ADMIN TITLE LIST



今日はだーいすきなイタリア料理教室でした♪
1年半くらいまえからちょこちょこ通ってます
毎回楽しみにしてるこちらのレッスン、今回もお友達と行ってまいりました^^


ブルスケッタとクロスティーニ

゚・*:.。. トマトのブルスケッタ & アスパラと卵のクロスティーニ .。.:*・゜

今回のプリモはこちら♪
ブルスケッタもクロスティーニもよく名前は聞くのですけど今まで作ったことはなかったのです
この二つの違いも教えてもらって ひとつお利口さんになりましたわ411


これ両方ともおいしいかったんです~344 後味重視!のうちはおいしいものを残しておいて最後に食べるタイプの人なのですが、どっちを最後に食べようか真っ剣に悩んでおりましたw そんくらい両方とも美味しいかったのですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
悩みぬいた結果、アスパラ卵のほを最後にしましたです(・∀・)/



ペスカトーレのリゾット

゚・*:.。. ペスカトーレのリゾット .。.:*・゜

久々にお米ちゃんの登場デ──ヾ(・ω・o)ノ──ス♪
魚介類たぁっぷりのリゾット、トマトの味もきいてて かなーりうまうま398
これは絶対おうちで作らねば!と教室の帰りに早速輸入雑貨屋さんにてお米を調達w


Spigadoro イタリアン・リーゾカルナローリ 1kg
154コチラのお米ちゃん、イタリア産のリゾット向きのお米なんだそーです^^
リゾット自体は日本のお米でも作れないことはないらしーですけど(現に前は日本米で作った)今回のレシピではかなーりべちゃべちゃになっちゃうみたい


それに何より食べて美味しいかったので購入決定218
リゾットってゆってもべちゃらべちゃらでなくって 普通にお米だったのですよ♪ってこの説明で分かります?w


 


いわしのマリネ

゚・*:.。. いわしのマリネ .。.:*・゜

ワインビネガーにたっぷり漬かったイワシちゃん
盛り付けはせんせい。 うーん、さすがです。こゆセンスを頑張ってつけたいです91


酢に漬けてあるから日持ちするそーで イタリアでの非常食みたい^^
ちょっと酸っぱくて一口食べたときびっくりしましたが オリーブオイルをたらすといい感じいい感じ♪ なんだかもう一つ、もう一つ、と手を伸ばしたくなっちゃう一品です413




白ワインのくっきー

゚・*:.。. 白ワインのクッキー .。.:*・゜


作り方見ててびっくり。 グラムではかるんぢゃなくってカップで計ってやったのです。しかも計量カップでなくってコーヒーカップでwww 
これなら普段お菓子作りとかしない人にでもできちゃいますな( *´艸`)クスクス


には白ワイン入り392 生地をこねてるとき、焼いてるときワインのいーい香りがしてました272


 フェンネルシードてゆうハーブも使ってます。 魚料理とかに使うみたいで、インド料理では最後にこのフェンネルの種がお口直しにーって出てくるんですって。確かにさっぱりするような?
ちなみに
ココではフェンネルシード カルナローリも販売中♪
もし興味がある方は送料節約のために一緒に買ってみてわ?w 
見てると他にも欲しいものがけっこうあるあるw 今度から遠くの輸入雑貨屋さんさ行かずにココで買おうかな?なかなか行けなくて大量買いするから車まで運ぶのがすっごく重いのでつ356


そだそだ♪ 手前のお皿にのってるクッキー、なんだかお花みたい形でないです?
天板いっぱいに敷き詰めて焼いたので隣のクッキーとぴったんこくっついたのですよ411
そんで冷ましてから皆でくっついてるクッキーを一個一個ぼろぼろとはがす作業をしてたのですが、ぼきっとでかい塊で折れてしまったのがこの子。 なんだかお花みたーい343とゆうことでこの子はこのまんま保存されたのでしたw かわいー♪

今回のレッスンは簡単にできるものがいっぱい
いっぱい復習していっぱい美味しいの食べよーっと(ノ∀≦。)ノププッ♪


スポンサーサイト

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用





美味しそうなものがいぃ~~~ぱい!!!
けいたんが楽しかったのがすっごく伝わってくるよぉ♪
おかげでおなかがグルグルなってきたwww
白ワインのクッキー、コーヒーカップで計るって?
それってご家庭によって大きささまざまなんではないの??
お料理教室なのにそんな大雑把なレシピも存在するんだね!びっくりw
【2007/04/15 04:19】 URL | ヵ鬼 #NAijnZeA[ 編集]

