ADMIN TITLE LIST


おさるのパン♪
0608,07
゚・*:.。. モンキーブレッド .。.:*・゜

憧れのおさるさんパン、モンキーブレッド。 いつかは作りたいとにらんでた代物でつ♪
おさるさんの好きな木の実に似てるから『モンキーブレッド』とゆうみたい。教室のレシピはかなーり卵もバターもたっぷり!なかなりリッチな配合。にシロップたっぷりレーズンもたっぷり。 しかもテキストの写真はこれに粉砂糖もたーーっぷりふりかかってます。うーん、こりゃ太りそうw
手で一個一個の実をひきちぎって食べるらしいのですが教室ではお箸を使って食べました( *´艸`)クスクス


整列!

一人一台で作ったのでモンキーちゃん大集合! これ全部食べたらどんだけ太るのかしら?( ;´)Д(` )

作り方はちぎってまるめてシロップにつけたパン生地を
クグロフ型にぽいぽいぽいぽい詰め込んでいって焼成♪155
あらま。
いっちゃん手前のがうちの作ってるパンちゃん。一番作業が遅いくせにのんびり撮影してたら結果ドンケツになりました(つω`*)テヘ
って別に撮影なんてしなくても普段からいっちゃんとろいんですけどねwww



まめまめちゃん
0608,07
゚・*:.。. 豆太鼓 .。.:*・゜

中に大納言かのこやうぐいすかのこ、それにウォールナッツがたっぷり入った豆太鼓さん。ほんのり甘くて香ばしくって和菓子みたい^^ おやきに似てる、かな??


イングリッシュのマフィン型を使用して焼成。うーーん、イングリッシュマフィン好きだしスーパーにたまにしか置いてないから自分で作れるようになるのが目標!なのですが型を買うか買わないか悩むところでつ。こんなまるっこいの1個100円以上するんは高いす406 しかしこのパンもおいしいからたぶん復習するだろから必要にはなるでしょしなぁ。。。んむむむ、牛乳パックで作るマフィン型てのがあったからそれでまずは試してみようかしら?


もひとつお楽しみメニューでアーモンドチュイールを作ったのですが撮影のし忘れw
材料が全部同じグラム数、ってことで気軽に作れちゃいそうなのですが作業が個人的にめんどう&苦手なので多分作らない予感w

断面でつ

断面(´・з-)(-ε・`)ネー おまめたっぷり嬉しい♪
後ろにちらっと写ってるサラダ、今回はうちが盛り付け担当。こうゆうのってセンスが問われるなーと改めて実感いたしましたw

本当は先週の予定だったパン教室。 でもオーブンの故障のため今週に振り替え。 しかしうちには好都合でした♪
だって・・・


パン教室あることすっかり忘れていたのです
`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


とゆか翌週だとすっかり勘違いしとりましたw 本来なら7時から始まる教室。1時間半くらい前にセンセから今日はオーブン使えなくってレッスンにならないからお休みしても大丈夫か?との電話が入りました。もちろん快諾。だってそのとき、うちはお風呂に入る準備万端ですっぽんぽん(笑) 電話を聞いて「あれ?レッスンって今日だったっけ?」と焦る焦るw いやぁ、オーブン壊れてくれてありがとう、ですわ(ノω`)プププ
こないだもレッスンのこと忘れてたべし、やばいですなぁ。
認知症、すすんでるのかしら?356

スポンサーサイト

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用





こんにちは♪
クックパドのあいぷーです。(ウーロン茶ゼリーの)
遅くなってしまいましたがブログのほうに
遊びにこさせていただきました!
私のレシピをブログで紹介してくださって
本当にありがとうございます♡→ܫ←♡
すごーく嬉しいです♪

keita★32さんはパン教室に通ってらっしゃるんですね!!
私も以前からパン教室に通いたいとずっと
思っているので羨ましいです!!
美味しそうな食べ物がいっぱいのブログで
見てたらお腹がすいてきちゃいましたwww
是非またあそびにこさせていただきますね♪
ありがとうございました。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
【2007/06/09 15:46】 URL | あいぷー #-[ 編集]

きゃー、 モンキーブレッド 濃厚そう。じゅる。
豆太鼓もシンプルで、
ほんのりさを味わいたいわw

パン教室のお忘れも、けがの功名(使い方あってる?)、
まだまだおいしいステキなお料理を
つくれることもあるし、だ~~いじょうぶ。だよっ!
(おひさデスデス。)
【2007/06/10 12:48】 URL | sakura032 #clrHnYEo[ 編集]


あいぷーさん>>
こんばんわー^^ ココまで足を運んでくださってどうもありがとうございますv-344 紹介するならもっとあいぷーさんみたいにキレイに上手にできてる写真を使うべきなんでしょが腕が未熟なうちにはあれが精一杯で。。。申し訳ないでつ。

パン教室はうちもずーっと憧れていたんです^^ だけどもなかなか都合があうとこがなくて、とゆうか近場にパン教室がない(笑) それで通えなかったんですけどようやく近所にある教室見つけてはいっちゃいました♪ いろいろ教わるのも楽しいのですが趣味が同じかたと出会えるのがとっても楽しい!あいぷーさんもいつか通えるよになれますよに、と祈っておりますダ。
美味しそうなブログと言っていただけてとっても照れ照れw どうもありがとうございますですv-410


さくらちゃん>>
おひさびさです^^ モンキーブレッドとっても濃厚ですよー。濃厚すぎて今のうちには食べきれない(笑)
だ~いじょうぶ、そう言っていただけるとちょっと心の荷がおりる感じが。どもどもありがとございますですv-410
ケガの巧妙、んん~~、微妙にちょっと違う?w 

【2007/06/10 23:22】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

モンキーブレッド、美味しそうっ♪
本で見たのより、全然美味しそう~
食べたくなってきたよ。。。
豆太鼓、あんこが入ってるのかと思ったら違うのですね!
コレも美味しそう~♪
けいちゃんのスッポンポン姿も。。。(笑)
【2007/06/10 23:46】 URL | フワぼうし #-[ 編集]

v-10キャーオイシソウ☆
クグロフ型かぁ。写真を見るとタルトタタンかと思いました。
にしてもおいしそうだ。
パンをこねこねしていると幸せな気持ちになりますよね。
それを食べてくれる子供の顔を見ていると、もっと幸せに・・・v-238
久々にパン焼いちゃおうかしら。
【2007/06/11 18:44】 URL | みきてぃ #-[ 編集]


フワさん>>
モンキーブレッドはこく旨でした♪ だけども我が家では人気なしのためほとんど自分で食べました、えーん。とっても高カロリーなモンキーブレッド、作ってみます?(・∀・)ニヤニヤ
豆太鼓、うちもあんこ入るもんだと思ってたらかのこでしたー。あんこ入っても大丈夫そですけどね^^ あんこバージョンで今度試してみようかな?どきどき♪
すっぽんぽん姿、かわいいです?www


みきてぃさん>>
あ、タルトタタンもこんな感じですよね^^ 作ったことはないけど写真で見たことはあるんでw みきてぃさんは作ったことあるんですよね。写真おいしそでした~♪
パンこねこねはとってもしあわせ気分^^ 残念ながら我が家にはおいしそに食べてくれるお子ちゃまがいないのでやっぱりみきてぃさんのとこに出張かしら?www

【2007/06/16 01:34】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
