ADMIN TITLE LIST



連休が入ったために久々のパン教室^^ 今月は都合により1回のみ。
5月は料理教室もお休みで、キッチンリフォームのために家でも料理できずなんだか台所から離れた月になっちゃいましたな(;´・ω・)

初☆メッシュパン
0518,07
゚・*:.。. キャロットブレッド .。.:*・゜

初体験のメッシュパン352 以前憧れのMさんがおいしそにきれいに作ってたの見てそれ以来メッシュパンはうちの憧れの存在。だけどもこんな田舎にそんなおされなパンは売っておりませんw なのでメッシュ型使用するレシピがあるの知ってとっても楽しみにしてました^^
その割には始まるまで「にんじんのパン~?んー、あんまし気乗りしないわ」とか言ってたのにメッシュを使用するのと分かった瞬間気分一新!してしまいましただ(ノω`)プププ このパンは分割、成型も全部自分でやったので愛着ありまくり、なのです♪

メッシュのつぶつぶもきれーに出たのでとってもうれしい^^ これは絶対に復習せねば♡


メッシュパン型


154こんなカタチの型で焼いております^^ すでに型は購入済みなのですが空焼きがめんどくさい&失敗したらば大変なことになる!とゆうことがあって他に作りたいものばっか優先させてて早数ヶ月w そろそろ作るぞ~。
ココのお店は道具が他のとこと比べてすっごいお安いのでかなり利用させてもらってます^^


試食用^^

こちらはセンセの作った試食用。発酵オーバーで取り出すのに一苦労。発酵の見極めを誤ると大変なことになるんだなぁと対処法を教えていただきました^^ 耳がかたくて中がやわやわでおいしい。にんじん味分からないべしいいかもいいかも~♪



なにかに似てる?w

ちょっと遊んでみるw さてさてアナタはナニに見えますかな?(・∀・)ニヤニヤ



ぐらたんぱーん
0518,07
゚・*:.。. チキングラタン .。.:*・゜


今回はめずらしく1番にレッスンに着いたのでフィリングのグラタン作りのお手伝い。けっこう簡単にできちゃうのでコレも復習しちゃいそうです^^ グラタンはままちゃんも好きですしね♡


あつあつっなとこをはふはふ言いながら試食。 んー、しゃーわせ♪




ポンデッケージョ


0518,07
゚・*:.。. ポンデケージョ .。.:*・゜

今回のお楽しみメニューはエダムチーズたっぷり!の二口サイズのポンデケージョ。もちもっち食感は美味しいのですけど、ちょ、ちょっとチーズの味が強すぎて苦手かも^^; 自分で作るときはココア味にしてごまかそかな?w

次回の予定はおそらくブリオッシュ。たまごたっぷり使うリッチなパン、たのしみ~^^

スポンサーサイト

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用





にょにょ!美味しそうなものはっけーん!
メッシュパンなんてあるのね。初めて知りましたわん。
周りがデコボコでおもしろ~いv-411
ニンジンが入ってる感じもしないね~。
好き嫌いの激しいお子様には良いかも♪
tabasaの家の近くのパン屋さん。
ニンジンパンではなくて緑黄色野菜パン(食パンね♪)
を売ってるんだけど、
柔らかくてニンジン色で美味しいの♪
サンドイッチ作るとキレイなのよ~♪
最後のはネズミーですかにゃ?w

グラタンパン!うんうん、大好き~♪
ホワイトソースなら任せとけ!のtabasaですからw
グラタンもパンやパイに入れると美味しさ倍増♪
だ~い好きだわ~♪

うむむ、ポンデケージョ。多分tabasaは食べられましぇんv-409
なのでチーズの代わりにあんこを入れたものでお願いしますww
【2007/05/19 20:06】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

メッシュパンって焼き上がりそゆ風になるのかぁ♪
よく型を見ながらどんなパンになるの?って思ってたのです~納得(゚ω゚)(。_。)ウンウン

チキングラタンも美味しそう♪
グラタン大好き~
ポンデケージョもチーズ大好き~♪
けいちゃんチーズ苦手だったね。。。

大好きなパンばっかだよぉ~

私も上手に焼けるようになりたいよぉ(´;ω;`)ウゥゥ
【2007/05/19 22:03】 URL | フワぼうし #-[ 編集]

