ADMIN TITLE LIST


滝桜

ツヅキ
おなかいっぱい食べたあと、せっかく三春まで来たんだしなぁ、と三春の滝桜まで足をのばしてきました410 実は近くに住んでいながら行くのは今回がはじめてでドキドキ♪


すっごい大きいけども一人ぼっちで寂しそう、なんかそんな印象が残りました
そんでもって平日なのに すっごい人!人!人! バスツアーの方とも2、3組通りすがりましたw


滝桜

別アングルで♪
満開だったら すっごいうっとりするくらい綺麗なんでしょうなぁ。
今日あたりは 満開っぽい♪ コチラで確認できますよん^^


駐車場からここの桜につくまでちいちゃいお店が何軒かありました
地元のおばあちゃんがやってるような野菜とか漬物とか売ってるかぁいいお店♬
そこで滝桜の苗も売ってるのでびっくり。 悩みましたが一人で駐車場まで苗かついで歩くのはさすがにつらそうなんでやめときましたw
それにうちはしだれ桜よか普通のタイプのが好きだったりします^^


さくら麺

桜苗の代わりに桜めんをば購入~
パン教室で「今はまってるんだ~^^」と話題になったものなのですよ。お店で売ってるの見つけてやったぁと一人でガッツポーズw


麺つゆ入りのタイプも売ってたのですがどうせなら麺がいっぱい入ってるほのコッチをチョイス
かわいいピンクの袋に入れてもらっちゃいました(つω`*)テヘ


ここんとこお昼をうちで食べることがなかったんで明日あたりに食べてみよーとわくわく中373 


【ほんまもんうどん】桜麺《クール便》

154こんなの発見~♪ これも桜めんなんですって^^
そんでもってみどりのはなんと桜の葉っぱの麺だとゆうではないですかΣ(・ω・ノノ)
彩りもきれいで 春春してる~♬ みどりのなら5月に食べてもいい感じですしw

明日桜めん食べておいしかったら購入考えてみまっすo(*・ω・)ノ ァィ

ちなみにここのお店はうどんの他にも大好きな
生パスタも販売中352
普通の生パスタならうちは楽しいし安上がりなんで作っちゃいますけど
フジッリ ペンネまで生タイプ売ってるんです~ (*ノωノ)キャー
この二つはさすがにまだ作ったことないし作り方分からない!
うむむ。こちらのお店、なかなか誘惑上手ですなw


 


ねこにゃん♪

滝桜の帰り道にいたにゃんこちゃん
人馴れしてるのか逃げてきません411 しかし相手にもされませんでしたwww




三春の里

場所は変わりまして こちらは三春の里
ここもずっと行ってみたかったとこなのです♪ ほんとは色々な体験ができるから、で行きたかったのですがさすがにそんな時間は無いので今回はパスw そのかわり新鮮なお野菜、たまごを安価で購入いたしました221


ダチョン

154クリックで原寸大。 おもしろかったんで買ってみました ダチョウのたまごw
どんなん味なのかな?とわっくわく343 ちなみにカモの卵も買ってみました(* >ω<)=3 プー
向かいのお豆腐カフェにも寄って生ゆばも購入。ゆばだいすきー♪




さてさて行きたいとこは全部行ったし帰ろうとしたとこ、気になる看板発見
「不動桜」
なんとなく名前にひかれて道しるべを頼りにれっつごー( ≧∀≦)ノ
こんなふにいきなり進路変更するからしょっちゅう迷うのですw



不動桜

なんとか到着♪ こちらもまだ咲いてはいなかったけど、うちはコッチのが好き^^
人が少なかったからかな? なーんか見てると抱かれてる感じがするのです398
説明読んでたら この子は滝桜の子孫らしいのですよ。ほうほう"φ(・ェ・o)~メモメモ

左に行くと菜の花畑が待ってます♪


名なしの桜

不動桜を探してるときに見つけた道路沿いにあるちいさなお花畑
目にも鮮やかな黄色とかわいいさくらちゃんが印象的でした^^
なにより写真撮ってる隣でみつばちブンブン♪してるんでこわごわでしたしw

これでほんとに満足ーってゆうことで帰宅、の前にw

だいすき桜♪

うちの一番だいすきなさくらちゃんです^^ 近所のセンターの中にある桜、ちいさいころからこの子を見て育ちました252
この子に登ってておっこったことも何度かあったっけw
さくらさくら

あと一歩で満開。がんばれ352


ちびばなちゃん

オマケ☆
春になると こうゆう花や雑草のお花などちいちゃいかわゆいものを撮りたくなります♡
今回も何枚も撮ってるのですが 全てピンボケ、むずかしー406


これでほんとにお散歩オシマイ
いっぱい春の空気吸って少し呼吸がととのいました(*´ー`*) ただいまー。


 


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:写真





散歩? 食料調達の方が優先^^@
  しかし 綺麗に咲いてるし~ ニャンコも のんびりで・・・
いい所みたいだね~
【2007/04/16 01:58】 URL | 狸親父 #-[ 編集]

ちょうどニュースで『三春の滝桜』を見て
『keitaシャン家から近いかな?見てみたいなぁ』と思ってたトコロでした!
すごーい♪keitaシャンてば超能力者?w

桜色の麺も、水車もイイ感じ~♪
いい空気をもらえたんじゃないかな?

