ADMIN TITLE LIST



生理不順対策のために今年のはじめからピルを服用しているワタクシ
そこで声を大にして言いたいのは


医者は選べ! 
セカンドオピニオンはするべき!!


ってこと。




今年のはじめに巷で評判の婦人科を受診。その前に本やネットでピルについてのメリット、デメリット色々調べていきました。受診の理由も「ピル服用についての相談」、受付の方にも生理不順がひどいために飲もうかどうしようか相談したい、と伝えたはずだったのですが、そこの院長様は開口一番


「なに?ピル欲しいの? いいねいいね、今は避妊率が少なくなって簡単に中絶しようとする子が多いからねぇ。うんうん、避妊は大事だよ、避妊は!それで子供が欲しくなったらうちにくればいいんだから安心しなさい。がっはっはっ411


あのー。人の話聞いてました?356 しかも声がでかいので内容は待合室に丸聞こえ。うーん、あまり気分のいいものではありません。それで簡単に中絶って、色々考えた結果そうなっただけかもしれないんだし決めつけてはいけませんよー。


ま、とりあえずは服用というカタチになりましたが色々自分でピルについて調べたことについての10%も説明はされなかったんぢゃないかな?
「副作用出る人はほとんどいないから大丈夫!ごくまれに出血する人もいるけどそんなのマレだから!!避妊率も100%だし、いやー、イイ選択したねぇ^^」とは院長先生。


そのほとんど出るはずのない副作用が出て、まれにしかいない出血をしちゃいましたkeitaです(。・ω・。)ノぁぃ♪
もともとクスリの副作用は出やすいタイプなので副作用が出るのは予想してました。ゲロゲロ戻して食事まったく受け付けず。しかも飲み始めてから2週間ずーーっと出血。いっこうに症状おさまらないし、このまま飲み続けていいのかしら?と相談とゆうことで再び受診。今度は副院長センセ。


こうこうこういうわけなんですけど大丈夫でしょうか?と相談するはkeitaクン
「大丈夫でしょ。そんな症状皆が出てることですし、気にすることじゃありません。で?」と人の顔も見ずにきいてきたのは副院長センセ♡
反論するのもバカらしいしそんな体力も無し。実際お薬飲み初めてから3シート目までは副作用が出るという情報もあったので大人しく服用。でもやっぱり症状はおさまらず。新しいシートになって一週間は全くモノを受け付けません。そのあとはバカみたいに食べれるんですけどw そんな状態だから脱水になったんでしょな~。いつもの副作用かなーと食べれなくても気にもしませんでしたもん。


そして次は昔行ったことのある信頼している婦人科受診。そして相談。
そしたらば飲んでいたモノは副作用が強いタイプだから今はこんなの勧めてる病院はほとんどないとゆうこと。他にもピルについてのメリットデメリット、定期的に受ける検査などなど詳しい説明をされ、違うタイプを出してもらいました。そしておかしな症状が出たらすぐに受診して!とのこと。 
結果、副作用少しは出るけど日常生活になんら支障なしヽ(´▽`)ノ ワーイ


最初に受診した病院が副作用が強いタイプをすすめた理由として考えられるのは①ひいきにしてる製薬会社さんがそこ。②在庫が残ってるので処分したい。③それしか扱っていない。④今までの患者さんの中で副作用が出た人がいないから。⑤なにも考えてない。ナドナド。
けっこうそうゆうお医者様、多いです。多いってだけで全員がそうっていうわけではないですけどね。自分の睡眠時間けずってまで忙しく働いてるセンセや信頼のおけるセンセももちろんいますが、そうゆう頼りにならないとゆうか頼りにしたくないセンセもいるってことです。相性もあるしそれを見極めるのは自分。


医者だって人間だし、間違いはある。ヒイキもするしおならだってする(←関係ない?w)。聖人君子な神様ではありません!
「お医者様が言ったんだから間違いない」とか思い込んで命落とすことだって少なくないんですよ?実際前にいた病棟のセンセはヤブで有名で何度も患者さんの症状を見落として危険な状態にしたことがありました。だけども昔は腕のいい先生だったらしく経営者は何も言えずそのヤブ医者センセを野放し状態です。
ちょっとでもオカシイ!と感じたらまずは別の病院にも行ってみるのが一番。

とりあえず今回の騒動でうちは病院嫌いに拍車がかかりましたわ(つω`*)テヘ
あ、最初に受診した病院、悪評はたぁ~~っぷりと周りに流させていただいてます343


スポンサーサイト




分かる分かる!
tabasaも最初ピルを処方してもらうのに
めっちゃ梯子したもん。
最初の産婦人科では
『出来たら産めばいいじゃない』
『何で避妊するの?』
色々言われて嫌な思いしたもんね~。
色々事情があるもん。あんたに分かってたまるかってーの!w
今通ってる病院はきちっと説明もしてくれて、
感じもよくて、しかもお安いのww
選べるんだから医者はこっちが選ばないとね♪
keitaシャンも嫌な思いしたねぇ。なでなでデス♪
【2007/05/16 22:32】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

つらい思いしたんだねぇ。。。
医者の心無い発言はあちこちで問題になってるよね^^;信頼出来る病院を見つけるのも自分のためだね!^^
【2007/05/16 23:37】 URL | がんばじゅん #-[ 編集]

ひどい話だね。今度の病院は信頼できそうかな。早く体調もどるといいネ!
【2007/05/17 12:44】 URL | がんばじゅん #-[ 編集]

