ADMIN TITLE LIST


トマトソース
0419,07
゚・*:.。. トマトソース .。.:*・゜


久々に作ってみました、トマトソース
こないだ買ったハーブちゃん、まだまだ収穫の時期ではないのですが使いたいバジルがお店には売ってなかったので無理やり使用w

いつもは教室のレシピで作ってるのですが今日はこちらのレシピで~!( ≧▽≦)ノ


こないだ本屋さんを覗いたらばこちらの本を発見!

この本の作者さんのブログ、雰囲気が好きで前からちょこちょこ覗いていたんです♡
きゃー、本が出たんだーと興奮!w とゆか表紙にも載ってる娘ちゃん かわいすぎ・・・413178
少し立ち読みして作りたいのが何点かあったべし即購入(つω`*)テヘ


タマネギたっぷり入れてあるのでちょいと甘めな感じ
教室のレシピはちょいと酸味が強いので うちの好みとしてはコッチのほが好きかも410


いっぱいできましたし コレでなにを作ろうかな?^^
トマトソースがあったら作りたいも沢山あったべしどれから作るべ~?とわっくわっく中♪


ちなみにタイトルにもあるpomodoroはイタリア語でトマトの意味
太陽から名前が由来してるんだそーです278
なんとなく このポモドーロって語感が好きなけい太なのでした436

スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ





トマトソースとバジルって、すっごく合うよね♪
まさにイタリア~ンv-506ww
実はちょっとだけトマトソースが苦手なのだ。
。。。ってkeitaシャンのブログでずいぶん好き嫌いを言ってますなぁw
食べられないものはないんだけどw
トマトソースも甘めなら美味しく食べられるね♪
何に変身するのか楽しみだな~♪
【2007/04/21 20:53】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪ てゆってもイタリア料理教室に通うまでバジルは青じそだと思ってたほどのオバカですがw
でも最近はイタリアーンって感じますよ(ノω`)プププ

トマトソース、うちも最初ダメでしたー。まずトマトが嫌いだし、トマトジュースが嫌いだし、あ、トマトケチャップは好きですがw そんなもんだから教室でならったトマトソース、酸味がちょっと強いしで、そのまんまではなかなか食べれませんでしたw 教室通うよになって味覚もずいぶん変わってきたかもー。

好き嫌い言ってもらうのは全然おっけ♪ 『実はkeitaシャンが苦手なのだ。』と言われたらさすがに凹みますがIl||li_| ̄|○il||li でもでもそう言われたってうちはたばちゃん好きだから諦めませんけどw
【2007/04/21 22:05】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

炊き込みご飯大好き^^ 鮭のって食べた事ないけど 綺麗な色だねー^^
おにぎりにしてピクニックに行きたくなるね^^
【2007/04/22 12:13】 URL | miyu #-[ 編集]

うちも炊き込みご飯大好き~♡ お米が大大大好きなので米料理は基本的にダイスキなのです^^ みゆちゃんも大好きですけど.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
うんうん。ピンク入るときれいになりますよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ピクニック行きたいけどここのとこ天気はくずれぎみ。。。一日ぴーかんお天気にならないかなぁ?と願う毎日なのでした。
広島までピクニック。。。いや、それはピクニックとゆうか旅行になっちゃいますなw
【2007/04/24 00:15】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
