ADMIN TITLE LIST


鮭ごはん
0420,07
レシピ 入れて炊くだけ☆鮭の炊き込みご飯 by ニーナ41


お手軽簡単炊き込みごはーーんヽ(´▽`)ノ
タイトル通りに本当に材料を入れて炊くだけ、材料も少ないので簡単 簡単♪


味がちょっと薄めかな?と思ったけど単に塩の入れ忘れが原因w
鮭と一緒に食べるとちょっと塩っけあってうまうま^^
あまり塩辛いとノドかわいちゃうべし主食としてはこれっくらいのが逆にいいかも?


炊き込みご飯があるとおかずが少なくて済むし、お米大好き!なうちとしては丼ものや炊き込みご飯、炒飯などは積極的に取り入れたいMenue。
でもうちの人は皆 そゆの苦手っぽいのですよねIl||li_| ̄|○il||li


今回はたまには自分の食べたいもの作らせろー ってコトで強行突破w
でも皆食べてくれたんでよかったですわ410 おむすびにして翌日のお弁当にもw


そしてそして…、一目惚れしちゃいました344




にっこりトーストマフィン♪
0421,07
レシピ にっこり目玉焼きトースト君♪ by ぽくちゃん


かわいーーーー゚.+:。(〃▽〃)゚.+:。 キャァ♪ 見た瞬間はぁとがずがんっと打ち抜かれましたw

イングリッシュマフィンに乗せて 朝マック風に245

マフィンもハンバーグも手抜きで市販品、だけどもこんなかわいい子がいれば手抜きの寄せ集めでもマックにだって負けませんぜ392 
ただ上のマフィンを乗せたら黄身がとろとろーーっとこぼれ落ち。。。普段はそのとろとろが美味しいのですが、脳みそ出てきたみたいでなんか嫌かもw

いつかはイングリッシュマフィンも自分で作ってみたいです♡



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

いつも覗いてるCOOKPAD、お気に入りの作者さんとかいていつか作りたいな♪とレシピをお気に入りに保存してるのですが、最近そのお気に入りの作者さんがいきなり3人続けていなくなっちゃいました404 いきなり消えちゃうんで『えーーっ?今日コレ作ろうと思ってたのに』と見てみてビックリです

前に黒い噂が流れてたCOOKPADさん、愛用してるだけになんだかちょっと不安です(;´д`)ノ


スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ





炊き込みご飯私もだ~い好きです!おかずそんなにいりませんもん♪
でもウチも次男君が白いご飯が大好きなので炊き込みご飯食べてくれません。。。美味しいのにな~
にっこり目玉焼きトースト君、コレがあればマックに行かなくてもOKですねっ!半熟の黄身がすごく美味しそうですよ~

ところでCOOKPAD私もよく参考にさせてもらってるのですが、黒い噂って?すごく気になる・・・
【2007/04/21 20:47】 URL | フワぼうし #-[ 編集]

炊き込みご飯大好き~♪凄く美味しそう♪
炊き込みご飯のおにぎりって、すっごく美味しいよね♪
たくさん食べたいのにすぐなくなっちゃうww

たまごちゃんもカァイィv-238
マックなんか目じゃないぜ!w
私もよくベーコン卵サンド作るよ~♪
マフィンうまうま♪
【2007/04/21 20:56】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]


フワさん>>
やっぱ炊き込みご飯だとおかずいらず、は皆様のお宅で共通なのですかね?(ノω`)プププ あーー。次男君とうちげのぱぱちゃん同じタイプかもw 白ご飯大好きなのになんでわざわざ余計なもん入れるんだ?って感じなのですよ~。美味しいのに(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

にっこり目玉焼きくんかわいいですよねv-343 これこそ息子君にだしてみてはいかがです?^^ 目はゴマやブラックペッパーで、で口はケチャップでもいいんですしw

黒い噂、、、こっそりお話しに行きます(*´・ω-)b ネッ


たばちゃん>>
わーい。たばちゃんの大好きが聞けた~♡ 自分が言われたわけでないのに何だかすっごく嬉しいwww
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ 炊き込みご飯のおにぎりってすぐなくなっちゃう。もひとつ、もひとつって手を伸ばしてるとあっとゆう間になくなっちゃうのですよねぇ。不思議不思議w

