ADMIN TITLE LIST


フレンツィトースト
0423,07
レシピ 本格フレンチトースト by なち・おいしい

ずっと前に使ったバゲットが余ってたので よみがえらせてみましたー(*´▽`)ノ
買ったのってかれこれ一週間前? なのでもうカッチンコッチンになってたのですが一晩液にしみこませてたためなのか、ものっそやわらかいんですー405
そんでもって外側がカリカリ♪ ちなみに大きさは1.5倍ほどに膨張しましたw


たまご液に入れる砂糖は控えめにして 粉砂糖をたぁ~~ぷり、にメープルシロップもたっぷり♡
うーん、太るメニューですねw でも美味しいかったですだ^^


そしてこうゆうお洒落さんな食べ物って食べなれてないせいか上手に撮れない~388
うーん、こゆとこで育ちが出るのですねw


 


ブタヤキ
0423,07
レシピ 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou


チャーシューに初挑戦! 久々のどろ卵と一緒に~^^ 
特売品の安い豚モモ使ったからなのか、たんに焼きすぎなのか、見えはって厚めに切ったからなのか原因はちょっと不明ですが ちょっと固めの仕上がりに(;´д`)ノ 


でも固いけっども美味しいのですよね。二つの塊で作ってたはずなんですが味見味見としてるうちに塊はいつのまにやら1個になってまいた。不思議(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


明日炒飯とかに入れて作ってみようかな? それともなぜか喜多方ラーメンが冷蔵庫にあったからラーメンにトッピングしてみようかな?たのしみたのしみ♪とか思ってたら全部食べられたIl||li_| ̄|○il||li 嬉しいんですけども悲しいような複雑気分www

とりあえず今度はバラ肉で挑戦してみまっす!(買えるお値段だったらw)


 

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ





けい太さん、こんばんは。
チャーシューを紹介してくださってありがとうございます。
ちょっと固くなってしまいましたか?肉の大きさやオーブンの癖などでも違ってくると思います。
次は肩ロースなどちょっと脂のサシが入っているので作ってみてください。

冷凍保存しておいていろんなお料理につかえますよ。

【2007/04/24 20:25】 URL | kuisinbou #-[ 編集]

フレンチトースト!いいですね~、食べたいよ~!休みの日ぐらいしかつくれませんね。。。朝は戦争なので(笑)
それにしたても、1.5倍にも膨れ上がったんですか!ソレはちょっとお得?ですね( *´艸)( 艸`*)ププッ
チャーシュー美味しそうですよ!二つの塊が一つに?( *´艸`)クスクスほ~んと不思議ですね♪美味しいといつの間には無くなっていきますよね。
キムチチャーハンに入れてもおいしいですよね♪

ちなみにクロワッサンのサンドイッチの具は玉ねぎ、レタス、ハムでしたよ!他にいろいろな種類があるみたいですが。。。
【2007/04/24 20:59】 URL | フワぼうし #-[ 編集]

1,5倍は得したじゃ~ん!o(*ゝω・*)b ずっと前ってどのくらい前なんだろう?かたいだけなら大丈夫だよね(;´▽`A‘‘
チャーシューは、おれは最低でも4時間位は煮込むよ。もも肉だからかためなのかなぁ?おれは肩ロースかばら肉で作ってます。ばら肉で作る時は水で茹でて脂をだしてから焼き色つけてたれで煮込んでますよ。
【2007/04/24 21:52】 URL | がんばじゅん #-[ 編集]


kuisinbouさん>>
はじめまして^^ こんなとこまで足を運んでくださってありがとうございます~♡ 実はkuisinbouさんのレシピ、豚モモでやるのだと勘違いしてたのですよ(つω`*)テヘ それでも完売するほどの美味しさを持つこちらのレシピはすごい!肩ロース、、、欲しいけどなかなか安くならないのですよねw でもでもアドバイスいただいたことだし頑張って特売品を手に入れて作りたいと思います♬
ほお。冷凍保存もできちゃうのですかぁ^^ いいこと聞きました♡けど問題は保存するほど余るか、ですなwww


フワさん>>
我が家も朝は戦争ですよ~w なのでうちは朝ごはんは皆の食べ終わったの片付けてから昼を作りながらの朝ごはん、なのです。うーん、全然優雅でない(;´д`)ノ
しかし働いてるフワさんはもっともっと大変なのでしょ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 毎朝おつかれさまなのです。

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ 液をじゅーーっぶんに吸ってかなり膨れたのと、オーブンで焼いてるときにまたちょこっとぷくーっと膨らんだのですよ。うわー、ビッグライト当ててるみたい、とか意味不明なこと考えておりました( *´艸`)クスクス

