ADMIN TITLE LIST


かめろんちゃん
0506,07
ちらっと書いた失敗メロンパン、かめろんちゃん & メロンクッキー


教室レシピのメロンパンに食紅を混ぜてみました。あんまり自分で作るときに着色料入れるって好きではないのですがやっぱ入れるとそれっぽくなりますね♪
今度はココア生地で作ってみますね414

作ってる最中にお出かけしなきゃならなくって、おもいっきり発酵オーバー!冷蔵庫に入れる場所なかったんで室温で1次発酵だけで2時間近くとったかも。。。そんなんなのであまり期待はしとりませんでしたがやっぱりすっごい焼きムラ&クッキー生地部分がぼろぼろになってしまいました(^^;)


てのり♪
0506,07
大きさはこれくらい^^ ボロボロだけども手乗りサイズのかわいいやつです。


あんぱんくん一人でさみしいのw
0506,07
一緒に作ったあんぱんくん。 一人ぼっちで寂しそうデスw
お顔のリベンジ!てことで作りましたが焼き色が変。。。お肌もボロボロだべしまたリベンジです~。ってキリがないかも?


ちびちゃんサイズなのです
0507,07
あんぱんくんはこんなにちっちゃい一口サイズ。
中には一口サイズのチョコを入れてみました。このチョコ大好きでちぎりパンにしょっちゅう入れております。


一緒にうつってるのはメロンクッキー。メロンパンにかぶせるクッキー生地が余ったのでついでに焼いてみました^^ さくさくほろっとおいしい♪


こんだけ作ってから妹ちゃんがメロンは苦手とゆうこと発覚。いつもは作ったパンは妹ちゃんが職場に持ってって食べてくれるのですがコレは香りがメロンメロンしてて食べれないっぽい。うん、一人で消化がんばるぞー!


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

明日っからキッチンなんておされな呼びかたできない我が家の築うんうん十年の台所を10日間くらいかけてリフォームします。
全体的に台が低すぎる設計をのぞけばマダマダ使えるから勿体無いな~とは思うのですが決まったんだから仕方ないw ついでにガスオーブンも入れてみない?352と提案しましたが軽く流されちゃいました。えーん。


そんなわけで明日っからはお菓子作りもパン作りもお料理作りもできない状態・・・393
そ、そんなに長い間作れないだなんて禁断症状出てきそうwと今からすっごい心配なのでしたw

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





凄く鮮やかな緑だね~!
売ってるのとは大違い。やっぱ手作りならでは、だね♪
妹さんもメロン苦手なのね。
tabasaと一緒だわv-356
でもメロンクッキーが可愛くて食べたくなっちゃいましたv-343
ガスオーブンいいよね~♪tabasaも憧れてますw
バイトしてたトキは無断で使いまくってたよww
お菓子&パンが作れないなんて、ストレスたまっちゃうねv-390
10日間頑張って生き抜いておくれ~!!
【2007/05/09 15:05】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

うわ~~すごくかわいいよ!
買いたいくらいよ~買わせて!^^*
わたしの「シュー」チェックありがとう(爆)
気がつかなかったよぉ~~あはは
あんぱんまんくん、お弁当にも入る大きさで
かわいいね!
【2007/05/09 16:30】 URL | とろです #-[ 編集]


たばちゃん>>
うんうん、ほんっとにちょっとしか入れてないのにこんなにいっぱい緑色になってビックリ!なのでした。
そそそ、メロン苦手はたばちゃんと一緒^^ うーん仲間外れさみしいですv-409 でも食べたい言っていただけたんで気持ちはぱぁ~っと晴れてしまいました。単純?w
え~っ?お店のオーブン使ってたのですか?いいないいな。うむむ、うちもケーキ屋さんでバイトしちゃおうかしら?v-356

10日間ストレスたまっちゃうー。とゆうことでたばちゃんの愛で癒されるよに遊びに行きますダ( ´艸`)ムププ


とろしゃん>>
かわいい褒めてくださってありがとござる~♪
あ、チェック気づきました?w どうも誤字訂正見つけるのだいすきなので(つω`*)テヘ
あ、確かにオベントに入れられる大きさですよね。今度おべんとばこに入れちゃおかな。アイディアあんがとでーす♡

