ADMIN TITLE LIST


なっとちゃーはん
0521,07
まだまだキッチンにテーブルが搬入されなくて使いづらいのですがいい加減作りたい病を我慢するの限界!!ってことで狭い空間を一所懸命使いながら作ってみました。

そんな復活第一弾!は納豆ちゃーはん☆ 厳密にはこれの前にぱんこねしてましたがw
これはレシピを見なくても作れる数少ないうちのレパートリーの一つw コチュジャン入りでちょっとぴりカラ。でもそれがうまうまーなのです^^

それでもってコレだけならわざわざ撮りませんw やりたかったのはココから~392



たまりませ~ん♪

食べかけのトコ失礼w 中にはとろとろたまごちゃ~ん.+:。(*´▽`)ノ゚.+:。

レシピ 卵トロトロ★タマトロチャーハン by loccitane 156こちらのレシピを参考にさせていただいています410 ホントはチャーハンもレシピ通りに作ろうとしたのですが材料がない!ってことで冷蔵庫にあって自分の作れるチャーハンで試してみました♪ぴり辛味がたまごでとろーんっとなって美味美味、正解でしたw ままちゃんも絶賛。うひひw

ラー油のレシピを探してたときにこちらのレシピ主のロクシタンさんを発見。これがまた写真が上手でそれがまた美味しそうで♡ ブログを見つけちゃったときは一気に読みふけりましただ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

色々作りたいもの刺激されちゃってるのでどれから作るか悩み中。うーん、うれしい悩みですな( *´艸`)クスクス

そいえば、おにゅーのキッチンはこちら155 まだ工事中の写真ですけどw 
ちょっとだけ♪

元気の出るオレンジ色~。今まで隠れてた窓も出てきて光まんぱい^^
築40年以上の台所を使ってたわたくし。こんな近代的なキッチンてな感じなトコになってしまっい、人んちみたいでなんだか落ち着きませんwww

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ





こんにちは!
タマトロチャーハンを紹介して頂き、ありがとうございます♪
私、納豆大好きでv-10毎日必ず1パックは食べているんですけど、このチャーハンは、かなりグッと来ました!美味しそうですね~♪コチュジャンがポイントなんですね!見よう見真似で作ってみます!!
ブログの方も拝見して頂いた様で、ありがとうございます。
暫くお休みしているんですけど、良かったら見てみてください。
キッチン、可愛いですねv-238明るくて収納もたっぷり、使い勝手が良さそうデス。いいなぁv-11美味しいご飯、モリモリ出来ますね!楽しみぃ♪v-14
【2007/05/21 18:34】 URL | loccitane #-[ 編集]

きゃー♪ただの納豆チャーハンじゃなかったのね♪
納豆チャーハンも凄く好きだけど、コレはもっと美味しそうだぁ♪
キッチンもピカピカになったね~♪
さてさて、泊まりに行こうかしらんww
ご馳走三昧、呑み放題。くすくす。
【2007/05/21 21:47】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

わぁたまごがたまらんよぉヾ(;→㉨←)ノ
今すぐにでも何かチャーハン作って食べたいくらい!


あぁぁぁはらへったぁ・・
【2007/05/22 00:22】 URL | ぷぅすけ #64TjWBNY[ 編集]

納豆チャーハンおいしそうv-238
うちの子供たちも大好物です!
ピリ辛は、そそられますね~。
うちは子供が食べるので、
もちろん、しょうゆ味なのですが、
今度、パパと食べるときに作ってみようっと。
それから、卵もいい感じv-238
先日食べたお店のランチは、
豚キムチチャーハンに、卵がのっていました。
きっと、ピリ辛と、とろ~り卵って
相性いいんですね!

それから、ステキなキッチン。
きっと、お日様みたいに
元気の出るお料理が作れますね。
楽しみです!!
【2007/05/22 04:19】 URL | ちゆ #-[ 編集]

loccitaneさん>>
はじめまして、勝手に紹介したのにありがとうだなんてありがとうございます~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 お休み中だったから紹介していいものかちょっと悩んでたのですだ^^;
おおっ。納豆好きでしたか♪我が家も必ず毎朝納豆一人一パックは消費しております~。仲間仲間^^
コチュジャンか、豆板醤がポイントだったと思うのですが違いが分からずw とりあえず家にあったコチュジャンを使っただけなんですよー。はぅっ。見よう見まねで作ってくださるだなんて、なんだかドキドキv-343 一応材料書いておきますだっ。
材料
ネギ・・・好きなだけ
ひき肉・・・余ってるブン
レタス・・・食べられると思う量
納豆・・・好きなだけ
ご飯・・・食べられる分量
コチュジャンか豆板醤・・・うまいと感じられる量
しょうゆ、塩コショー・・・適宜

