ADMIN TITLE LIST


こっそり育てておりましたw

レシピ 捨てないで☆にんじんのヘタ by 874
レシピ 捨てないで♡大根のヘタ by たくち


ハーブの苗を買うちょっと前から育ててたこの子達410
育ててるって言っても水を変えてるだけなんですけどねw 
それでも毎日忘れずやってたら葉っぱがぐんぐん伸びてきたので、これならハーブの水やりもできるかな、とゆうことでハーブちゃんを買ったのでしたーヽ(´▽`)ノ


 




ちきんかれ~~
0426,07
レシピ 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ


早速料理の彩りに使ってみました♪ 実はカレー大大大っすきなけい太くんなのですw
とゆってもバーモンドの甘口の世界で育ったので辛いのは食べれないのですが(ノω`)プププ


こちらのレシピはずーーーっと前から気になって気になってずっと作りたかった子
しかしうちのままちゃん、カレーはあんまり好きでないので本格的なのだと絶対食べないだろなーと頭を悩ませる毎日(大げさw)


そんなとき、チャンスが到来~
昨日、妹ちゃんもままちゃんもお出かけ、じじさまのご飯はヘルパーさんが製作(最近よーやくヘルパーさん導入に成功しましたー)

・・・つまり自分のご飯以外作る必要なし、とゆうとっても嬉しい状況が(*'ー')フフフ♪
前日からどうしよっかな、なにしよっかな? あああ、久々に自分だけで外食行こうかな?パスタや中華はじじさま食べないから諦めてたけど行っちゃおうかな?気になってたワインのお店もいいかもー.+:。(*´▽`)ノ゚.+:。 とわっくわっくわっくわっく♡

ま、お金が勿体無いし翌日飲み会だしなーと家で好きなもの作ることに決定
そんなわけでコチラを作ることができたのでした♡ ちなみに一日かけてRag'uも製作済みw


普通のカレーみたくトロトローではなくてちょいサラサラ気味
うわー、なんかインドっぽいー508と一人で騒いでおりましたw
煮込んでる最中一口味見・・・・  からーーーーいΣ(´▽`ノ)ノ!!!www


バーモンドの甘口で育ったうち、ちょい辛は好きだけども辛いのは苦手w 
とゆうわけでご飯多目、カレーちょい少なめで盛り付け(。・ω・)ゞデシ
お肉はスプーンでちょいとつついただけでほろほろっと崩れるくらいにやわらかー
そんでもって辛いんだけども それが美味しくって、も一口、も一口、と食べ進んでいって結局おかわりしっちゃいましたさ(つω`*)テヘ


今度は唐辛子ちょっと少なめにして作ろうかなーと思ったのでした♪


ゆうべのカレー
0426,07
ちなみにこれが夕べのカレー374
同じ場所で撮影、だけども夜に撮ったから蛍光灯のもとでー
どしても自分の影がうつっちゃうし、なんだか冷たい印象なのですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

うーん、やっぱり食べ物は自然光で撮るほがおいしそに見えるなーと思ったのでした☆
だけども仕事始まったら自然光での撮影ってむつかしいわなw

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ





ニンジンのヘタで育てたことあったけど腐ったの。
水の入れすぎだったんだね。
すごくかわいかったのに腐ったから捨てたよ゙;(;゚;ω;゚; )ブッ
ってかクックパッドにこんなのもあったんだねww
ニンジン育ててみるわ♡
【2007/04/27 12:31】 URL | ぷぅすけ #64TjWBNY[ 編集]

これとっても可愛いですね♪
ハーブをキッチンで育てると張り切って、全て枯らしてしまったカナにでも出来ますかね??

パン教室中級で同じくらいのところ勉強してるんですね!!超親近感わいちゃいましたよ!!パン教室楽しいですね♪
【2007/04/27 17:02】 URL | カナ #-[ 編集]

私もニンジンのヘタ育てたことありますよ~でも放ったらかしで枯れました(笑)水をやるのを忘れるのですよ、キッチンに置いとけば水もすぐやれるだろうと思ってても後でと結局枯れるのね~( *´艸)( 艸`*)ププッ
育てるっていうのは難しいです。。。

カレー本格的って感じですね。私もバーモントの甘口で育ちましたよ!最近は辛口に挑戦してますが、やはり辛いっ!大分慣れてきましたが。。。
【2007/04/27 22:17】 URL | フワぼうし #-[ 編集]

けい太さん、こんにちは!
先日はクックにてつくれぽ報告、どうもありがとうございました♪
こちらのブログでも紹介して下さって、感動しております。
辛いのが苦手なのに挑戦していただいて嬉しい限り!!
唐辛子3本でも結構辛かったりするので、減らして1本とかでも良いかもしれませんね。
私は実は辛党なので、唐辛子5本でも大丈夫なのですが・・・・・
辛いのが苦手な者が居るので(><)3本くらいが限度ですね。残念な事に( ;´Д`)