たまごちゃん、かわいいしょ~?^^ うわーーっ♡と一目惚れしてしまいましてw マックと言えばメガマック食べたい。。。数量限定でいまだに食べれておりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ベーコン卵サンドもおいしそー。マフィンって実はコンビニ以外のものを食べたのはこれがはじめてだったりw 朝マックぢゃなくって、朝納豆してましたしね( *´艸`)クスクス  しかしおいしー。トーストとはまたちょっと違くていいですねぇ。まんまるもかわいくって好きー♡

【2007/04/21 22:15】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

炊き込みご飯は好きじゃないと言いながら、作るとバクバク食べてしまう私です!(*≧ε≦*)ぷっー 自分の食べたいものを作るっていうのは特権だよねーd(*^-')o  
【2007/04/21 23:35】 URL | がんばじゅん #-[ 編集]

こんばんはぁ♪はじめまして、ぽくちゃんといいます。
目玉焼きトースト君のつくれぽありがとうございました。イングリッシュマフィンに載せてもらって喜んでるではないですかぁっ♪
レシピというほどのものではないのに”てれっ”喜んでいただけてほんとにうれしいのです。
KEITAちゃんのパンおいしそ~♪パン教室いいないいな!
う・・・うちもパスタマシンあるのに、最初セモリナ粉使わなかったらうどんができちゃって、それ以来棚にしまってあります。

私もお気に入り作家さんがいなくなっちゃうことは、とてもびっくりで、なんでなんでって思ってます。でもそれを知っちゃうと大好きなクックがちょっと嫌いになっちゃったらどうしようって、楽しむことだけを考えることにしました。お気に入りレシピは全部印刷して、パウチっこしてファイルすることにしたんですよ。見れなくなっちゃうとすごい困りますよね。

イングリッシュマフィンはパン教室で作る予定はないのかな?
私はコーンミールを買い込んで、いつか作るぞと心に決めてるんです。
手作りイングリッシュマフィンで、エッグベネディクトを作るぞ!が当面の目標です。また遊びにきますね~♪
【2007/04/22 23:54】 URL | ぽくちゃんですよ #-[ 編集]


じゅんさん>>
食べてくださるんならオッケですw
うんうん。いつもは皆の好みに合わせますけど、結局は作りたいもの優先になっちゃいますしねぇ。でも一番作りたい&食べたいのはカレーv-374 ずっと食べてないのでそろそろ禁断症状がwww


ぽくちゃんサン>>
こんばんわ~^^ ご訪問ありがとございます~v-343
レシピというほどのものではない、ってこんな可愛いアイデアを思いつくだけで十二分にぽくちゃんさんはすごいのです!そゆひらめく力が欲しいけい太なのでしたw

パン教室て、記事ずいぶん読んでくださったのかな? 重ね重ね感謝でございますだ~( ≧∀≦)ノ パン教室は自分のやりたい手ごねでないのが不満ではありますが楽しいですよ~。色々学べるんで♡
ちなみにうちもセモリナなくて強力粉でやったことありますがうどんと違いはあまり分からずw 味オンチだから食べれればいいかなーとw ちなみに餃子の生地のばしとかにもつかえますし、結構重宝しております(yωy*)ポッ

うんうん。同じくマイナス~に考えると楽しいことが楽しくなくなっちゃいますもの(。´・ω・)(・ω・`。)ネー お気に入りレシピはある程度はメモやら印刷してるのですが『いつか作ってみよう』なのも印刷してると紙がいくらあっても足りないので作って美味しいかったら印刷するよにしてるんです~^^

イングリッシュマフィンは上級コースでだと作るみたいなんですが自分はそこまで進む予定は今のとこないんで多分習えないかと。コーンミールはあるので作ってみたい~、とレシピ探しに夢中ですw
手作りイングリッシュマフィンでエッグベネディクト、、、+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ うちもそれ目標にしちゃってもよろしいでしょっか?がんばろーv-91
また遊びにきてくださるだなんてありがとございます~。うちもまたキッチンにお邪魔させてください~^^

【2007/04/23 23:46】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
