ADMIN TITLE LIST


どろ卵
0326,07
以前のブログで流行ってたどろ卵
何度か作ってたのですがいつも殻剥くの失敗。・゚・(*ノД`*)・゚・。 
とろとろ半熟が魅力的ですが失敗ばっかで遠ざかってました

だけども今回急激に食べたくなったので再挑戦ダ━o(`・д・´)ノ━!!
うんうん、茹でたあとすぐに冷水につけたら剥きやすかったです~410 
こうゆう基本的なことを知らないオバカモノですw 
ちょっとボロ部分もありますがはじめて成功352


このどろ卵ちゃんでなにがやりたかったかと言いますと・・・?


 



豚角煮


レシピ 超とろ★豚の角煮 by 奈津子

豚角煮だいすき344だけども貧乏人はそうそう簡単におにくの塊なんて買えません406
閉店間際のスーパーにての特価品発見!ちょっと迷って買っちゃいましたw

このレシピはあんがとろとろーーんっとしてて美味!
そんでもってお肉もとろとろーっとやわこいのです~398
いつのまにか妹が購入してた圧力鍋。ちいさいけども活躍していただきました♪
今回はおかずとして食べたけども丼にしても絶対おいしいはず
また閉店間際のスーパーを狙わなきゃですなw


 


かぼちゃん
0326,07
 レシピ ♪かぼちゃの鶏そぼろあんかけ♪ by てんきちのばーちゃん

もひとつオマケにかぼちゃさーんヽ(´▽`)ノ 
いつかパン生地に使おうと思ってたけど使わなかった冷凍かぼちゃ
場所ふさぎだったし賞味期限もせまってたんで使っちゃいました


角煮は我ながらとってもとっても美味しい343
しかし肉嫌いの我が家のじじさま、
おかずが角煮だけぢゃ、まず間違いなく手を出しません390
なのでサイドメニューに、と思って作ったこちらのかぼちゃさん


これだけでメインになっちゃいます218
冷凍かぼちゃ使ったせいで実がぼろぼろに崩れちゃって見た目は悲惨ですが
しょうががとっても効いててソレがかぼちゃの甘みとあっててすっごーくおいしい411
しまった。別の日にメインで作るんでしたw 


スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記





んふふ。かぼちゃのそぼろあんかけ、美味しそう。生姜ってポイントよね~(かなりの生姜好き)
私の実家の作り方は、お味噌ベースの味なの。これもまた美味しいよ。あ、でも、麦味噌がベストと思いますので、地方によってはあまり食べないかもね(^^)
【2007/03/26 23:12】 URL | 猫口草 #QwDwBF.U[ 編集]

夜 来るの考えないと・・・・・・・

  また お腹が・・・・・・・v-12
【2007/03/27 01:57】 URL | 狸親父 #-[ 編集]

こんばんは。
どろ卵、おいしそうですね。でも、難しそう。。。
かぼちゃの鶏そぼろあんかけ、いい感じですね~
わたし、少し崩れたぐらいのかぼちゃのほうがすきなんです!!
魅力的v-10
【2007/03/27 20:51】 URL | フワぼうし #-[ 編集]


猫さん>>
呼び方迷っちゃうとこですがw 来てくださってありがとです~^^
+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 猫さんしょうが好きなのですか?しかも、かなりと来ましたかw だったらオススメですよ~v-218
ほうほう。お味噌ベースのならうちも食べたことあります~。親戚のおばちゃんちのかぼちゃはお味噌味だったような気が。こってりーとねとねとーっと美味しいかったですだ^^
でも麦味噌かは不明。今度ちょっと作り方調べてやってみます。情報どうもありがとうございましたっv-352

ぱぱちゃん>>
夕飯前とか風邪ひいてるときとかに訪問、とか?( *´艸`)クスクス
でもそう言っていただけてすっごーい嬉しい。ぱぱちゃんありがとございます~v-343

フワさん>>
こんばんわ~。コメントありがとございますですv-411
どろ卵ね、やり方は普通のゆで卵とほっとんど同じです(*´ω`σ)у口 ただうちはズボラな性格のため剥き方雑でいっつもボロッボロにしちゃってたんですがソレさえちゃんとやればあっとゆう間にできちゃいますさ^^
かぼちゃ、魅力的だなんてありがとございますです♡ うちもちょっと煮崩れたのは好きなんですけどコレはさすがに煮崩れしすぎかなぁ、とw

【2007/03/27 22:33】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

今、煮豚がマイブームでその煮汁で味付け卵を作ってるよ^^ うずらの卵で作るのも好きです♪
【2007/03/27 23:24】 URL | がんばじゅん #-[ 編集]

どろ卵+角煮って最強コンビですねー!
ぷるーんとしたあんがほんとに美味しそう!!
かぼちゃの鶏そぼろあんかけも魅力的~♪
かぼちゃ好きなので早速作ってみなくちゃ。

ご訪問ありがとうございました^^
マイペースに更新していますがよかったらまたのぞいてみてくださいね。
【2007/03/27 23:25】 URL | vanilla #zx2Hz3mM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/27 23:27】 | #[ 編集]


じゅんさん>>
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 じゅんさんご訪問感謝です~v-344 うんうん、じゅんさんの煮豚おいしそですよねぇ。圧力鍋もあったことですし作ろうかな~と考え中なのです(つω`*)テヘ
うずらの卵もかわいくっていいですよね♡ あれでも半熟ってできるのかしら??試してみなっきゃ!ですなv-410

vanillaさん>>
(*ノωノ)キャー---v-352 ばばばば、vanillaさんわざわざご訪問ありがとございます~。すっごいびっくり、すっごい感動、ですわ(*´Д`)ノ/ヽァ/ヽァ
ういうい。どろ卵に角煮すっごい最強コンビでした♪でもでもvanillaさんとこで見た鶏はむにどろ卵ちゃんにピタ、にもすっごい惹かれてるんですよ~。今度のパン教室でピタ習う予定なんでやってみようと企み中ですw
vanillaさん かぼちゃお好きなのですね^^ レシピ主のばーちゃんさんの写真はもっともっと美味しそうなんで是非お試しくださいv-344
ハァーイ!L(´▽`L ) もうもうストーカー並にまた訪問して覗く心意気ですw
サイトまでどうもありがとうございます!すっごい参考になります~v-406 

【2007/03/28 14:24】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