しかし、この『ヘタシリーズ』なんとも可愛いですね!!
私も是非試してみたいと思います。


【2007/04/28 21:52】 URL | スガシカコ #-[ 編集]

かわゆい・・・v-238
ニンジンさん好きだけれども、やっぱりヘタは捨てているようです。
育てたら、こんなに伸びるなんて!すごい。
【2007/04/28 22:00】 URL | 林檎 #6XGrrLw2[ 編集]

育ってるのをみるのって楽しいよね~^^
とうもろこしの種を蒔かないとなぁ^^;
【2007/04/28 22:33】 URL | がんばじゅん #-[ 編集]

人参の葉っぱめっちゃくちゃ可愛い!!!
おぉ~いいこときいたぁ♪これ絶対やるよ!!
ありがとぉけいた~んヾ(o´▽`)ノ
このカレーもめっちゃ美味しそう。このままだと少し辛めなんだね。
うちも坊主がいるからカレーにはいっつも林檎とかバナナとかはちみつとか甘くなるものを絶対にプラスしてるよ。
大人も全員辛いのが苦手だからちょうどいいw
【2007/04/30 00:25】 URL | ヵ鬼 #NAijnZeA[ 編集]

すくすくと育って可愛いね♪
私もね、豆苗だったら育てたことあります^^
毎日毎日すくすくと^^
【2007/04/30 21:45】 URL | かりんっ #-[ 編集]

ふふ^^ か~わいい!
テーブルにちょこんと、ちょうどよい大きさだものねー。
人参の葉の黄緑かげんが大好きよ。レースみたいだよね。
【2007/05/01 08:52】 URL | まーにゃ #EgSYyPUE[ 編集]


ぷぅちゃん>>
おおお。ぷぅちゃんも育てたことあったのですかぁ。
かわいい子を捨てるのはしのびないですよねぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 しかし腐ってる子はさすがに置いとけませんもんなw
うんうん、クックにこんなのあったのですよー。新着つくれぽ見てたらいっぱいあって真似っこしてみちゃいましたw 今度は腐らせずにやってみてくださいなーヽ(´▽`)ノ


カナさん>>
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪ 手頃な材料でできるうえにとってもかわいくて癒されております~v-343
サボテンすら全滅させたうちでもこれだけ育てられたんで大丈夫思いますよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ ってカナさんハーブ全滅させてたのですか?なんだかとっても意外ですー。

そそそ♪ パン教室ちょーど同じよなところだったのでカナさんとこ見て同じ教室で同じくらいのとこだ~♡と嬉しくなってしまったのですよ(つω`*)テヘ すっごく楽しいですよねぇ^^ でもカナさんとこのが色々サオドメニューあってうらやましい、とちょっとぼやいてみるw


フワさん>>
おお。フワさんもチャレンジしたことあるんですねぇ。うちは生えてくるだなんて全然考えたこともないのでビックリでしたw
我が家は居間に置いてあるんですよ^^ 一番日当たりがいいし、水場まで持ってくのは面倒ですけどテレビの近くに置いてあるから必ず目に付いて忘れないのですv-392

カレーバーモンド甘口仲間発見~♪うちもお外でカレーが食べれないからと中辛あたりに挑戦中ですがやっぱからいw でもおいしー、とだんだん辛さの世界に足を踏み込みつつあります(ノω`)プププ

【2007/05/01 09:45】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]


スガシカコさん>>
こんにちわ~。スガシカコさん ここまで足を運んでくださってありがとうございます~^^ こちらこそ美味しいレシピどもどもごちそうさまなのでした♡
辛いのは苦手、ですけどもカレーは大大大好きなのですよ~。なのでこんな美味しそうなカレーは挑戦せずにはいられませんでした(ノω`)プププ
なるほどー。スガシカコさんは辛党なのですねw でわでわ今度は1本で挑戦してみますですー。アドバイスありがとうございましたv-343

ヘタシリーズ是非是非お試しを! 手頃な材料で始められるのが嬉しいですよね♪


林檎ちゃん>>
我が家は今までにんじんさんって実はカレーのとき以外は使ってなかったのですよw だけども彩りキレイだしーと最近ようやく出番が増えてきました。林檎ちゃんにんじんさん好きだなんて大人だわーw

こんなかわいくなるのに捨てちゃうなんてもったいない!林檎ちゃんガンバって救出して育ててあげてくだされ♪


じゅんさん>>
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ とくに人参さんは目に見えてぐんぐんっと成長してってくれたんですーごい楽しいですー♪
ともろこしの種って今頃からまくのですかぁ。夏場は新鮮なとれたてもろこしでビールをきゅっといっちゃいます?v-411

