ADMIN TITLE LIST


simbol.gif 


マークの名前は「ハートプラス」といいます。

 

「内部障害・疾患」というハンディがこの国ではまだ充分に認識されていません

体に不自由があっても、見た目重視で理解を得られない
自宅で、電車の中で、学校で、職場で、スーパーで
辛い、しんどいと声に出せず我慢している人がいます

一般社会にその存在を視覚的に示し理解の第一歩とするために
このマークは生まれました

 

 

私は結婚してすぐ病気がみつかり、

今の医学では良くはなっても、完治することはないと宣告され、

 

凹みました。

 

そんな私をたけちゃんはずっと支えてくれています。

薬も効かなくなり、ついに手術となり、

そして、私も内部障害者となりました。

外見は健常者と変わりません。

やはり、外見からわからないというのは、

なかなか理解を得られません。

 

 

そんなときに、このマークの存在を知りました。

少しでも多くの人に知ってもらえたらと思います。

 

 

スポンサーサイト





★☆とも★さんの所からスクさせて頂きました。内部障害、目には見えない障害だからこそ大変な苦労があるんだと聞いたことあります。皆が知ってくれて意識してくれっと嬉しいです
【2004/10/17 17:37】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

僕もちょっと違うけんども見た目元気だからなぁ。精神的な病気に関してもみんな理解してくれると嬉しいんだけどね。
【2005/07/06 11:34】 URL | ベオ★ウルフ #79D/WHSg[ 編集]

(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン σ('ω'*)も病気ってほどではないけど精神的に病んでるからねぇ。。。外部障害、内部障害、どちらも皆がちゃんと理解して偏見差別ないょぉになってほしいけど、、、難しいかなぁ?理解してはもらえなくても知ってほしい。だからこそ広めるのだー(・`д´・)ノ
【2005/07/09 19:10】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

σ(・ω・`深)も 痙攣性発声障害っていうの持ってる~~
天皇さん家の美智子さんと同じ病気で、昔からたまにこの病気になる
人はいるけど、なんでなるのか、どうやって治すかわからない病気なんだって。
まぁ、そんなにヒドイものでもないんだけど^^;
精神的なところで色々抱えてる友達もいっぱいいて・・・・・
ほんと・・・こういうものって、すごく必要・・・
【2005/09/20 01:39】 URL | 深雪sora #79D/WHSg[ 編集]

深雪チャン>>
痙攣性発声障害分からなくって今ちらっと調べてきました。勉強不足で申し訳ない┏○ペコッ
SD、ヒドイものではないって深雪チャン言ってるけども辛いのは辛いしょ?原因分からないなら余計にきゅーーって不安感が来て発作が余計に怖くなったりしない?ヾ(・ω・`)ノ
治療方法で手術、、、ってのあったけどもそんな簡単に治るものでゎないのかな?
本当に こゅのもっともっと広まってほしぃです。健康に見えても辛いの(*゚Д゚)/ダー゚+。
【2005/09/20 22:02】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