こっちではもう花が散っちゃって、【新緑】ってじ感じだけど
keitaシャンの方では見ごろですな♪お花見しに行っちゃおうかなv-411

あ、ちなみにtabasa、【孔雀の卵】なら食べたコトありますww
田舎で従姉妹が飼ってたのよね~。
tabasaはオムレツにして食べたよ。
とっても大きかったけど、とっても大味でしたw
ダチョウの卵の目玉焼き。。。面白そうw
【2007/04/16 19:13】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

近くにたくさんいいところがあるんですね、うらやましい~
“三春の滝桜”すごく大きくて存在感大ですね。
桜面、ほんのり桜の香りと書いてありますが、食べるといい香りが口の中に広がるのでしょうね~♪
ダチョウの卵!大きい!この卵、一人では食べ切れませんよね、多分?
春ですね~♪って思わず言ってしまいたくなる写真ですよ♪♪
【2007/04/16 21:05】 URL | フワぼうし #-[ 編集]

桜の素麺可愛らしい! 思ったより色も綺麗ですね。(・w・)
再びニャン子ちゃんも可愛らしい・・・。 (=゜-゜)ノニャーン♪
けいた姉ちゃんが元気になって良かった♪
林檎の栄養いつでもわけてあげるからね!(`・ω・´)
【2007/04/16 21:18】 URL | 林檎 #6XGrrLw2[ 編集]

こういう事はあまり深く考えないほうがいいんだろうけど、
「桜の素」ってなんだろう?(笑
【2007/04/16 23:00】 URL | がんばじゅん #-[ 編集]


ぱぱちゃん>>
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪ 食料調達大事大事w
基本的には花より団子、団子よりお酒、の人ですから(*´・ω-)b ネッ
来年は桜前線と一緒にぱぱちゃんも福島へ北上してみません?w カメラマンいっぱいだし柵があるからうまいよに撮れないんですけどとにかく大きいですよ~ヽ(´▽`)ノ


たばちゃん>>
きゃー。ほんと? ほんと? 知らず知らずのうちにたばちゃん電波を受信してたのかしら?(つω`*)テヘ そっかぁ、なんだか知らないけど滝桜見に行きたい!って思ったのはそのせいだったのですね、納得♡
えへへ。満開の状態しゃないけどたばちゃんに見せることできて嬉しいです~^^ 
って、そっちはもう新緑、ですかぁ。昨日久々に前の職場(山奥)の近くまで行ってきたのですがそこはまだ桜つぼみでしたよw 同じ日本でこんなにも違うとはΣヽ(゚Д゚○)ノ
お花見来て来て~。しかしお花見シーズン以外だと看板が設置してないから滝桜までは案内できないのでご注意をw

く、孔雀ですか?v-405それこそ食べたことないです~。ふむふむ、大味でございましたかw そしたらダチョウさんもでかいしやっぱし大味なのかなぁ。目玉焼きにしよーかオムレツにしよーか悩んでおりますw
しかしヤギ飼ってるうちまでなら分かるのですが孔雀は見たことないですー。イトコちゃんてうちにそっくりってゆうイトコちゃんですか?^^

【2007/04/17 14:56】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]


フワさん>>
便利なお店がない分 自然にはけっこう恵まれております^^
かなり恵まれてる、ではなくて結構。中途半端な田舎なのですよw
うんうん、滝桜はすーごい大きかったですよー。一枚目の写真の端にちいちゃく人が写ってるんですけど比較すると本当でかいw
桜めん、なかなか機会がなくてまだ食べれてません~>< 明日こそ挑戦するぞ!なので食べたらご報告いたしますね^^
ダチョウの卵、たぶん一人で食べちゃう予定w うちの家族はキワモノには手を出してくれないのですよー。唯一出すのがうちくらいw


林檎ちゃん>>
ほんと愛らしい色で♡ これだけで春春~としてますよ(´・з-)(-ε・`)ネー
にゃんこちゃんには相手にされなかったので可愛さ余って憎さ100倍、いたいなw でもそんなつれないところがとっても可愛い!w
林檎ちゃんの栄養のおかげで元気になりましたー。いつでも分けてもらえるよに福島に転校してきませんこと?( *´艸`)クスクス
あ、それよりはうちが京都に行きたい!


じゅんさん>>
(*´-ω・)ン? さくらの素??素麺のことではなくて??
んんー。もしかしてパッケージに書いてある緑文字の「桜の葉入り」の葉は素に見えたのかな? 見づらい撮りかたしてごめんなさーいv-356

【2007/04/17 15:03】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/17 15:20】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
