ADMIN TITLE LIST


sketch1343178.jpg 

ブログさん...

みんなが読めなかった地名や、面白いと感じた地名があったら教えて!山口県にある「特牛駅(こっといえき)」も難しい読み方だよねー。

 


 

めちゃくちゃ地元ネタで(´∀`)ノ イクゾーw

んな珍しくもないでしょがσ(・ω・)が住んでる市内にある住所

 

欠の下

これで『ガケノシタ』と読ませます☆

ちなみ10数年前までは見たまんま『ケツノシタ』

住民から不満爆発して改名したとかしないとか(*´∀`)タシカニ フマンデルダロネ

 

ちなみ漢字つながりで問題

通行止

道路によくあるこの標識。あなたはどぉ読みます??

普通は↓

『ツウコウドメ』

ちなみにワタクシの答え↓

『ツウコウシ』

(ドラッグすると見えます)

母上に思いっきし笑われました_| ̄|○ バカデス

20年近くずっとそぉ読んでたσ(´∀`*)

一応学校の漢字のテストはいつも満点。漢検の問題集も買って暇な日は解いてます。

漢字はとっても好き好き好き?なσ(・ω・)

なのになんで読めなかったんだべ。。。






そんなkeitaちゃん かわいい(。-_-。)ポッ★
【2005/01/10 23:45】 URL | どっこい★ #79D/WHSg[ 編集]

欠の下 おもしれえw そんな町にすんでみたい♪
でも 自分の住所だといやだぁ~ヽ(`Д´)ノムキャー!!
【2005/01/10 23:59】 URL | しらぎ* #79D/WHSg[ 編集]

正直(ノ∀`)アイターって感じです。『ツウコウシ』○| ̄|_ =3 ブッ
【2005/01/10 23:59】 URL | ベオ★ウルフ #79D/WHSg[ 編集]

ツウコウシって読むほうが難しい…きがする^^; 
【2005/01/11 00:01】 URL | ☆mi-yu☆ #79D/WHSg[ 編集]

「欠の下」10数年前まではケツノシタだったの?そりゃ不満の声も出るかもね!
【2005/01/11 00:08】 URL | あぶりーな #79D/WHSg[ 編集]

(* ´艸`*)ムププ  けいたん可愛いね( ゚д゚)ノ◇ ザブトン1マイ
ツウコウシ・・・・・・。・(ノ曲`○)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ!!! (・∀・)コケティッシュ!!
【2005/01/11 00:10】 URL | ハチロクとも #79D/WHSg[ 編集]

ん~、たしかにケツノシタは不満爆発ですネ~(^^ゞ
【2005/01/11 00:24】 URL | ginger0508 #79D/WHSg[ 編集]

好きだからこそ逆に捻っちゃってそーなったのかもw
σ(´∀`●)としては地元だったら「ケツノシタ」のままで良かったケドなー
何か自慢ってかネタになるぢゃん?(* ´艸`*)ウプー
【2005/01/11 02:14】 URL | 五機 #79D/WHSg[ 編集]

欠の中とかじゃなくてまだ良かったねw
【2005/01/11 02:46】 URL | りょうあゆ #79D/WHSg[ 編集]

ケツノシタ・・・ツウコウシ・・・(´▽`*)
(・∀・)イイ!!じゃないですかw
【2005/01/11 03:28】 URL | staygold009 #79D/WHSg[ 編集]

でも、その文字に限って、勘違いしてたって事よくありますよね。
【2005/01/11 03:30】 URL | 灰熊まっく #79D/WHSg[ 編集]

