ADMIN TITLE LIST


憧れのシュークリーム^^
0506,07


初挑戦のシュークリーム^^ 今までに何度も何度も作ろうとしたのですが『シュークリームはむずかしい!』とゆう話を聞いてたのでなかなか作る気になれなかったのです。揚げシューやパイシューは作ったことありますがソレは例外としてw


そんなわけで前々から気になってたハードタイプのレシピで挑戦っ!!
手早さが命!とゆうことなので手順をじーーっくり読んで計量下準備全部終わらせといて粉も珍しくふるいにかけていざ出陣!! 頑張れ頑張れ頑張れーと心の中で自分を応援しつつ作ってましたw 丁寧なレシピのおかげか生地作りまでは、なんだか自分でも怖くなるくらい順調に上手にできちゃって 快感♡


さぁ!生地もできたしオーブンの予熱も完了したべしあとはしぼるだけだー。と絞り袋に入れてむにゅーっと絞った瞬間!



ぶぢゅっ



ぶ、ぶぢゅっ?? え?え?なんか変な音が聞こえたような・・・404



認めたくない現実。・゚・(*ノД`*)・゚・。


・・・はみだしてるべしIl||li_| ̄|○il||li
ビニールのしぼり袋を使ってるのですが、おもっきり横が破れて漏れてしまいました356
アクシデントに弱いkeitaクン。しばらくフリーズw そして開き直ってこんなん作ってみました♪


・・・。ど、どうしよう?
0506,07
作ったとゆうかたんに生地全部をそのまんま天板に流しこんだだけwww
白戸屋菓子店さんのとこにもでかシューあるべしどうせならでかでかシューに挑戦してみようとしましたが適当に流しこんだから形も適当ですね(ノω`)プププ そいえばTOPの写真のシュークリームは上に置いてある比較的マシなまるちゃんを撮影してます。誤魔化す写真の腕はちょっとは上達したかな?w

ちなみに白戸屋菓子店さんのシュークリームはでかいです。でかいなんてもんでないです!小さい頃夏にばあちゃんげに行くとこのシュークリームがおみやげで出るのですが、大きさが半端でない!甘いもの好きだけども得意でないうちは結構すぐにぎぶあっぷ。毎年恒例のシュークリーム儀式。このおかげで暫く~はシュークリームは名前聞いただけで胸やけしておりましたw

甘いの好きで試してみたーい!とゆう方、白戸屋さんは通販はやってないっぽいのでコチラでその大きさを実感してくださりませ410


しっかし、どうしてくれよう?このデカシューちゃんw


遊んでみようw

とりあえずは遊んでみるw
見てたらなんだかわんちゃんみたいだなぁと思いましてラクガキ( *´艸`)クスクス


生地はね、さくさっくで美味しいのですよ。しかも焼き色もとってもきれいにできてるべし(。´・ω・)(・ω・`。)ネー ここまできれいな焼き色できたんは自分史上はじめてかも!な出来なのに・・・。あとは形ですねw 近々丈夫な絞り袋買ってリベンジしますっ409
気になるレシピはコチラ157 レシピ Choux A La Creme♪ by けゆあ

ほかにもこの日はメロンパン作ってたのですが過発酵のうえにおもいっきり失敗!うむむ、この日は大人しくしてろの日だったのかしら?w

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ





w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんと立派なシューだことww
これだけ大きいと食べがいがありますね♪
わんことにゃんこのお顔に、なんだかv-398にんまりしちゃいましたw
【2007/05/08 11:29】 URL | nijntje #-[ 編集]

うきゃーん♪カワイィ♪
大きいシューが出来ましたなww
シューは挑戦したコトがあるけど、ぜーんぜん膨らまなくて断念したコトがw
やっぱり膨らみ系はダメなのかなv-356

【絞り袋ぶしゅー】はよくやるやるww
tabasaは絞り出しクッキーの生地でよくやりますわw
オマケじゃなくてちゃんとしたの買わなくちゃダメねw

ちなみにメロンパンはココアクッキーの生地を乗せたのが好きv-343
【2007/05/08 16:32】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]


ナインチェさん>>
食べ甲斐がありすぎる、くらいですけどね( ´艸`)ムププ そんでもおもっきり食べまくってしまいました。うーん、ダイエットとは程遠いでございますw
にんまりしてもらっちゃって、すっごく嬉しい♪そのコトバにこっちこそにんまりしちゃいましただ~v-398


たばちゃん>>
カワィィ言ってもらえたら失敗した甲斐がありましたw
それにしてもたばちゃん色々作ってますよねぇ。改めて先輩と呼んでもいいでしょか?w
って絞り袋ぶしゅーはたばちゃんもやるのですか?うーん、なんだかますます親近感、むふふv-413
メロンパンココア生地、今度やろうと思ってたのですよー。いゃん、たばちゃんに捧げるために愛をこめて作りますだ~♡

【2007/05/08 19:46】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

そそ、やるだけはやってるのよね。
チャレンジャーだからww
keitaシャンみたいに上手く行けばいいんだけど
コレがなかなか難しいv-356
tabasaこそkeitaシャンを師匠と呼びたいww
ココアメロンパン、楽しみにしてるじょ~♪
【2007/05/09 15:08】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

たばちゃん>>
チャレンジャーすごいっ!お外のお料理再現したりナドナドすごいです~。ますます惚れちゃいますだv-398
ってうちは上手くいかずに失敗ばっかですぜ?w
なのでココアメロンパンもあまり期待せずにお待ちくだしゃい(´・ω・)(´_ _)ペコリンチョ♪
【2007/05/09 20:31】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
