ADMIN TITLE LIST


いわしのマリネ
0417,07
07,04月LESSON いわしのマリネ

久々にいわしさばいてみました~ヽ(´ー`)ノ 日持ちするってゆうんでまずコレから復習♪ 
やっぱり酸っぱいんだけども なんだかクセになっちゃうお味なのです229
普通に全部食べちゃいそうで日持ちする、しないは あんまし関係ないかもw

いわし特売してたのでまとめて5匹買い。 3匹マリネにしてあとの2匹はフライにしておかずに♪

すでに開いてるのも売ってたのですが最近はなるべく一匹のまんま買ってきて自分でさばくよに努力しております。でないといつまでたっても我が家の魚はボロボロのまんまですものねw

今のとこ夏くらいまではプータロさんになりそうな予定。状況によっちゃもっと延びそう230
落ち込んでもしゃあないべし、時間いっぱいある今のうちに料理修行がんばるのだー217 




ブルスリンにクロスティーン
0418,07
07,04月LESSON トマトのブルスケッタ、アスパラと卵のクロスティーニ


簡単だったんでこちらも復習♪ 
トマトちゃんは教室ではフェンネルシードを使ったのですが勿体無いんでパセリで代用w

ワンプレートにして朝ごはーんヽ(´▽`)ノ
スープもつけて完全に洋食、をめざしたのですが我が家にスープの素はない
朝からいちから作るのもめんどい。。。
てなワケで写真の奥にうつってる
カップに入ってる中身は今朝のお味噌汁だったりしますw 
うーーん。 無理せずコーヒーにでもしとけばよかったかな?w

スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ





keitaシャン魚さばく修行中なのね♪
魚は慣れると簡単よ~♪特にイワシは手開き出来るもんね♪
さばいてあるだけでお魚って高いもんね。keitaシャンFight!
トマトのブルスケッタとアスパラと卵ちゃん♪
とっても美味しそう~♪
パンとお味噌汁。結構やったりしますww
案外美味しかったりするよねww
【2007/04/18 16:56】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/18 18:15】 | #[ 編集]

マリネって今までつくったことない。とおもうw
興味はあるんだけど旦那が・・・・・ね
ワンプレートおしゃれぇ♡お味噌汁ってとこがかわいいw
朝からこんなかわいいの食べたら元気がでそう♡
【2007/04/18 22:23】 URL | ぷぅすけ #64TjWBNY[ 編集]

魚、上手にさばけてますね~。私、未だにさばいてる間にボロボロになってしまいますよ(涙)
“トマトのブルスケッタとアスパラと卵のクロスティーニ”朝からおっしゃれ~な感じでいいですね♪色もとてもきれいだよ~♪

↓“ハンバーグのお絵かき”みましたよ!おもしろ~い♪チーズが溶けてるのを見て思わず( *´艸)( 艸`*)ププッ楽しいですね~
【2007/04/18 22:34】 URL | フワぼうし #-[ 編集]


たばちゃん>>
あれ? たばちゃんとこってさばいたお魚って高めなのですか?うちのとこは値段同じー。はっ、とゆうことはたばちゃん宅に嫁ぐとしたらますますお魚さばきはできるようにならなきゃですな!いまはまだボロボロですが頑張らねばっv-91
イワシね、その手開きがなんかむつかしくって。手がでかいからかな?不器用だからかな?不必要なとこまでめりっと開いてボロにw

パンとお味噌汁、たばちゃんもやります?w 案外美味しいけども洋食の雰囲気ではないなーと笑いながら食べてました( *´艸`)クスクス
でも、おいしけりゃいいですよねw


ななしのごんべさん>>
o(*・ω・)ノ ァィ 了解です


ぷぅちゃん>>
思う、ねw でもうちも今まで作ったもので料理名分からんものもあるし「多分食べたこと、ある、かも?」なお料理たんまりありますw
あー。たしかにあの旦那さんだと油漬けだしそんなん食べ物でない、とか言いそうな気が。。。がんばって味覚改革すすめましょーw

ワンプレートは最近の憧れなのですよ^^ なんとかできないかなーと四苦八苦中w ちなみに朝ごはんては書いたけど実際食べたのは11時過ぎです(´゚艸゚)∴ブッ


フワさん>>
じょ、上手にさばけてます? よかったぁ、ボロボロなの、なんとか誤魔化せました(つω`*)テヘ ちなみにあまりにもボロボロなのはフライにしてごまかしましたw
ブルスケッタもクロスティーニもおっされ~な感じなのに簡単で彩りよくっていいです~。これから何度も作っちゃいそうv-398 

あ、ハンバーグ見てくれてありがとございます~ヽ(´▽`)ノ チーズ溶けちゃったのは悲惨でしょ?w たぶん溶けないチーズでやれば大丈夫だとは思うんで今度挑戦してみてくださいな♡ そんで実験結果を教えてくださいwww

【2007/04/18 23:54】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

お魚はさばくのって 凄い^^
σ(・・*)アタシんちは お父さんが釣ってくるから 知らず知らず
さばけるようになったけど お刺身には まだ上手に出来ない^^;
でも お姉ちゃんは お魚触るのもイヤだって言うから
けいちゃんは こんな美味しそうなの作れるし いいお嫁さんになれるね、私の(*・・*)ポッ
【2007/04/22 12:08】 URL | miyu #-[ 編集]

+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ そいいや前にもそんなお話聞いたようなw ちゃーんとさばけちゃうみゆちゃんスゴイーと思いましたもん。
お刺身にはうちもまだまだw 三枚おろしだっていまだにボロッボロ状態ですし、お刺身レベルにはいつたどり着けるかしら?一緒に頑張りましょ~v-91
女の子にはお魚さわるのもダメって子多いですよねぇ。それもかわいいけど、触るのダメなのになぜ食べれるの?とふと疑問に思ったりw でも自分もお肉は好きだけど豚をシメロって言われたらさすがに無理か((´∀`*))ヶラヶラ
えー。そのお言葉は嬉しいけどもみゆちゃんお嫁さんのほが個人的にはもっとうれしいw
【2007/04/24 00:11】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