【2007/05/09 20:28】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

かめらんちゃん、目ががとっても素敵v-10
そしてアンパン君はちっちゃくってかわいらしい!
キッチン、リフォームされるんですね。
けい太姉ちゃんの料理が生まれる場所ですから。むっちゃ重要ですよ!
素敵なキッチンになるようにお祈りしておきます(○ `人´ ○)

P.S.母も見てますよ~^^
ちなみにCURURUの時からのファンです(笑)
絵が優しくって可愛らしい!と絶賛。
こっちにお引越しされてからはお料理メインになられたんですけれど、「この人手先器用ね~」と相変わらず感心してますww

【2007/05/09 21:47】 URL | 林檎 #6XGrrLw2[ 編集]

カワイイ~~~~(。-_-。)ポッ
亀さんの甲羅がメロンパンなんてかわいすぎる~♪
表情もd( ̄◇ ̄)b グッ♪
けいたちゃんワールドです(*´・▼・)(・▽・`*)ネェ
【2007/05/09 22:07】 URL | ☆彡くるりん #rXvW4poM[ 編集]

いやぁ~~ん、カワイイ~♪
顔の表情がまたなんともいえないくらいイイ!
そんなかわいいの作ったら食べられないよぉ
しかも、顔からなんて絶対ムリッ!!
目が合うもん!

10日間、遠ざかってしまうのですね、お菓子作りから・・・禁断症状だいじょぶ?
乗り切ってくださいね( ´_ゝ`)σ)Д`)うりうり
【2007/05/09 22:23】 URL | フワぼうし #-[ 編集]


林檎ちゃん>>
どもどもありがとございますー。チョコペンでおお絵かきはいまだに慣れないのでどしても変なお顔になっちゃうのですがそう言っていただけて嬉しいですわ^^
キッチンリフォームは嬉しいっちゃ嬉しいんですけど、でも、それより目の前の10日間をどうしよう?な状態です(笑)今日また大掃除してだいたいの荷物を運び出しましたーヽ(´ー`)ノツカレタ

えぇっ?くるるんの時からなのですか?うっきゃー、恥ずかしいwww 絶賛されるほど大した人間でないですよぅ(*ノωノ)キャ
うんうん、お料理メインになっちゃったのもブログ引越しの理由なのですよ^^ うちのつたない絵を楽しみにしてくれてる人いるのに写真ばっかで申し訳ないなー、と。でも相変わらず感心してるって言葉聞けて、なんだか肩の荷物がちょっと降りた気分。ありがとございますです(´・ω・)(´_ _)ペコリンチョ♪


くるしゃん>>
きゃー。くるしゃん、いらっさいませ~v-411
亀さんのメロンパン、いろんなとこで見かけてていつか作りたいな~ってひそかに企んでいたのですよ^^ 自分のアイデアではこだにかわいい子思いつきませんwww
keitaワールド出してます?えへへ、嬉しい、ありがとございます~♪


フワさん>>
お顔の表情、チョコペンで書いたのですがなかなか上手いこといかず^^; なのでそう言っていただけてとっても嬉しいです~♡
・・・えっ?お、おもいっきり顔からがぶりと食べちゃったワタシは残酷でしょうか?しかもお腹を真っ二つにちぎっちゃったべし(笑)

10日間、乗り切れなかったらフワさんちの台所貸してくださいーw ま、罪悪感無しに外食行けるとゆうことを楽しみにしてみますだv-341

【2007/05/10 00:27】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

うひゃー。小粒あんぱんマンもかわいい。亀ももちろんだ。
小粒に出来る人を私は尊敬するよ。大雑把なわたしにゃ無理だと諦めてます。
小粒アンパンマンセット、人形焼見たく箱入りで売って欲しい・・・。
【2007/05/11 13:18】 URL | 猫口草 #QwDwBF.U[ 編集]

猫さん>>
(つω`*)テヘ 亀ももちろんだ、だなんてすっごいすっごい嬉しい♪お褒めの言葉ありがたくちょうだいいたしまっするw
ちまちま作業は好きなのですよv-411だけども決して器用なほうではなく不器用に分類されるためかわいくはできません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
小粒あんぱんまんせっと、いいかもv-343 わー、キッチン工事が終わって手頃な箱見つけたら作ってみますー。アイデアありがとございますなのです♪いただきましたw

【2007/05/12 16:46】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