メッシュパンぷぅすけもMサンの見て気になってたんだけど
型がめちゃめちゃ高い!!
多分こんな値段出して買うほど作らないな。
と思って断念。

グラタンパンもポンデケージョもおいしそう♡
グラタンパンはいつか作ってみたいな♪
成型法を調べてみないと大変なことになりそうだけど( ´艸`)ムププ

次のパンも楽しみだね♪
【2007/05/20 01:28】 URL | ぷぅすけ #64TjWBNY[ 編集]


たばちゃん>>
およ? たばちゃんでも知らない食べ物があったとは驚きv-405てゆってもうちもパン屋さんで見かけたことはないんでやっぱ売ってるとこは少ないのかしら? 周りデコボコしてて耳がすっごいしっかりサクサクしてるのですよー。食パンとはまた違った感じでごじゃります^^
緑黄色野菜パンですかー。うーん、体によさそう♪にんじん色のパンでサンドイッチ。考えただけでかわゆいー。しかもたばちゃんのサンドイッチはプロ級しょ?食べられるおチビちゃんがうらやましいw
うんうん、ネズミーw 同年代の子と盛り上がってました( *´艸`)クスクス

グラタンパンも好き?よかったぁ、たばちゃんの好きなの載せられた♥ ホワイトソースはたばちゃんにおまかせ?いゃん、シチュー試食がますます楽しみですなv-398 グラタンをパイに?ほよよ、それは初耳。サクサクにとろーっとグラタン、うむむ、考えただけでおいしそー^^

ポンデケージョはうちも食べれませんっしたw なので試食では一番ちびちゃんを試食w 中にあんこ?チーズとあんこのハーモニー、、、いったいどんなになるか想像できません~www


フワさん>>
わーい、知ってもらえてよかった~^^ うちはフワさんの反対でパンを先に見て一体どうゆう型で作ってるんだろ?って不思議になっとりましたw
作るのがちょいむつかしいみたいなので頑張ってマスターしたいです!_s(・`ω´・;)

今回はフワさんの好きなものばっかりパレードなようで嬉しいかぎり^^ うん、チーズは苦手ですw ピザとかにのってるとろけるチーズは好きなのですがねぇv-356

ってフワさんくるくるロールあだに上手に焼いてたではないですかっ(笑)


ぷぅちゃん>>
ぷぅちゃんもMさんとこで見てました? うんうん、型はめちゃくちゃ高い~>< 馬嶋屋さんは他と比べたらかなり良心的な値段ですけどそれでも高いですもんねぇ。買うまでかなーり悩みましたもんw 一回作ると止まらない、か全く使わないのどっちかになるメッシュ型らしいから買うのはバクチですよねぇ。ちなみに今のうちは後者だわ。頑張って前者になりますぞー!

グラタンパンの成型、これはめちゃくちゃ簡単ですよー。ぷぅちゃんマフィン型持ってましたよね?だったらできまっせー^^


【2007/05/21 01:38】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

きゃははw
違うちが~うw
チーズの代わりにあんこを入れるのさ~♪
チーズとあんこを一緒に食べたら。。。
ステキな世界にトリップしそうww
【2007/05/21 21:44】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

たばちゃん>>
(´゚艸゚)∴ブッ こりゃまた失礼しましたw
チーズとあんこ。。。うーん、善哉にクリームチーズ入れる人もいるみたいですし合わなくはないのかも?? うちは考えただけでトリップしちゃいそですがwww

【2007/05/22 21:22】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

子供が横でこの記事見てたらメッシュパンの写真見て「ミッキマウスだ!」っと目を輝かせておりましたw
メッシュ型って無意味に高いから買おうと思ったことないけど、丸い形が可愛いんだよねぇ♪
【2007/05/26 11:54】 URL | ヵ鬼 #NAijnZeA[ 編集]

かおたん>>
怪獣君分かってくれてありがとー.+:。(*´▽`)ノ゚.+:。 オバチャンとっても嬉しいですw
うんうん、メッシュ型って無駄に高いですよねぇ。トヨ型とそんな変わらんよに思えますが穴ボコのせいなのかなぁ?
でもどしても作りたくって買っちゃった(つω`*)テヘw 頑張って使ってモト取らなきゃ!

【2007/05/26 22:33】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