【2007/05/01 09:52】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]


かおたん>>
うんうん、是非是非やってみてー^^ わーい、かおたんにいっつも刺激もらってばっかだからたまに自分が刺激できると嬉しい嬉しい(つω`*)テヘ

カレーはうちが甘党だからだとは思うんだけども辛いw それが美味しいかったりもするのですけど水は手放せませんw なのでレシピ主さんのアドバイスどおりに今度は唐辛子1本で挑戦しようと思っております^^

カレーに林檎やはちみつは入れてたけどもバナナは入れてなかったなぁ。うちも今度挑戦してみますです、ありがとー^^
そいやかおたん、お酢もダメでしたもんねw もしかしたら味覚同じよな感じかもー


かりんちゃん>>
うんうん、すごーい可愛くって愛おしいのですよ~♡
豆苗はうちは作ったことないですなぁ。すくすく育つのなら今度挑戦してみようかな?情報どもどもありがとございますー^^


まにゃしゃん>>
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪ うちは窓辺に置いておりますけどテーブルにちょこんっと置いておいたら食卓もちょっと華やかになるかも?今日の夕食には置いてみますねー^^
たしかにレースみたいですーv-343 黄緑色も濃すぎなくって柔らかくってやさしい感じがとっても癒されます.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

【2007/05/01 10:00】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

keitaシャンもニンジンさん育ててるのね♪
ニンジンの葉っぱってホントにカワイィよねv-411
tabasa家ではお味噌汁の具になったり
サラダのてっぺんに盛り付けたりして遊んでおりますww

tabasaも辛いのは苦手w
だけど美味しい辛いのってクセになるよね。分かる分かる♪
tabasaも一度地元のお祭りで【バングラディッシュカレー】を食べて
虜になったのよ♪
本物のバングラディッシュの人が作っておりましたw
でもそれ以降、そのお祭りに行ってもお店が出てないのよね~。。。
死ぬまでにはもう一回バングラディッシュカレーを食べたいですw
そしてkeitaシャンの辛いカレーも食べたいですw
【2007/05/01 16:14】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

たばちゃん>>
あまりにも簡単&かわいいので育ててみちゃいました♪ 大根君は収穫しっちゃいましたがにんじんさんは現在もぐんぐん成長中~^^
ほぇ~。葉っぱをお味噌汁の具に?ういうい、今度やってみるですー。ちなみに一緒の具には何を入れます?(?_?)

バングラディッシュカレー、名前は分かるけどどんなんだ?と疑問になったんで早速検索ポチw ぱっと見キーマカレーのゆるい感じなのですかに?
http://dir.biglobe.ne.jp/col/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20050630A/v-156ここにバングラディッシュカレー食べれるお店があったー♪たばちゃんのことだからもう見つけてはいると思いますがw ルチってゆう板橋のお店はバングラデッシュの人が作ってる言うからどうかな~?と。ただyahooのクチコミではあんま評価がよくなかったりしますがv-356 次のデートでは一緒に食べにいきます?w
たばちゃんを虜にしたバングラデッシュカレー、うちも食べてみたーいv-343

【2007/05/01 21:05】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

早速人参やってます|ョω・)
葉っぱ出てきたらソッコー報告しにくるね!!
腐らせないようにがんばるー(*-`ω´-)9
【2007/05/02 02:41】 URL | ヵ鬼 #NAijnZeA[ 編集]

かおたん>>
早速やっちゃうかおたんが大好き~.+:。(´▽`*)゚.+:。ポッ
報告お待ちしております♪ とゆか写真撮って撮って♡ かおたんのにんじんくんの写真見てみたいーーv-352

【2007/05/02 11:06】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

ここのバングラディッシュカレーは
tabasaが食べたのと全然違うなぁ。。。
多分ご家庭の味だったんじゃないかとw
そうすると見つけるのは不可能に近いですなぁw かかかw

にんじんの葉っぱはお豆腐のお味噌汁作った時に入れたかな?
真っ白なお豆腐に緑が映えてキレイだったよ~♪
【2007/05/02 21:53】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

たばちゃん>>
ざ、残念~v-356 日本でもやっぱカレーはご家庭それぞれで違うべしバングラディッシュでも違うのかなぁ。うむむ、残念。でも諦めたくない!ってことで不可能を可能にするためたばちゃん頑張って再現してみません?と人任せにしてみたりw

お豆腐のお味噌汁ですかー。たしかにキレイな黄緑だから白と味噌色に映えそう♪今日ちょーどお味噌汁用にお豆腐買っておいたんで早速明日やってみますヾ(・∀・。)ノダ-!!


【2007/05/02 23:38】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
