ADMIN TITLE LIST


さくらめん
0418,07
よーやく作りましたー、とゆうか茹でました(笑)、の桜めん252
近くで見ると麺に桜の葉っぱが練りこまれているのが分かります^^ 食べようと顔を近づけるとふわわわーんっと桜の塩漬けの香りが♪


味は、、、うーん、桜餅のよな味がするって言えばするんですけど・・・、めんつゆの味のが強くって分かりづらかったとゆうのが本音です(;´▽`)ノ 美味しいは美味しいけど個人的には高い金出してまで買うものではないかなぁ?


あ、でも見栄えはするのでパーティーとかの時にはいいかも341




大根葉っぱ~
0417,07
レシピ 大根葉で。菜飯 by Maa

主食ツヅキですがこれはおとついの晩御飯♪とゆうか夜食?w
大根葉、珍しく手にはいったので菜飯にしてみましたー。 
レシピにはのってなかったのですがかつぶしも混ぜ混ぜ♪ おいしーー^^

大根葉、だいすきなんだけどもナカナカ売ってないのですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
とゆうわけで、ただ今葉っぱだけ育てておりますw 収穫できるといいな♬



さくらめん
0418,07
こちらのお皿はじじさま用のさくらめん。 ちっちゃくまとめて箸ですくいやすいよにしてみました


なのにね、なのにね、一口も手ぇつけてくんないのですIl||li_| ̄|○il||li
一緒に出した漬物だけ食べて麺は最初からそっちのほうによけちゃう始末359

朝も前日も前々日も同じことやられて、『残すのは仕方ないけど最初からよかすのは、作った人に失礼だから止めて!』と言いましたが効果無し
ちょうど妹ちゃんもここ二日間、朝ごはん作ったのに食べずに仕事へ、夕飯も作ったのに食べずにインスタントラーメンで済ませる始末。。。ヽ(`Д´)ノムキー


残されるのは慣れてます (いつも作る量が半端でないんでw)
でも一口も手をつけてもらえないってなんだか悲しい


結局一人で食べましたよ、はい406 もうストライキおこしてやろうかしら? とゆうことで本日の朝はストライキで朝食作っておりませんo(`ω´*)oフン!!!!
とゆうか胃の検査があるからじじさまは朝飯抜きなだけだったんですけどねw 


怒ってても仕方ないし 手ぇ出したくなるよな料理作れるよに頑張りますかー。うん、日々精進!

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ





(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
一生懸命に作っても それだと寂しいよね(:-;)
作る前から 何がいいかな・・・とか考えて 結構気持ちも時間も
遣ってるもんなんだよね
でも きっと心の中では 感謝してると思うんだー^^
おじいちゃんが食べてくれなかった時は ミユに送って^^
ぜーんぶ食べちゃうから♪(けいちゃん自身を送ってくれたらもっと嬉しい)
【2007/04/19 18:22】 URL | miyu #-[ 編集]

(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン これでも無い頭を必死に使って栄養とか食べれそうなものとか真新しさとか色々考えて作ってるんで(一日中頭の中はご飯のメニューでいっぱいw)やっぱり手もつけてもらえんのは寂しいもんですv-406
うーん、じじさまはどうも「人が食べたくないもんばっか出しやがって」と思ってるみたい。昨日ぽそっとつぶやいてたw だってじじさまの食べたいもんってコンビニのおにぎりのみなんだもん、流石にソレばっかりは無理Il||li_| ̄|○il||li

あうううう。みゆちゃん優しいお言葉ありがとうぅ~。うちごと送りたい!送ったらこの無駄な贅肉(胸以外w)を食べてくれます??v-352 しかし、かなーり重いから宅配便で送ると送料いくらかかるかしら?( *´艸`)クスクス  
【2007/04/20 13:21】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

やっぱり色付き麺ってかわぃぃよね♪
食べるのもったいな~い。と言いつつ食べちゃうけどw
大根の葉っぱ、こっちでは結構売ってるよ~。
tabasaは苦手なので葉っぱナシのを買ってくるけどw
keitaシャンの葉っぱおにぎりは美味しそう♪

作ったご飯食べてもらえないのって寂しいよね。
分かる分かる。
tabasaもね、『一口でも食べないと失礼』って教わったんだけど
『食べないのに手をつけるのはマナー違反』とツレに怒られましたサw
ご家庭ごとに違うだろうけど、
tabasa的にはちょっとでも口をつけてもらえると嬉しいのだ。

keitaシャン家のご飯が余ったらtabasaが食べに行きます!!w
待っててね~w
【2007/04/20 17:47】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

けい太さん、クックパッドのまあです。
記事に菜飯を載せていただいてありがとうございます~♪

大きな画像でみるとますます美味しそうで食指をそそられますね。
鰹節いり、ほんとおいしそう~!

また、美味しそうな写真を見におじゃまさせてくださいね。
【2007/04/20 22:11】 URL | まあ #-[ 編集]

もったいない!Σ(゜口゜;
綺麗&おいしそうなのに!でも、味は以外に普通だったみたいですねw

もっともっとたくさんのお料理まってます!Fight!!(o^-^)尸~''☆
【2007/04/21 09:33】 URL | 林檎 #6XGrrLw2[ 編集]


たばちゃん>>
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪ しかもピンク色だからなのかなんかわっくわっくしてくるのです~。興奮作用あり?w
同じく勿体無いけど食べちゃう人です( *´艸`)クスクス

大根葉っぱ、コッチではなんだかわざわざ切り落として並べてあるのですよー。切り落とした部分欲しいて言ってもココにはないって言われてるから出荷の時点で落とされてるのかしら? 苦手なたばちゃんとこには売ってて欲しいうちのとこには売ってないだなんて世の中うまくいきませんねぇ(*´д`)ハフン

『食べないのに手をつけるのはマナー違反』。。。ナルホドΣ(゚Д゚○)
確かにそゆふに考えれば 食べないのに皿を汚すだけの行為ってあまり良い行為、とは言えませんもんねぇ。うん、じじさまはソレで最初から皿をよけてるんだと思えば悲しくないわv-352 ま、作ってる側のうちとしてはホントは一口でも食べてもらえるのが一番なんですけどw

わーい、待ってる待ってる♬ そんときにはたばちゃんのチョコケーキ持ってきていただけると嬉しいでつ(つω`*)テヘ←図々しいw


まあサン>>
きゃー。 こちらにまでコメントありがとうございます^^
勝手にリンクしたのに そんな風に言ってくださるなんて、まあさん優しい(yωy*)ポッ 
かつぶし入り、大きい画像で見ると余計に茶色いのめだちますよねw

余談ですが『まあ』ってうちの好きな人の名前なのでコメント欄の名前見て今すっごくビックリしちゃいました(ノω`)プププ

林檎ちゃん>>
うんうん、意外とフツーw たんにうちが麺つゆの味を濃く作りすぎただけかもしれませんが(´゚艸゚)∴ブッ
ダシをきかせて、もちっと醤油薄めで作れば桜餅の味がもっと楽しめたかも?多分ですけど、今度はソレで挑戦してみます(*´・ω-)b ネッ
うちは林檎ちゃんの素敵なイラスト待ってますv-345

【2007/04/21 09:57】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
