ADMIN TITLE LIST



Dear.こげんた ~この子猫を知っていますか?~
 

みなさんは「こげんた」という1匹の猫の事件を知っていますか?

2002年5月、ネット上の大手掲示板「2ちゃんねる」にて

子猫が公開虐殺されるという悲惨な事件が起こりました。

野良猫を拾ってきて、家の風呂場で虐待し、

その画像を「ペット苦手」の掲示板に貼り付けるという残酷なものでした。

 

虐待の方法は…

ペンチで耳やしっぽを切られたり

喉に穴をあけられて、動けないように熱湯をかけられたり…

 

4時間にも及ぶ虐待の末、

この子猫は苦しみながら死んでいきました。

 

更に、それをおもしろがって見ていたり

あおったりした人たちが居ました。

 

こんな事をするのが同じ人間、同じ日本人だとは思えません。

 

日本には『動物愛護法』という、動物を守るための法律があります。

しかし、動物への虐待は減るどころか増えるばかりです。

動物をいじめて殺しても罪にならないどころか

違反者に対して、それほど厳しい罰則もありません。

 

日本の法律では、動物をいじめて殺す事よりも

モノを壊す事のほうが罪が重いんです。

 

こげんたの事件では、始めは犯人逮捕は無理だと言われていましたが

3万人以上もの人が署名を集め、異例の犯人逮捕となりました。

 

命よりも、モノのほうが大切でしょうか?

動物の命は、その程度の価値しかないの?

 

私は「こげんた」の事件で

日本には動物愛護法という法律がありながら

内容が不十分な為に、違反をしてもあまり罪に問われない事や

動物の命を軽視している人が日本には少なからず居ることを知りました。

そして、これを機会に『動物愛護法改正を求める請願署名』というのを

集め始めました。

感想を持っただけで何も行動しないのは、

結局何も知らないのと同じなのだと思います。

 

これを見た方が、一人でもこの事件を知ってくれたらうれしいです。

1度、こげんたのサイトにアクセスしてみてください。

署名用紙もここにあります。

そして、この記事を広めてくださったらうれしいです^^*

 

Dear.こげんた

http://www.tolahouse.com/sos/

 

 皆に広めてもらえっと嬉しいです。 ヒョコ(´_|福島|

命の大切さ。色々な人に知ってほしいし考えて欲しい!!

そんでスクラップする時は本家に一言よろしくお願いしマス(o_ _)oペコリ

めんどうかもしれませんが是非是非よろしくお願いします(o`・△・)○ ヒロメルノダー






赤城榛名サンのとこから頂いてきました。皆この事件知ってました?σ(・ω・)は全く知らなくって初めて見て涙ぼろぼろ。今もちょいと止まりません。。。
何でこんなことすんだろぅ。何で知らなかったんだろぅ。止められなかったんだろぅ。足りない頭で考えてるから中がごっちゃごちゃヽ(+_+;)ノ
とにかく!!σ(・ω・)はできる事から始めようかと!まづこの記事をスクして色々な方に知ってもらう。あとごみの分別☆★☆
【2004/12/27 23:07】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

σ(´・ω・`*)も全然知らなかった・・・
そんなかわいそうな事する人がいるんですね(; ̄ー ̄A アセアセ
世の中怖くなりましたね((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
【2004/12/27 23:20】 URL | あーきゅん #79D/WHSg[ 編集]

(`Д´)ノ彡☆びちんびちん
怒りを覚えずには、いられない事件です。
そして、悲しみと、恐怖も強く感じるよね、これこそ、異常者だね。
【2004/12/28 00:26】 URL | ◇◆みこ◆◇ #79D/WHSg[ 編集]

。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
【2004/12/28 01:10】 URL | 歯にも正露丸 #79D/WHSg[ 編集]

。・゚・(ノд`)・゚・。
【2004/12/28 06:57】 URL | 灰熊まっく #79D/WHSg[ 編集]

天国では幸せになってほしいなぁ~
【2004/12/28 07:13】 URL | あぶりーな #79D/WHSg[ 編集]

初めまして^^記事のスクラップありがとうございました☆
この場をお借りして、多くの方に知っていただけるとうれしいです。
私のブログでは、他にも動物に関する色々な事を記事にしてます。
まだ数は少ないですがww
いつになるかは分かりませんが、近々
動物愛護センター(保健所)で殺処分される
猫や犬の事についても記事にしようと思っていますので
良かったらまた遊びにいらしてくださいね★
【2004/12/28 07:24】 URL | 赤城榛名 #79D/WHSg[ 編集]

゜゜(´□`。)゜゜なんでこんなこと平気でできるんだろ。。。
【2004/12/28 16:41】 URL | ひまわり0926 #79D/WHSg[ 編集]

このニュース見たよ。
さすがにネットでは見ようとは思わなかったけど、ホントに酷い!
人間がそんなに偉いんだろうか。同じ事をしてやればいいのに。。。って感傷的になったの覚えてる。もっともっとちゃんと『考えて』欲しいよね!
【2004/12/28 16:52】 URL | ★tabasa★ #79D/WHSg[ 編集]

相手の命の重さを解って欲しい。
【2004/12/28 18:21】 URL | 五機 #79D/WHSg[ 編集]

猫だって生きてるし!命もあるんだにゃ~~~~~
虐待なんてとんでもないにゃ~~~~~そんなことしちゃいけないにゃ~~~~~
【2004/12/29 02:35】 URL | moon☆mama #79D/WHSg[ 編集]

皆様コメント&スク感謝です(o_ _)oペコリ 本当感謝でいっぱぃです(ノ_`)クスン
赤城榛名サン>ぁぃ!また行きます!!よろしくお願いしマス(o_ _)oペコリ
【2004/12/29 04:53】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

うゎあ・・・初めて知りました。。。
ひどすぎる・・・!!私もスクラップさせてもらいに行って来ます。
【2004/12/29 18:21】 URL | doraemon0104 #79D/WHSg[ 編集]

ぁありがっとぉぉぉ+.(o´∀`o)゚+. よろしくお願いしマス(`・ω・´)ゝ
【2004/12/29 22:08】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

これ、違うバージョンだけど昔あたしもこげんたちゃんの記事スクした。
そこからこげんたちゃんのサイトに飛んで詳細見て、
涙と怒りが止まらなかった・・・・
【2005/09/21 03:58】 URL | 深雪sora #79D/WHSg[ 編集]

深雪チャン>>
σ('ω'`*)もコレ知ったときは本当に本当に怒って泣きましたさ。
なんでこんなことが許されるの?なんでこんな大事な事件知らなかったの?って犯人もだけど自分も許せませんでした。
こんなイノチを粗末にする事件、二度と起こしちゃいけないのダ━o(`・д・´)ノ━!! って違うバージョンあったのですかぁ。今度見てみます(*`・ω・)ゞデシ!!
【2005/09/22 18:44】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