どっこいサン>アリガトデスー(T△T)すんごぃ笑われたから結構トラウマな「通行止」。今ちょっと救われました(*´▽`)ドモデスー
しらぎたん>ちなみにそこに住んでる友達の夢は「一刻も早く家を出たい!」
ま、ナンダカンダとマダ出てませんが(´∀`)やっぱ住所教えるのは嫌みたいでしw
ベオ☆ちゃん>やっぱし(ノ∀`)アイターですか。。。十分自分のことβακαては分かってるんだけここまでと知りませんっした(´∀`)ケタケタ ちなみ人のこと笑ってる人のガとんでもない間違い犯してるんですょ?(・∀・)ニヤニヤ
みゆちゃん>ないすふぉろー(σ・∀・)σNE そだよねぇ。一つ人の先を行くみたいな?σ(´∨`*)しかし間違いは間違いだったり(笑)
【2005/01/11 05:43】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

あぶしゃん>そこに住んでる友達の情報だとそぉらしいです(´∀`)嘘だったらゴメンナサイネw 多分σ(・ω・)もそこに住んでたら文句言うかも。でもどこに文句言えばいいのか。。。(?'_')ハテ
はっちゃ>うんうん。可愛いでしょ?σ(´∀`*)←開きなおり
座布団どもども♪未だに「あ、ツウコウシ( `艸´)モゴモゴ。ツウコウドメかぁ」って最初に「し」が出てくる(´∀`A゙)
ジンさん>σ(・ω・)でも文句間違いなく言うかと。住所教えるのちょいと嫌だもん。ちなみこゆぅ不満はどこに爆発させたらいいのでしょ?やっぱ市役所とか?(;`-ω-)ウーーーーン それともフロント?(・∀・)ニヤニヤ
五機ちん>五機ちんナイスフォローありがとです(ФωФ)bグ☆
だよねだよね?逆に考えすぎちゃってたんだよねぇ+.(o´∀`o)゚+.てかあの標識が「め」まで表示されてればこんな間違いは。。。
σ(・ω・)はばっちし今回ネタにさせて頂きました?でも住んでる方は嫌だべな(;´∀`)そこに住んでる友達いるんだけど夢は「一刻も早く家を出る!」でしw
【2005/01/11 05:53】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

りょうさん>たしかに(´∀`)ケタケタ 今度そこに住んでる友達に会ったら言っときますねっパチッ☆-(^ー'*)b
ステイ君>んぢゃステイ君今日から欠の下の住人に決定~(´ー`)これで過疎化にちょっと歯止めが?家の前には勿論「ツウコウシ」の看板設置(σ・∀・)σYO
まっくん>('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン そぉですよね~。イイコトイッタ☆
たぶん止血とかの「し」の方がσ(・ω・)には身近だったからそぉ思ってたのかも。しょっちゅう怪我してたしw
【2005/01/11 05:57】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

σ(・ω・ぁぃ)も一目で「ケツノシタ」って読んじゃった(;?ノェ?)コソーリ σ(・ω・ぁぃ)は手に入れる「入手」を、高校生まで「にゅうて」と読んでて友だちにツッコまれました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
【2005/01/11 10:19】 URL | любовь #79D/WHSg[ 編集]

σ(・Д・*)は一目で「ツギノシタ」って読んじゃった。。。…次ぢゃなぃのに(* ´艸`*)フフ
【2005/01/11 15:05】 URL | ひまわり0926 #79D/WHSg[ 編集]

(ドラッグすると見えます)って黒い所だね! 覚せい剤の事かと勘違いしてしまった!
新年明けすぎましてオメデトウ! 又冬眠します! 今度も気が向いた時に来るよ!
【2005/01/11 15:38】 URL | 詐欺師彗星 #79D/WHSg[ 編集]

つうこう○って!!良いキャラしてるね!!あんさん!!
【2005/01/11 20:08】 URL | princessjiu #79D/WHSg[ 編集]

σ( ̄。 ̄) オイラも【尻の下】って読んだ。。。 20年近くもでつかぁ~(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆オミゴト!! ヤルヤルーー!
【2005/01/11 22:06】 URL | 歯にも正露丸 #79D/WHSg[ 編集]

ケツノシタ。すごい地名。確かに変えろー。って言いたくなるのは分かるかもw
通行止。自分の中で間違えて読んでることとか多いよねw
でもさ、日本語って、漢字・カタカナ・ひらがな入り混じってるから難しいと思う。
ごちゃごちゃしすぎw
【2005/01/11 22:22】 URL | ☆冬緒呼☆ #79D/WHSg[ 編集]

