ADMIN TITLE LIST


4/20(金)のパン教室、・・・すーーっかり忘れてました(つω`*)テヘッ
のんびりしてたらままちゃんから「あんた今日パン教室なんだね」と言われびっくり
レッスンスタート1時間前にようやく気づいたのでありましたw
あまりに急いで行ったからカメラ忘れちゃいました409 写真はお持ち帰り分~ 
かわいいチビちゃんもいたので持っていかなかったのが尚更くやしいw


クロワッサン
0420,07
゚・*:.。. クロワッサン .。.:*・゜

初挑戦!のクロワッサン 
焼きたてほろろん♪の状態を試食410 さくさくーーっとおいしーの♡
この子達はみんな親戚のおばちゃん宅へとお嫁へいきました♪

作り方は・・・、んーむ。む、むつかしい356 時間もかかるし手間もかかるんですけど発酵の見際めとか折込方とかもいまいち…
折込は二人一組で、のやり方だったんで一人でできるか不安なのですよね
1人1個の生地でないからこゆとき不便(´・ω・`)
  
家でも復習しようとは思うけど、あったかくなってくると生地の扱いがむつかしいらしい 
復習はいつになるか分からないですけど、とりあえず折込用のバター注文しなきゃ、ですなw
■冷凍生地■Fクロワッサン板(270mm×68mm) 85g×10

154こうゆう冷凍生地も売ってはいるけど やっぱ自分でいちから作りたいですしd(・ω・`。)ネッ
ちなみに後は焼くだけ、おうちで焼きたてパン~♡とゆうこんな便利なものもありまっせw155


  ■冷凍生地■ミニクロワッサンお試しセット


 でわでわパン教室のツヅキを~w



断面(*´・ω-)b ネッ
0420,07
゚・*:.。. エッグバンズ .。.:*・゜

断面(*´ェ` )(´ェ`*)ネー ハムと卵サラダのよなものを中に詰め込んだお惣菜パンです
頂点にはピザ用チーズをトッピング~
塩コショたぁっぷりきかせたからなのか美味しめ♪
でも自分で作ることは無さそう。 卵サラダがなーんかめんどいのですよねぇ。作るとしたら市販のポテトサラダを入れて終わるような気がw


アーモンド・セサミ
0420,07
゚・*:.。. アーモンド セサミ .。.:*・゜

今回のお楽しみメニューはこちら♪
クッキーとゆうか チュイールとゆうか、、、どっかで食べたようなお味
卵白が多目に入ってるので口当たりはサクサクでとっても軽いです^^

ただ美味しんだけども けっこうメンドイこの子。。。気が向かなきゃ作らないかもw
うーん、なんか今回そんなメニューばっかしw

スポンサーサイト

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用





や、やられた!v-26
クロワッサン死ぬほど好きなの!!
特に【DONQ】のクロワッサンが大好きで
神戸に通ってた頃は50個とかお持ち帰りしてましたもんww
今は池袋で買えちゃいますけどねv-356
手作りも一回試してみたけど
tabasaの手の温度が高くて生地がどんどん崩れてゆく。。。
悲しいクロワッサンになりましたv-406

お惣菜パンも美味しそう♪
こういうのって朝にあると楽チンよね♪
後は牛乳かスープがあれば文句なし!

アーモンドセサミは見ただけだとフィナンシェっぽい?
でもバターの匂いが漂ってきそうで
見てるだけでとっても幸せ~v-398
【2007/04/22 01:57】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

初挑戦とは思えないくらい上手に出来てるねーv-238
やっぱ、手間がかかるんだ?
大好きだけど カロリーが気になって あんまり食べれないのが悲しい^^;
【2007/04/22 12:15】 URL | miyu #JgAzp.yQ[ 編集]

うぅぅぅ~~すっごく美味しそうだね!
クロワッサン大好きだよ~焼きたてなんて最高だよね!
パン教室ってたのしいだろうな~!
【2007/04/22 16:41】 URL | とろです #VPV1NLhM[ 編集]

クロワッサンだぁ~い好き!
今日のお昼もクロワッサンのサンドイッチを、会社まで届けてもらって食べました( *´艸`)クスクス
作るのはスッゴク大変そうですね~ 私もレシピ見て諦めましたもん(笑)

エッグバンズ、朝食に食べると元気になりそうですよ!

アーモンドセサミもサクサク感が伝わってきそう!!

【2007/04/22 21:50】 URL | フワぼうし #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/22 22:00】 | #[ 編集]


たばちゃん>>
やってやりましたv-392 死ぬほど好きなんだぁ。ふむむ、これは是が非でもマスターせねば!そしたらたばちゃんとのめくるめく愛の朝食の時間が(*ノωノ)キャ
『DONQ』美味しいって聞きます~。通販してみよかなーとは思うのですがやっぱ焼いてから随分たっちゃうでしょし、今度池袋に行ったときに買ってみようかな?案内オネガイしちゃってもいいです?v-356
それにしても50個!しかも手作りにまで挑戦してただなんてよっぽど好きなのですな~v-398 うん、うちはどっちかゆうと冷たいほなんで、がんばろっと♪

お惣菜パン、たしかにこれとスープとかがあったらもうそれだけで立派なお食事になっちゃいますよねぇ^^ 中身がサラダちっくだからサラダ用意することもないですし楽チンメニューだわ♡ ちなみにただいま牛乳の見ながらパソコン中w

アーモンドセサミ、すっごい薄いんでフィナンシェってよかはチュイール、かなぁ?うすっぺらのまるいのをくるくる~って葉巻みたく巻いてあるやつ。たばちゃん分かります???r(・x・。)アレ???


みゆちゃん>>
この写真の子は誰が作ったのか分からないのですがねw
うちが間違いなく作った!とゆうのは試食のときにおチビちゃんに進呈しましたw うんうん、手間もかかるんだけど時間がかかるかも。バターが溶けやすいから溶けないよに~って作っては冷蔵庫で冷やして、また作って冷やしてを何度か繰り返してたのですよ。なので今回の試食タイムはいつもよか遅めでした~。
そっか。バターたっぷりだからカロリー多そうですよね。。。v-399 ってみゆちゃんはもちっと太ったほがいいんだから気にせず食べてくださいませっ。なんならチョコ入りクロワッサンとか(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

【2007/04/24 00:01】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]


とろしゃん>>
クロワッサンの焼きたては最高でした.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
いっつも焼きたてでなくって冷ましたて(先生曰く冷ましたてのが焼きたてよか美味しいらしいので)を試食してるんで焼きたて食べれるってだけでしあわせでしたし♡
パン教室、学べるのもいいんですけどパンやお菓子作りが好きな子と一緒~ってのも嬉しい^^ リアルのお友達はあんましお菓子作りに興味ある子少なくって、話がはずんでおもしろいのです♬


フワさん>>
おおお。けっこう皆様クロワッサン好きなのですね(・∀・)ニヤリ うむー、これは是が非でもマスターしないとw
ほほぅ。クロワッサンのサンドイッチですか?食べたことないですけど美味しいです?中身ってなにオススメですか?どきどき♡
って誰に届けてもらったのか気になるところw

作るのはむつかしいもあるけどメンドイw でも夏になる前に一回は挑戦したいなーと。なんか皆様クロワッサン好きみたいですし(´・з-)(-ε・`)ネー

【2007/04/24 00:07】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