けいちゃん、ピル飲んでるの?
太りやすくなっちゃうんだよね?
だから私は手が出ない^^;
【2007/05/17 13:43】 URL | #-[ 編集]

私も昔生理がおかしくて薬飲んでたけど、きちんと飲まない私に「きちんと飲まないんだったらもう、来なくていいっ!」って怒られ、待合室にいると走ってきて「さっきはゴメンネ。僕、転勤になるからイライラしてて。。。」と言われたことあるよっ!!
病院の先生って患者にたいして、診てあげてるって
ところがあるけど、今の時代、患者が医者を選ぶ時代になってきてるから、自分に合ったところを探さないとね~♪
【2007/05/18 00:43】 URL | フワぼうし #-[ 編集]

なにその最初の医院!!!
ひどいにもほどがあるね!!
でも、その医者が珍しいわけじゃなくて医者は大概多かれ少なかれ言葉の暴力をしかけてくる。
さんざん医者に行っていた時期もあったけど、本当にどうしてもっと言葉を選んでくれないのかと悲しくなったよ。
患者はみんな不安だから受診にくるんだってことをもっと理解してほしいと切に思うよ。
とりあえずけいたんは良いお医者さまが見つかってよかったね♡
医者の言うこと鵜呑みにしないで自分で調べるっていうのもすごく大切なことだと思うよぉ。
【2007/05/18 02:49】 URL | ヵ鬼 #NAijnZeA[ 編集]

いい病院と悪い病院、当たり外れホントあるよね~。私も不安になると違う病院に行ってるよ~。
お金も時間も無駄になるし、腹たつよね。
で、けいたちゃん、もう大丈夫??
【2007/05/18 16:44】 URL | かりんっ #-[ 編集]


たばちゃん>>
は、はい?なんで避妊するの?なんて聞くこと?うー、その人嫌い~!自分の考え人に押し付けちゃいけまっせんv-412
たばちゃんとってもイヤな思いしてたのですね。なでなで返しの術でなでこなでこまくり~w 
今は良い病院に出会えたのですか。よかった~。今もイヤな思いすっとこだったら嫌だもん(´・ω・`) 感じがいいのに安いっていいですな♪でも病院に限らずホントにいいとこって儲け主義でやってるわけでないから安めな値段設定って多いですよね^^


じゅんさん>>
ドクハラ、ですね^^ うちはひどいこと言われたーっては思ってないんですが、キチンと見もしないってゆうのは最低だなぁと。カルテだけで人は分からんしょ、とw
うんうん。今度の病院は信頼できますよー。大人しく最初からコッチに行っておけばよかったのかも(ノω`)プププ ご心配おかけしましたーv-222


ななしのごんべちゃま(笑)>>
うんうん飲んでますよー。太りやすくなる、とかは個人差かなぁ?実際うちは飲み始めて副作用で気持ちわるくなってモノが食べれんかったから逆に痩せましたし♪ あ、でも胸はちょっと大きくなったー♡

そしてこちらの返事に気づきましたら名乗りでてくださいませw 最初さくらちゃんかなー?とは思ったのですが外れてたらばお許しくだされ(´・ω・)(´_ _)ペコリンチョ♪

【2007/05/18 17:34】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]


フワさん>>
うちもなかなかキチンと飲めなかった~。もともと忘れ症なので決めてた時間よか何時間遅れで飲んだりもしょっちゅう^^; そしたらば妹が携帯のアラーム機能使ったら?との一言。おかげで携帯を持ってるときは忘れずに服用できてます♪
しかしその先生、転勤になるからイライラしてるからって人にあたってはいけません~ヽ(`Д´)ノ ただでさえ不安な状態にいるのにさらに不安にさせてどーすだっv-359 
診てあげてる、は本当まだありますよねぇ^^; ヘコヘコする必要はないけどもちょっと謙虚の気持ちを持ってほしいす(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


かおたん>>
でしょでしょ?w こちらの悪評はもうそっこら中に流させてもらってます♪不妊治療の成果はすごいんですけどねぇ。中身がともなってないわ(;`‐д‐)
医者にとって患者は多くの中の一人、ですしね。(もちろんそう考えてない人もいっぱいいるでしょけど)同じよな症状の人がいーーっぱいいてどうしてもルーチンワークになっちゃう。治してやってるって気持ちもあるんでしょけど、不安な気持ちをさらに不安にさせる、自分がやられたら嬉しいのかな?って疑問に思っちゃうです。
ういうい。いいトコあってよかったですわ^^ だからって病院好きにはなれませんけどw かおたんは?今はもうヒドイ医者のとこには行ってないです?(´・ω・`)


かりんちゃん>>
当たり外れは激しいですよねw 誤診されてたとしても気づかないときもあるし本当おっかない!あまりにも信用ないんで自分で医者になろっかなとかも考えたときありますもんw おつむが足りないので諦めましたが(ノω`)プププ
うんうん。もう大丈夫ですよー。ご心配かけて申し訳ありませんですっ。

【2007/05/18 17:46】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

うんうん。もう行ってないよ^^
でも、今でも医者の言うことってどこまで信用していいのか不安になるよ(-公- ;)
【2007/05/18 18:47】 URL | ヵ鬼 #NAijnZeA[ 編集]

かおたん>>
ほ。それ聞いてちょち一安心。
んー、うちもどこまで信用していいか?ってゆうのは難しいとこ。とりあえずコッチの質問をバカにせずにきちんと説明してくれる先生は信用したいなーと思ってますだ。人が良いから腕が良いってわけではないんでしょけどw

【2007/05/19 15:34】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