;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ keitaしゃん。それでヨシ;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブ
【2005/01/11 22:54】 URL | 海タワシ #79D/WHSg[ 編集]

(ノω`*)ププー♪ 「ツウコウシ」・・・漢字好きやからかえってそう読めちゃうんかなー。
【2005/01/11 23:20】 URL | ももくま☆ #79D/WHSg[ 編集]

そして数年後その友達が家を出て新しく居ついた場所がともちゃのブログで紹介されたトコだったり。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
【2005/01/12 01:25】 URL | 五機 #79D/WHSg[ 編集]

つうこうし(≧∀≦)ノ_ミ☆バンバン
可愛い間違えだぁwwwwケツノシタなんて(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
なんとなく嫌Σ(ノω`*)ペチッマナも昔小学生の頃初めて「夜露死苦」って
言われた時本気でわからなかった(;つ∀`A ゜+。アセアセ
【2005/01/12 10:52】 URL | マナチュ #79D/WHSg[ 編集]

そうゆう漢字ってありますよね!!むつかしーーー!!漢字ってσ(δ。δ)はあんまり出来ないので。。(;б(エ)б) アセアセ分からないことがすごく多いです!!イエナイ (/x\)(/xヽ) イイタクナイでも!!…台風一過が分からなくて台風一家だとおもってました。。いや実にお恥ずかしい。。
【2005/01/12 12:15】 URL | もしょこ #79D/WHSg[ 編集]

【ケツノシタ】・・・・(゜ー゜;Aアセアセこれはほんと不満爆発だなwww
【ツウコウシ】けいちゃんプリチィ_〆(´д`●)(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
(σ´ω`*)の場合、漢字ではないんやけど小さい頃から10歳くらいまで
【マヨネーズ】を【マイネーズ】と言っていました ( *゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
【2005/01/12 14:22】 URL | ゆめっこ妹。 #79D/WHSg[ 編集]

σ(o・ω・o)は『ケツノシタ」でいいかも( ̄m ̄*)ムププ
『どこ住んでるの?』『ケツノシタ!』『え?』『ケ・ツ・ノ・シ・タ!!』。。。
ってバカなやり取りをしてみたい(笑)
思い込みの漢字読み間違い。。。何かσ(o・ω・o)もたくさん出て来そう(笑)
指摘してくれる人がいないってちょと怖いのねんヾ(;´▽`A``
母上に感謝感謝、だね(^―^)
【2005/01/12 16:42】 URL | ★tabasa★ #79D/WHSg[ 編集]

w(゚ー゚;)wワオッ!!こっちには「欠の上」がある(σ・∀・)σ!!YO(ノ゜?゜)ノびっくり!!読み方は「カキノウエ」 
【2005/01/12 18:20】 URL | seek♪ #79D/WHSg[ 編集]

↑まじーーーーー
【2005/01/13 00:50】 URL | あぶりーな #79D/WHSg[ 編集]

そういえば連続投稿途切れたね・・・どうしたのかな?
【2005/01/13 00:52】 URL | あぶりーな #79D/WHSg[ 編集]

あいしゃん>σ(・ω・)も友達に住所書いてもらった時普通に「ケツノシタ」読んでました☆
しかし「にゅうて」。。。あいしゃんには負けるかもしれない(・∀・)ニヤニヤ 上には上がいますなぁ☆
ひまちゃん>そんなひまちゃん可愛い(;'')ヾ(・▽・*)  にすい足せば「次」だもんねぇ( ´艸`)クスクス
彗星さん>そっちのドラッグですか(´∀`)ケタケタ なんか身に覚えあるのでぃすか?(・∀・)ニヤニヤ ぁぃw冬眠いちらっさいませ~(゚ー゚)ノ゙ てかblueさんより詐欺師さんのが更新されてるのは気のせいでしょうか??(?'_')ハテ
ぷりじうサン>お褒めに預かり光栄で・・・(´∀`)
って、え?褒めてなんてないって??ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!ま、そぉ言わんといてくだされ、姐さん。。。
正露丸さん>やっぱ読んぢゃいますよ(*´・д・)(・д・`*)ネーw 尻ではないですけど( ´艸`)クススス 
気づいた時にはこぉ読んでたから20年近いでしょねぇ(´∀`*)そんなんだから今更「どめ」って読むこと自体無理なわけで。。。