全部おいしかったーv-411 ここの教室って毎月必ず通う!ではなく好きなときにどうぞ♪で一回限りでもOKなのですが、こんなん美味しいのいっぱいだと是が非でも毎回通いたくなっちゃいますv-398
おお。おなかグルングルン鳴らせた? よし、いつもかおたんに鳴らされてよだれ垂らされてばっかいたからちょこっとリベンジできたわw

白ワインのクッキーね、レシピでは1カップ何ccのって書いてはあるんですよ^^ 卵使わないから粉の比率覚えれば何のカップでもできそうなの♪それさえビールジョッキでもwww

イタリアの人ってよく言えばおおらか、悪く言えばおおざっぱみたいですしねw センセがあっちで習うとき焼き時間は教えてもらえず「目で確認して!」があるそうでΣヽ(゚Д゚○)ノ フランス菓子とか作る人から見たら信じられないだろねーと話しながら作ってましたw でもそんなふに大雑把に作ってもおいしくできちゃうイタリア料理、おうち料理って感じがしてやっぱり好き~v-343
【2007/04/15 20:42】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

tabasaも好きな物は後に取っておくタイプですw
同じ同じ~♪

日本のお米は水分量が多いから、
どうしてもべチャットなりやすいよね。
パラパラご飯はやっぱり海外のお米でないと!!

し、しかし、イワシのマリネは苦手だぞ~。
光物+お酢がダメなのねv-356
普通に焼いておしょう油かける方が好きww
日本人だなぁと思ってしまったtabasaですw
【2007/04/16 19:20】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

|^・ω・)/ ハロー♪ またきましたよん。
毎回思うけれど、けいた姉ちゃんって器用ね・・・・。尊敬(゜∀゜
ペスカトーレのリゾットおいしそう(゜-、゜)
わたしのお母様に頼んでも絶対無理。((-.- 三 -.-))

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん ワインのクッキーお花みたい!
偶然できたところもまたよし・・・。
ちょっと大人のお味やもしれませんが、是非食べて見たい!
【2007/04/16 21:14】 URL | 林檎 #6XGrrLw2[ 編集]


たばちゃん>>
わーい、好きなものは後に取っとくなんだぁ^^ なかまなかま♡
こうゆう一緒の見つけるとにまにましっちゃうワタクシですw
そだそだ。吸水量がなんとかって言ってたようなw さすがたばちゃん、博識ですな~v-398
てゆうことはチャーハンもこのお米で作ったらおいしいのかしら?やってはみたいけども実験するのにはちょっと単価が高いかもw

ありゃ。イワシさん苦手でしたかぁ(´・ω・`) 光物にお酢がダメてなるとこれはほんとに絶対食べれなさそうなv-356 うちはお酢はちょち苦手ですが光物はだいだいだい好きなので大丈夫でしたw
そいや、ゆめちゃんとこで苺のお酢って載ってましたよー。あれならたばちゃんでも飲めるかしら?マリネには合わないとは思いますがw
http://www.uchibori.com/oaks/oaks_pro.html
v-154コレコレ♪
普通に焼いておしょうゆはうちも大好き~。それがさんまでほかほか炊き立て白ご飯があったら言うことなしですw


林檎ちゃん>>
おお。またまた訪問ありがとございますだ~^^
あ。。。この写真見て器用と思っちゃダメですぞ? うちがこの中で作ったのってゆうと、、、一番上のバゲットにのってるアスパラを切ったっくらいですしw 作る過程はほっとんどセンセがやってるのですよ♪
ペスカトーレのリゾットはおいしかったぁ。おかわりしたいくらいでしたもんw んー、頼めば作ってくれるはずですし新級祝いに、と頼んでみてはいかがです?それか自分でやってみるとかv-411

ワインクッキーお花みたく見えてうれしいです^^ んーとね、クッキーはワインの味はそんなにしないのですよ。ハーブの味のが強くってほろほろ~爽やか~てな感じなのです。食べてみたい?ふむ、現物送りませうか?w

【2007/04/17 14:48】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



グリーンの文字がマーサ風!な軽量カップ4個セットです。シリーズで色々揃えてみてはいかがでしょうか^^プラスチック製、1/4cup(59.16ml)1/3CUP(78.88ml)1/2CUP(118.32ml)1cup(236.64ml) の4Pセットです。※台紙に僅かな傷みがあります。・お菓子作りのお道具、FKの計量カッ お菓子作りが最高によかった【2007/04/19 13:50】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
