ADMIN TITLE LIST


さばちゃんさらどぁ~
0508,07
06’ 08月LESSON サバのサラダ仕立て


だ~~いすきなサバちゃんのサラダ。
サバちゃんまるまる1匹を使うこちらのサラダ、1匹がお安いお値段になってきたので作ってみました^^ レモンなどなど使っててサッパリ、でもでもおいしさはシッカリ♪野菜もお魚もたーっぷり摂れちゃうお気に入りの1品です。


ちなみに台所破壊する前に作った子ですw 
今日、昨日(?)から無事にリフォーム工事開始っ!どががががっと台所はあっとゆう間に破壊されて今ははだかんぼの状態。なんだか寂しい感じもしますが新しいキッチンにわくわく。
とりあえず工事が無事に早く終わってくれることを切に願いますー421
 

スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ





(・0・。) ほほーっ
さばチャン(ww)のサラダ、おいしそう(゚ー,゚*)ジュルルル
青魚苦手な人もいますが私は大好きです( ̄m ̄* )ムフッ♪
新しいキッチンはどんな風になるんでしょう?
なぜか私までわくわくしてしまいますww
【2007/05/11 10:47】 URL | nijntje #-[ 編集]

よめ様がサバを食べないので食卓にあがりません。居酒屋に行った時に食べる塩焼きやみそ煮が楽しみなのです^^;サバのサラダは食べた事ないけど美味しそうだね^^何味のドレッシングが合うの?
【2007/05/11 12:09】 URL | がんばじゅん #-[ 編集]

サバがサラダになるなんて~!
きゃー!美味しそう♪
サバって言うと味噌煮とか塩焼き程度だと思ってたけど、
野菜と一緒に食べたら生臭も感じないもんね♪
keitaシャンすごーいv-411

新しいキッチン、早くできるといいね♪
Newキッチンでの第一作目は何を作るのかな?
楽しみに待ってまーす♪
【2007/05/11 15:14】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

さば大好き~♪
でも塩焼きか、炊いたものくらいしか
食べたことな~いよ。。。
さばでサラダが出来るなんてっ!
ドレッシングは?どんなの??
【2007/05/11 23:02】 URL | フワぼうし #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/11 23:40】 | #[ 編集]


ナインチェさん>>
うちも青魚、だいすきですv-411脂身たっぷり、うまうまー♪だけども嫌いな方多いですよね、もったいなーい。
新しいキッチン、どんなんなるんでしょ?うちはほとんど関与してないのでそんなふになるのか全く予想がつかないのですw オーブン新しいの欲しいとゆう案は簡単に却下されちゃいましたし( ̄m ̄〃)ムププ


じゅんさん>>
あー。作る人が嫌いだと食卓にあがることってないですよねぇ。そんな理由で我が家にはナスの料理は一切出てきませんwww
塩焼きにみそ煮おいしいですよねぇ。ビールと合う合う♪作ってもらえんのは寂しいけども居酒屋にあるメニューだからまだよかったですね^^
んと、ドレッシングでなくてレモン汁とオリブオイルとケイパーってゆうのをあわせたやつをぶっかけてるのですよ。塩味がきいててさっぱりして美味しいのです♪んむむ、市販のだったらナニが合うかしら・・・?

【2007/05/12 16:31】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]


たばちゃん>>
うんうん、煮ても焼いても生でも〆てもなにしても美味しいさばちゃんですけどいざ家庭で作るとなるとうちも塩焼きくらいしか思いつかなかったですわw
このサバちゃん茹でてあるんですけど、その時に香味野菜ってゆうのかな?そゆのも一緒にぐだぐだゆでてるんで生臭さはほっとんど感じないですよ~v-411
新しいキッチンはわくわくわくわく♪第一作目はたぶん朝ごはんの納豆定食かと思われますww


フワさん>>
ドレッシングとゆうかケイパーってゆうのを刻んでレモン汁とオリーブオイルをあわせたものをかけているのですよ。塩味にレモンもきいててうまうまです♪
塩漬けケイパーについてはコチラ↓w http://www.piatti.jp/merce/merce_cs.htm
タルタルソースとかにも使うみたいです^^

【2007/05/12 16:43】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
