ADMIN TITLE LIST


グレプルルンゼリー
0504,07


初夏!あったかくなってきました~278 てなわけでプルプルのおいしい季節♪
ゼラチン アガーが活躍する季節になりましたーヽ(´ー`)ノ


個人的にはゼラチンのプルンプルン感が大好きなのですが、ゼラチンは常温に置いておくと溶けてしまうとゆう最大の弱点が(;´д`)ノ なのでこれからのあったかい季節には常温でも固まるアガーがおすすめ♪おべんとに持ってっても溶けませんよー、と言っても言ってる本人はまだ使い慣れてないのですがw


ちなみにうちはゼラチンは大量!に使うので近所に売ってたコチラ155の100gタイプを使ってます


新田ゼラチンニューシルバー 500g

5g単位で区切られてないので好きな固さに調節できるのもうれしい^^
ゼラチンはこの量にこれだけ入れるとこの固さになるってゆうのが段々分かってきました♪




そして写真のグレプフルーツゼリー
行くとこ行くとこみーんなが作ってて刺激受けまくり!
作りたいなーとか思ってたらお友だちのかおたんが素敵に作ってて、しかもレシピまでUPしてくれてました。うん、これは作るっきゃないでしょ♪ってゆうわけで早速挑戦。アガー使うのは久々だったんでちょいと緊張してましたw


冷蔵庫で一晩ねかせて翌日味見^^
食べてみてびっくり!すっごいふるふるる~んで口に入れると溶けっちゃうんです405
お味もさっぱり~としてていっくらでもいけちゃいそうです♪


かおたんのとこでは家族にリクエストされて 何度も何度も作っているのだそう
うん、家族の気持ち、すっごーいよく分かりますw すーごいおいしいですもん♡

うーん、グレプフルツもっと買っておけば良かったなぁ。




ちなみに奥にうつってる皮の器のゼリーちゃん。 前にどっかの本だかサイトでオレンジゼリーとして器をカゴみたいにして使ってたのを覚えてたのでまねっこしてみました^^
ま、いかんせん不器用なもんで取っ手みたいな部分がへなへな~になっちゃったんですが(笑)


そしてそして本当なら取っ手の中央にはリボンをつけてて可愛いかったのですが、我が家にはそんな可愛いものは無い!ってことでボタン付け用のただの糸使用。ビンボクサwww


ビンボクサイと言えば・・・


(ノω`)プププ

とってもビンボクサイ撮影現場w 
せめて洗濯バサミをもうちょっと可愛いの使おうよ、ですね(ノω`)プププ
でも特に不便はないのでこのまんまw

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ





なんでけいたんが作るとこんなにつやっつやで美味しそうなのぉ!?
水々しさがめっちゃ出ててすっごい食べたいぃぃ!!
断面もプルンプルンでちっともギザギザじゃないよぉ。
皮の器も上手にできてるよ~!
ってか、やはり業務用のゼラチンは1000円以上するのね・・・(-公- ;)
【2007/05/04 15:59】 URL | ヵ鬼 #NAijnZeA[ 編集]

keitaシャンの撮影現場見ちゃったww
こんな風にして撮ってるのね~。しっかり現場作っててえらい!
tabasaとは大違いですなww(←ちょーいい加減だからww)

型を使うのもカワイィけど、皮を器にするとすっごく美味しそう♪
匂いもオマケで付いてきていいよね~♪
何て言ってるtabasaですが、実はゼリー関係が苦手w
デザート以外のふるるんはOKなんだけどなぁ。
でもkeitaシャンが作ってくれたらきっと美味しく食べられちゃうv-238
【2007/05/04 20:14】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]


かおたん>>
ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ かおたんののがずっとずっと美味しそうでしたよー。アングルまねっこしたけどとても追いつけませんv-356 でもおいしいかったー^^
ゼリーはほんとふるふるですごーい溶けちゃうのですねぇ。かおたんのレシピとってもとってもおいしいです~♪
業務用のコレはたしかに1000円以上しますが、うちのは確か100gで500円っくらいかな?5g単位の買うと300円近くするからずっとお得かなー思って^^ アガーと比較しても変わりないお値段っぽいでしたw


たばちゃん>>
(つω`*)テヘ 見られちゃいましたw しっかりとゆうか現場作っておかないと周りがすんごいもんでせめてものボロ隠しなのでありまつw
食べ物以外ではすっごいテケトーに撮ってますよーw

皮のアイデアは自分ではなくってみんなのまねっこなんですけど確かに香りもセットでついてくるんですものね。うんうん、なんだかお得だわーと言われてはじめて気がついたです( *´艸`)クスクス
デザート以外のふるふる。。。なんだろ??うううーーん、思い浮かびません~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 tabasaセンセ、答えは一体なんですかー?

【2007/05/04 22:53】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

かおちゃんのみたよ~みんな写真も上手ですごいや!
あ~グレープフルーツの香りがしてきそう~おいしそう!!
【2007/05/05 05:31】 URL | とろです #VPV1NLhM[ 編集]

とろしゃん>>
すっごい最高の褒めコトバだ~。とろしゃんありがとございます~♡
香りはコアントローも入れてるからとってもよい香りなのですよ♪お味はさっぱり、オススメです~^^
【2007/05/05 13:01】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

その答えは。。。
葛きりとか、マロニーちゃんとか、コンソメスープのジュレとか。
デザート関係でOKなぷるぷるはナタデココぐらいかな?w
あんみつの白い寒天が一番苦手なのだv-356
【2007/05/08 16:51】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

たばちゃん>>
センセ、お答えくださいましてありがとごぜますだー^^ マロニーちゃんもたしかにぷるぷるっちゃぷるぷるですなi-190考え付きませんでしたー。
ナタデココは一時期ずいぶんはまってましたわ。そいえばこないだ星型のかわいいナタデココちゃん売ってたのでついつい買っちゃいましたv-398
あんみつの白いの?あっ!分かりましたー。らじゃらじゃ。ソレは多分作らないので大丈夫です、ってナニが大丈夫なんでしょ?( *´艸`)クスクス w
【2007/05/08 20:33】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