【2005/01/17 11:13】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

とーこサン>σ(・ω・)もソコの住人だったら絶対に変えろー(・Д・´)って言ってると思う。ただどこに言っていいか分からないから行動には移さない確立60%w
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 日本語っていっぱぃいっぱぃあるから難しいですよ(*´・д・)(・д・`*)ネーw でもいっぱい発見あるから大好きでし+.(o´∀`o)゚+.
海ちゃん>本当??+.(o´∀`o)゚+. ぅし。これからは堂々と言っちゃおーっとw「間違ってるよ」と言われたら「海ちゃんが良しと言ってました」と言お~うっと(・∀・)ニヤニヤ
ももくましゃん>ですよ(*'∀')(^∀^*)ネーw どっちにしても意味は通じるんだから良しって事で(ゝ∀・)b デモハズカシカッタ。。。orz
五機ちん>沖縄の?(´∀`)ケタケタ あの子なら普通にそぉゆう素晴らしいことしてくれそぉだなぁ☆勧めてみる(・∀・)ニヤニヤ
マナちゃん>思いきし笑われてしまった(;´∀`)アハー
σ(・ω・)もソコに住むのはちょち嫌かも。地名がどぉこぉよりもうちが住んでるとこより更に田舎なもんで。。。
「夜露死苦」←これは一発で読めたσ(・ω・) こぉゆう当て字って結構好き好き?

【2005/01/17 11:22】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

もしょこさん>('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 漢字難しいですよ(*'∀')(^∀^*)ネーw でも好き好き? 台風一家、、もしょこさん可愛い~~(*´ェ`*)ポ弓道とかやってらっしゃるから「和」を極めてるイメージを勝手に思い浮かべてました☆
ちなみにσ(・ω・)は波浪注意報をHELLO注意報。。( ?ノェ?)コッソリ ま、誰でもこれっくらい間違えますよねっ♪
ゆめちゃ>爆発だよ(*´・д・)(・д・`*)ネーw 自分の住所教えたくないもん☆
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ ありがとぉ(´∀`*)キャ?
【マイネーズ】。。。さすがゆめちゃ、次元が違います+.(o´▽`o)゚+.可愛すぎ~♪
でも発音って微妙だから勘違いしても仕方ないよ(*'∀')(^∀^*)ネーw んな小さい頃から文字読めないから耳からの情報が頼りだしw
たばちゃん>今から移住してきます?(・∀・)ニヤニヤ 夜はとっても静かだよぉ~(´ー`*) 20時過ぎにそこを通っても人はいない位静かな環境ですょん♪ ぁ。もぉ「ガケノシタ」だから駄目か、残念(´・ω・)モキュ・・・
ぅし!今度たばちゃん間違ってたらびしびし言ってみよー(・∀・)ニヤニヤ 誤字脱字発見するの大好き?おかげでよく編集作業みたいのの手伝いしてた☆最後に誤字とか無いか確認する係りw
しぃちゃん>オォ??!親戚ですかねぇ?(・∀・)ニヤニヤ 
しかし「カキノウエ」。。。一発で読める方はいなそーー。「ケ」の上だから「かき」??それなら「コシノナカ」とか読ませたほうが面白そう(・∀・)ニヤニヤ
あぶしゃん>本当「えーーー??」ですよ(*´・д・)(・д・`*)ネーw
ちなみ連続投稿途切れたのは↑の記事で言った通り(´∀`)かなりがっくり↓。

【2005/01/17 11:37】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
