

確かイタリアのほのパンでラム酒がたぷりしみこんでおります272
食事パンとゆうよかお菓子パンって感じかな?デザートに食べたい感じです^^


ちなみに こちらのババちゃん
普通は
ばばちゃん
こんな感じで、焼けたらささっとラム酒入りの紅茶シロップにくぐらせるんだそです


そこでうちとNさんの取った行動。。。


ばばちゃん



(つω`*)テヘッ♥ だって余ったシロップが勿体無いですしw
ちゃんとしみこむのかしら?と思ってましたが帰るころにはたくさんあったシロップ、全部すいとっておりましたw かな~りラムがきいてて運転前には食べてはいけないシロモノですw


ちなみにお酒が苦手とゆうTさんは④の工程は遠慮しておりましたw



れもんけいく
0406,07
゚・*:.。. レモンケーキ .。.:*・゜

お楽しみメニューは美味しさ&手軽さの魅力にはまってしょっちゅう作ってるレモンケーキ
教室でのレシピはどんなんだろ?とどきどきわくわく楽しみでした


こゆふな包み紙も売ってるのですねぇ^^ 包み方へたっぴなうちはぐちゃぐちゃでしw


れもんけいく

う~~ん、教室でのレシピのが分量は少なめですが材料の配合はほっとんど同じでした
けどなんか違~~う393 レモンチョコがうすいのかしら?

こちらのレシピはさっくり、あっさりてな感じ
うちがいつも作ってるレモンケーキはふっかりしっかりうまーてな感じw


好みの問題でしょけど うちはいつも自分が作ってるさとちゃんレシピのがすきです344


レモンケーキ、けっこう知らないかたも多いので参考までに~155


 なつかしの レモンケーキ



パン教室のセンセも言ってたのですが20代の子まではこのレモンケーキの存在を知らないみたいで30代あたりからなつかしい~と言うみたい。万人好みのお味のうえに簡単にできちゃうのでお土産にする率高いそです^^ うちもしょっちゅう作ってますしw


うーん、書いてたらだんだん作りたくなってきちゃった( *´艸`)クスクス
まだ安静中なので今日はまだ一回も台所にたってません。へんてこな感じ~~。


次回はクロワッサンにエッグバンズの予定
はじめてのデニッシュ生地に挑戦!なので今っからどきどきしております344



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用





ピタ大好き♪色んなものを挟んで美味しいよね~♪
tabasa的には『照り焼きチキンと野菜たっぷり』が一番ですw

でもラム酒とレモンケーキは苦手なのだv-356
お酒は好きなんだけどラムだけはちょーっと苦手。
隠し味的なのは大丈夫なんだけど、
今回のkeitaシャンのババちゃんは食べられそうにないッスv-409
レモンケーキって【かもめの卵】に似てるよねw
あのコーティングされたチョコがどうもダメで。。。v-356
うーん、残念。
なので次回のクロワッサン&エッグバンズ。楽しみにしております♪
【2007/04/11 23:02】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

目玉焼きちゃん、役に立ってよかったッスw
キレイに焼けるようになったね♪
【2007/04/11 23:04】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

おお。たばちゃんピタ好きなんだぁ^^ うんうん、色々自分で好きなの選んで挟めるのもうれしいし美味しいです♡
照りてりチキンに野菜たーっぷり、おいしそうv-343 しかし自分がまだ照り焼きつくったことないので味見もなしに作る勇気はありませんでしたw 今度は挑戦してみますね~♪

ありゃま。ういうい。苦手なものは言ってくれると助かるす^^
遠慮して無理して「これ好き~」と言われてもうちはお世辞でなく本気にとっちゃいますものw ラム酒てけっこう独特ですしねぇ。たしかにうちのババちゃんはたばちゃんにはきっついかも~v-356
レモンチョコがだめ、でなくてコーティングチョコがだめなのですかぁ。なるほどなるほど"φ(・ェ・o)~メモメモ  はっ!バレンタインの手作り持ってかなくてよかった~。スポンジをチョコでコーティングしたトリュフみたいのだったのですよ。せーふせーふw
ういうい。楽しみにしてくださりまっせ( ≧∀≦)ノ

目玉焼きちゃんはしつこくてごめんねw お返事いただいてるって分かってるのに嬉しくて言いふらしちゃうのです( *´艸`)クスクス  ほんとにほんとにありがとですだーv-341またどっかで言ってたらスルーしてやってくださりませ(´・ω・)(´_ _)ペコリンチョ♪
【2007/04/12 23:12】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