チャーシューが2→1事件は難解事件ですよねwww うんうん、美味しいと作ってる段階からすでに少なくなってきます。これっくらいは作る人の特権ですしなw
キムチ炒飯にチャーシュー入れるとおいしいのです?わーい、今度の今度にやってみます~^^ まずはバラ肉でのキム炒飯を作ってみたくて♡作りたいのいっぱい!だけどもトロイのでなかなか作れません~v-356

クロワッサンド情報ありがとございます~^^ パンだけでおいしいから具はそんなに凝ることはないのですね。教えてくれてありがとございますですヽ(´▽`)ノ


じゅんさん>>
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪ 得しましたw おいしいのも嬉しいけどもちいちゃいのが大きくあるだなんてこんな嬉しいことはありませんw だから膨れて焼けるパン作りが好きなのかも?( *´艸`)クスクス
んーと、だいたい一週間前に買ったパンなのですよ。なのでもうガッチゴチ~。その前日にレンジでチンして焼いてトーストにして食べてみましたがなんだかラスクみたいになっちゃいましたw

じゅんさん煮豚料理得意ですの(´・з-)(-ε・`)ネー 4時間煮込みだttらとろっとろになりそうですな♡ 今回のレシピだと一晩タレに漬け込んでオーブンで焼く、でした。
うーん、もも肉ってゆうのもあると思うのですが多分焼きすぎw 原因追求のために今度はバラとか肩ロースで挑戦してみます♪煮込みのも挑戦してみたいし~^^ てなわけで材料提供よろしくお願いいたしますwww

【2007/04/25 00:42】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

外はカリカリ、中はフワッなんて、なんて魅力的なひ・び・きe-265
うちはいつも食パンなので、あこがれちゃいます。でも、私は、フランスパンでラスクも好きe-266前にフランスパンにお目にかかったのはいつだったっけ・・・
【2007/04/25 05:20】 URL | ちゆ #-[ 編集]

( *´艸`)ウフフ 魅惑の言葉ですよねw ちなみにうちは『もちもち』『50%OFF』の響きにとっても魅力を感じてしまいます(*ノωノ)キャ
うちも普段は食パンですよ~。たまたま余ってたバゲット使えただけで無かったら食パンでやってたかと思いますもの^^
フランスパンのラスク、おいしいですよねぇ♡ 市販のしか食べたことはないのですがカリサクッとおいしーかったような.+:。(´▽`*)゚.+:。
思い出せないほど前ならば明日フランスパン、久々に買っちゃいましょ♬ 誰も食べなきゃちゆさん独り占めでwww
【2007/04/25 22:57】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

フレンチトースト、ちゃんとキレイに撮れてるよ~♪
tabasaは他の写真は何とかイケルんだけど
食べ物の写真だけはそっけなくなってw
まぁ自分では満足してるからいいんだけどサw

チャーシューも美味しそう!
tabasaもよく作るんだけど、肩ロースが一番美味しい気がするv-238
しょう油で煮たのを
千切り野菜にドレッシング代わりにかけるのがtabasa流♪
半熟卵も食欲そそるぅv-398
【2007/04/26 01:16】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

フレンチトーストもチャーシューも両方このレシピでつくったけど
すんごいおいしいよね♡
フレンチトーストすごく食べたいんだけど
いつも買ってきても夜つけるの忘れてて結局朝、トーストしたりして
バゲット食いきってしまうの・・・。
2本買ってこなきゃ( ´艸`)ムププ
【2007/04/26 01:25】 URL | ぷぅすけ #64TjWBNY[ 編集]


たばちゃん>>
えへ。お褒めにあずかりまして光栄です~v-398
って『他の写真は何とかイケル』でなくて『すっごくイケル』の間違いです(●゚Д゚)ノYO!! たばちゃん写真のファンのうちに失礼だわwww
てか食べ物写真そっけないかなぁ?いまだにたばちゃんの冷やし中華の写真がおいしそで忘れられませんが・・・。食い意地はってるのでしつこく覚えております(ノω`)プププ

チャーシューはやっぱ肩ロースがおいしいのですか~。うーん、今日値段見てきましたがちょっと手が出せないお値段で大人しくひき肉買ってきちゃいましたw 特売日を狙ってやってみます~^^
ほうほう。千切り野菜にチャーシューのタレかけたら確かにおいしそかもv-343 やーん、早く作りたくなってきちゃったw


ぷぅちゃん>>
あ、やっぱりこのフレンチトーストぷぅちゃんも作ってました?v-411 ぐーぐ!でかおたんが紹介してたからぷぅちゃんも作ったことあるかなーと勝手に妄想しておりあmしたがチャーシューも作ってたとは知りませんでしたw

バゲット食いきってしまうなんてうらやましい!うちの家はバゲットは硬いーってことで食べるのってうちくらいしかいないのですよ。消費の道はなかなか険しいでつ(;´д`)ノ
うんうん、多目に購入、で♬ それでも忘れて食いきってしまうよなぷぅちゃんの姿が今目に浮かびましたwww

【2007/04/26 14:47】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