こ、こんなもの?分量はまったく覚えておらずいつも勘で作ってますw

ブログはもぉ隅から隅まで拝見させていただいちゃいました(つω`*)テヘ なのでこぉしてコメントできるのがとっても嬉しいのです~。
新しいキッチンはとってもわくわく♪しかし美味しいものいっぱい、よりは失敗作品いっぱい、になりそうな悪寒ですw


たばちゃん>>
うんうん、中のとろりんタマゴちゃんを紹介したかったのです~^^ うまうまーですし、皆びっくりするしでオススメですだ♪納豆トースト好きなたばちゃんはやっぱり炒飯も好き?日本人はやっぱコレですねw
お泊りいつでもOKでっせ~v-218 今ならテーブルがないので地べたで呑み放題になりますがw なかなかできない体験なのでお料理持込でのご来店お待ちしてます( *´艸`)クスクス  

【2007/05/22 21:12】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]


ぷぅちゃん>>
中から出てくるたまごちゃんがたまらなく可愛いでしょ~?w ポーチドエッグはゆで卵よか簡単&手早くできちゃうんでオススメでっせ~ヽ(´▽`)ノ
ぷぅちゃんのコメント見てたらうちも段々とお腹へってきたかもw


ちゆさん>>
納豆チャーハンはまだほとんど台所仕事してないころから作ってたものなんですよー^^納豆焼いたらどんなんなるんだろ?とゆう好奇心に負けた一品w
あ、しょうゆだけでも十分おいしい思いますよー。かわりに味噌入れたらコクがでるかしら?んー、危険なんでオススメはしないでおきます(笑)
豚キムチャーハンにとろ~り卵、ああああ、美味しそうです~。真っ赤な色のチャーハンに卵の黄色ははえるでしょなぁ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。 

新しいキッチンは嬉しいですけどまだ慣れないです~www 元気になるもの、いっぱい作れたらいいなぁ^^ 頑張りますだっv-91

【2007/05/22 21:18】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

かなりアバウトな材料!ありがとうございます。v-218ハハハ^^ でも、私も材料はいつも適当なので、面白いほど分かり易いレシピでしたv-238ハハハv-14PCの前で、1人笑ってしまいました、、、
豆板醤でもいいんですね!私、辛党なので、豆板醤で作ってみます♪ 
ブログご覧頂き、ありがとうございます。おさぼりloccitaneですが、どうぞヨロシクv-221
【2007/05/23 12:30】 URL | loccitane #-[ 編集]

loccitaneさん>>
きゃー。またまたご訪問ありがとうございます!
あらら、そんぢゃもうちょっとキチンと書くべきだった~v-356とかも思いましたが実際これ以上正確な量は分からないから仕方ないですよね、うん、と開き直ってみるw 笑っていただけて何よりですだー(⊃∀`* )エヘヘ

うんうん、確か本当は豆板醤、なのですよー。とりあえず豆板醤とコチュジャンの違いが分からないうちはあるほうを使っただけとゆう話ですw あ、たしかにloccitaneさん辛党っぽい。辛口のクリームパスタとかレシピにありましたもん(*´艸)(艸`*)ネー いつか挑戦しようとしておりますw
おさぼり全然OK♪とゆうか今以上に魅力的な記事が多くなったらどれから作ればいいやら迷ってしまいますwww


【2007/05/23 23:26】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

美味しそうなチャーハンだねぇ♪
これ今度作ってみるよー^^
そいでもって光いっぱいの素敵なキッチン!!
イイネ━━d(。ゝェ・´)━━イイネ!!
うちはまったく光の入らないマンションなのでホントうらやましいわぁ(≧ω≦;)
【2007/05/26 11:52】 URL | ヵ鬼 #NAijnZeA[ 編集]

かおたん>>
うんうん、是非作ってみてーv-411 普段のチャーハンでもこうゆふにしたらちょっと特別感増しません?♪
光いっぱいはすごく嬉しい^^ 今まで窓のとこに棚がずっどーんってあるからすごい暗い台所だったんですよねぇv-388
しかし、窓の目の前には赤鳥居付きのお堂みたいのがあるのよ? もちょっと視線をずらすとごみためのうちの部屋が覗けますw そんなん環境ですが羨ましい?www

【2007/05/26 22:30】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
