ADMIN TITLE LIST


烏龍茶ぜりぃ
0505,07
レシピ ダイエッターの味方!!!烏龍ゼリー❤ฺ by あいぷー


ひんやり系デザートは一回作り出すと止まりません~356
ってなわけで一人ぷるぷる祭り開催中♪ 冷蔵庫の中はお菓子でいっぱいになってますw


祭り第一弾!はグレプフルツゼリーで 続きましての第二弾は写真の烏龍茶ゼリー
ダイエットはとっくに諦めてますが まぁダイエットの文字にはひかれる乙女心ということで392

市販の烏龍茶にゼラチン入れて固めるだけ、終了~。うーん、簡単すぎw
レシピではゼラチンを熱湯で溶かす、になってますがうちが買ったのは500ミリのペットボトル、100ミリ余るのがめんどいので熱湯を烏龍茶(レンジでチン♪)に置き換えて作ってみました。


ゼリーにかけてある白いのはなんと練乳! 合うのかなぁ?とドキドキものでしたが意外と合う!
ちょっと好き嫌い分かれるかもしれないんですけど、はまると抜け出せそうにないお味でした。



びーる?
0505,07
今日も一日お仕事おつかれさまデス。 ま、ま、一杯どうぞ411



・・・・。





ゼリーなのデス
0505,07


ゼリーですけどねw

ってなワケでぷるぷる祭り第三弾!はこちらのビールゼリーくん♪
中身はビールではなくてれっきとしたノンアルコールのジンジャーエールになりますので飲酒運転で捕まることはありませんよ?w
ちょっと泡立ちがうまいこといかなくって残念393 ほんとのビールつぐときは泡ばっかになるのになぁ。なかなか人生うまいこといきませんw


参考にしたのはこちら155


100円お菓子とゆっても23円~199円くらいのお値段のお菓子になりますがw
しかもホントにその値段でできるか?と言われれば作れませんw たぶん全部の材料を足して、割って一人分の値段、になるよに計算してるんでしょねー。 


ちなみにビールゼリーは本では128円との表記。
実際かかったのはジンジャエール代176円になります。ゼラチンやら他の材料は家にあったんでタダとして計算w ま、一応100円台ってことでセーフかな?( *´艸`)クスクス


盛り付けってゆうのかな?ソレがかわいいのが多いしちょこちょこためになることも書いてあるんでけっこうお気に入りの一冊です。とゆってもこの本を参考にして作ったんはこれがはじめてですけどねw これからちょこちょこ作っていきたいです^^





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ





プルプルひんやり。イイ!Σd(・ω・`)
烏龍茶に練乳!?と思いましたが、
まま、紅茶にミルクいれるぐらいですから、
お茶と練乳は以外に合うのやも・・・(・∀・)
ビールゼリー!否、ジンジャエールゼリーが綺麗!
見た目ビールソックリ。泡もちゃんとできてる!
でも、やっぱり本当に作ろうと思ったらちょっとは本の値段からはみ出るもんなんですね(´-`)勉強…
【2007/05/07 21:55】 URL | 林檎 #6XGrrLw2[ 編集]

そうそう、プルプル系ははまりますよね~。
私も一年中、恋しくなってきてしまいます。
特にこれからの梅雨の季節v-279
なんででしょうかねぇ。
ビールゼリーは、子供受けもよさそうなので、近いうちにおやつに登場させたいですv-344
食べ盛りがたくさんいるので、100円台はうれしいですね。
【2007/05/07 22:38】 URL | ちゆ #-[ 編集]


林檎ちゃん>>
うんうん、これからの季節はプルプルひんやり大活躍ーヽ(´▽`)ノ
そいや紅茶にミルク入れますものね。意外や意外で合うのかも。。。抹茶ミルクもおいしいですしね^^でも緑茶に牛乳入れる勇気はまだないなぁw
ジンジャーゼリーきれいにできてるって言っていただけてすごい嬉しい♪泡泡は本はもっときれいに沢山できてたのでそれを目標にまた頑張りたいと想いますだ。うんうん、ちょっとはみ出すかも。ロールケーキの生地は26円っくらいって書いてあったけど、実際タマゴ買う時点で120円以上は絶対しますしね( ´艸`)ムププ


ちゆさん>>
o(*・ω・)ノ ァィッ おもっきりはまっております~。こねこねの魔力にぷるぷるの魔力。どうしてこんな美味しい楽しい誘惑がたくさんなんでっしょw
梅雨の季節、ジメジメしてるからたしかに活躍しそうかも^^ 秋~なお菓子もいっぱい作りたくなっちゃうんですけどねw
ビールゼリー、ぜひぜひまねしてくださいー^^ 冷やすときにいっかいボールを氷水に当てて泡だて器でぐるぐるまわしてとろみが出てから冷蔵庫に入れて冷やす、がポイントかもです♪
たしかにちゆさんとこは食べ盛りがたっぷりですねぇ。頑張ってやりくり上手の意地を見せてやってくださりませっ( ≧∀≦)ノ


【2007/05/08 00:27】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

ゼリー関係は見た目が涼しげでいいよね♪
tabasaがバイトしてたケーキ屋さんでは
本物のビールを使ってゼリー作ってたよ~。
夏場だけ売ってたけど、結構売れてたな~。
シュワシュワッとした感じが出ててGOOですなv-218
【2007/05/08 16:35】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

たばちゃん>>
うんうん、たばちゃんと一緒に食べれないのは残念ですがv-409
本物のビールでも作ってみたい!でもでも試食する人がまったくいなくなっちゃうので酒豪の人を捕まえたら作ってみますw シュワシュワッとしたサイダーゼリーは近々作りたいかもかも♪
【2007/05/08 19:51】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
