ADMIN TITLE LIST


ぱすたふろっらー
0425,07
さっそく使うぞ、nutellaチャン♪ ってことでまずはタルト生地作り~
去年、料理教室でならったラビオリ・ドルチェの生地使用、パスタ・フロッラてゆうそうです

ほんとは手でまぜこぜして作るのですが手抜きしてフードプロセッサーでがーーっと混ぜ混ぜw


ちなみに写真は焼く前d(・▽・`。)ネッ




2種類(´・з-)(-ε・`)ネー
0425,07
焼成後(´・Д・`)ゞだすっ


似たよな感じになっちゃいましたが 上の写真は手作りいちごジャムをのせたジャムタルトで、下の写真がnutellaチャンをふんだんに使用しましたヌテッラタルトでございまつ


使ってる型は100均に売ってた15cmくらいの底の抜けないタルト型
油をシュシュッとまぶしといたらアルミだけどもすぽっと型から生地が抜けました~ヽ(´▽`)ノ


 



粉砂糖たっぷりで♪
0425,07
焼きたてのヌテッラタルトに粉砂糖をかけて おめかしおめかし♪
あっつあつ343なとこをいただきまーす^^ 
出来立てあつあつ食べれるのはホームメイドの特権です(*´艸)(艸`*)ネー







・・・・・・ 激甘っ!!!Σ(゚∀゚;)



かなーり甘すぎましたw nutellaチャンだけでもかなり甘さ強烈なのに粉砂糖かけたんがいけなかったのかしら?356 それともひとつのタルトに一瓶(200g)は入れすぎ?(。=`ω´=)ンムー
一応生地は甘さちょい控えめで作ったのですがそれでも甘かったっすw

すっごく苦めに入れたコーヒーと一緒に食べたほがいいかもー。そんくらいの甘さです394


ま、もともとσ(・ω・`*)は甘いのは好きだけども得意でないからそう感じるだけかもなので、甘党のかたには大変おいしく感じられるかと思いますです、はいw

ジャムタルトはこれから味見~♪



らびおりどるちぇ
0425,07
06’ 12月LESSON ラビオリ・ドルチェ


こちらが料理教室でならったドルチェ、この子達にもnutellaチャンが詰め込まれています410
粉600gも使用して作ったからタルト2つも作ったのにこの子達も沢山できましたわw


タルト焼いた後に焼いてオーブン温度が高くなってたのかちょっと焼きすぎ気味356
でもカリカリザクザク美味しいので結果オーライってことで

アップで撮影してるから大きく見えますが実際は二口くらいで食べれちゃう大きさです
うーん、市販の餃子と同じくらいの大きさって言えば想像できます?^^

この子達にもnutellaチャンが詰め込まれてますが、適度な大きさとでちょっとしか入ってないからこれは美味しく食べれますwww 何個かいけちゃいそう^^
ブルーベリーのジャム入りの子もひとつ作ったのですがコレ大好きな味♡ また作ろう♪ 


あとマダ復習してないメニューは10個、かなぁ? 
2/3は作ってる計算にはなるんですけど随分とまだまだ残ってましたなw 
折角おいしいレシピがあるんだべし がんばろーっと^^


 

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用





すっごくキレイに焼けてて美味しそうなタルトだぁ~♪
タルトって中身も美味しいけど、
タルト生地がサクサクしててクセになるよね♪
タルト大好き~v-238

それにしてもnutellaってば、とっても甘いのねw
甘すぎるとたくさん食べられないからね~v-356
tabasaはコーヒーが飲めないので
渋い緑茶と一緒にお願いするデスww
【2007/05/01 16:08】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

たばちゃん>>
たばちゃんに褒めていただいちゃった♪
うんうん、このレシピだと食べるとサクサクよりもホロホロってな感じなんですけどもそれも美味しい+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
中身なーんでも変えられますし型がすぽっ♡と抜けてくれたんが気持ちよかったべし、何よりたばちゃんが好きならばこれからタルトちゃんの出番は増えそうでありますv-391

うんうん、あまーくて美味しいのですよ、少量ならw ホットミルクに大量に入れたらココアみたいな味になって美味でした♪
渋いお茶とあまーいヌテッラちゃん。。。今度試してみますわー^^
【2007/05/01 20:52】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
